プロフィール

「きにぶろぐ.com」にご訪問頂き、ありがとうございます。

どうもはじめまして。当ブログを運営している「フリーマン(@free_manJJ)」です。

 

このニックネームを使用している理由は、とにかく「自由」が好き!という至ってシンプルなものからきています。

仕事や時間におわれて毎日を過ごすのが当たり前である現代社会では、なかなか自由な時間が取れずに日々悶々とローテーションを繰り返している方も多いはず!

 

そんな毎日を一歩進んで変える為に、もっと「自由」に対して真剣に向き合っていこうと心に決めました。

「フリーマン」という名前にはそういった想いや意味も含まれています。

 

まずは自己紹介から

私は大阪生まれの現在兵庫県在住、1988年生まれのアトピー性皮膚炎に悩まされているアラサー目前のメンズです。(アトピーかゆいよね)

大阪の私立高校を卒業後にメディア関係の専門学校に行くも1年で中退、その後は配達業者の倉庫内作業アルバイトを4年間継続。

 

大学を卒業した友人に誘われて、滋賀県にあるサービス業関係の中小企業に就職。

勤続5年目に会社で知り合った同い年の女性と結婚して、円満な家庭を想像するも1年余りという短い期間で離婚。

 

そして精神が不安定になったことと、今まで我慢してきた仕事に対する不満が限界を迎えたことが重なって、6年間勤めてきた会社をついに退職。

退職金などがある訳もなく、貯金も全くない状態で人生どん底まっしぐら。

 

そんな時にネットビジネスを知り、知識や経験もないこんな私でも「自由」を手にできる可能性を感じ、「きにぶろぐ.com」の運営を開始しました。

現在は気になる情報をできるだけ多く発信する為、コンテンツの拡大に尽力中です。

ブログの運営期間は2018年2月時点で7ヶ月目になります。

 

どんな性格でどんな趣味がある?

私の性格は自分で言うのもなんですが、「優しい」「綺麗好き」「要領が良い」といった長所となる部分があります。

逆に短所は「人見知り」「気分屋」「優柔不断」といったところでしょうか。

 

元々コミュニケーションを取ることが苦手だったり、周りの評価が気になる方だったのでネガティブになってしまうことがよくあります。

そういう意味ではネットビジネスなら気にすることもないので、私のような性格の人には適材適所と言えると思います。

 

趣味は「映画・ドラマ・アニメ鑑賞」で、暇があればパソコンを開いて何時間も夢中で見ています。

映画は海外作品が中心で「バイオハザード」「ワイルドスピード」などのアクション系、ドラマは「ウォーキング・ザ・デッド」ですね。

アニメは「ワンピース」「黒子のバスケ」「ヱヴァンゲリヲン」の王道作品から新作のものまで見ています。

 

ブログ内でもアニメはガッツリ記事にしてまとめているので、良かったらぜひ見ていって下さい。

長編アニメを中心にランキング形式でまとめた記事です

[2018年版]長編アニメランキングTOP50!超面白いオススメの新作から名作まで

 

スポーツはテニスやサッカーをしていましたが、人見知りなのでどちらかというとインドア派です。

 

ネットビジネスを始めたきっかけは?

ネットビジネスを始めようと思った一番の理由は、人の下で指示されながら働きたくない!と感じたことですね。

会社員としてどれだけ頑張っても評価されるのはほんの一握りの人だけですし、相応の評価や報酬が得られるわけでもありません。

 

ましてやどれだけ凄いことを成し遂げても全て「会社のもの」になるので、それなら自分で作り上げたものが全て自分の評価となるビジネスをしてみたいと思い経ちました。

とは言え、会社員のように安定した収入が初めから保証されているわけではないので、一定の利益が得られるようになるにはそれ相応の努力が必要です。

 

しかし、そこさえ乗り越えることができれば「自由」への道が切り開けるので、「フリーマン」としての楽しい人生を目指して頑張っています!(現在進行形)

ブログ運営から7ヶ月でアクセス数がそれなりに増え、収益にも大きな変化があったので、しっかり継続すれば結果が出ることを実感しました。

7ヶ月目のブログ運営報告です

自由補完計画!本当の素人によるブログ運営7ヶ月目の経過報告

 

ある程度成長するまでに時間は必要ですが、今では労働に捉われない収入を得られているので、ネットビジネスを始めて正解でした。

やはり、何事も挑戦してみないとわからないものですね。

 

人生は一度っきりでリセットはできませんよ

一度進めた自分の人生は、立ち止まることはできても戻ることはできません。

それなら新たな可能性に挑戦して、「少しでも前に」「一歩でも先に」進めていく方が悔いのない人生になると私は思います。

 

「人生は一度きり」とはよく使われる言葉ですが、人は挑戦しなくなるとそこで人生はストップしたことと同義だと私は考えています。

ネットの情報に惑わされて「これは無理、あれは無理」というように、挑戦する前から諦めてしまう人は多い。

 

そんな可能性を自ら無にするようなことは、非常に勿体ないことではないでしょうか。

私自身は才能もスキルも取り柄もないただの凡人なので、できることは限られているかもしれません。

 

でも、だからといって何にもできないわけじゃないですし、人より劣っているならそれだけ努力すればいいだけですよね。

結局のところは「自分で行動するかしないか」なので、何かを変えたいと思うならそこに向かってただ行動するのみです。

 

ここまでのプロフィールを読み進めて頂き、ありがとうございました!

ブログの方は随時更新中なので、参考になるような記事があるかはわかりませんが、良かったら見ていって下さいね。