ハリーポッター映画全シリーズをお得に視聴したい方は
Amazon

Amazonギフト券のチャージキャンペーンで1,000ポイントをゲットする方法

Amazonギフト券の現金チャージで1000ポイント

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

Amazonでは現在、「Amazonチャージ 初回購入で1000ポイントキャンペーン」が開催中です。

これまでにAmazonギフト券の現金チャージをしたことがない方なら、誰でもキャンペーンの対象になるので、お得に1,000ポイントをゲットできます。

チャージで1,000ポイントを示す一覧表

こんな感じで5,000円以上のチャージ額で、Amazonで使えるポイントが貰えますよ。

ぱんけろん
ぱんけろん
これはゲットしておかないと!

1,000ポイントに加えて、何度でも貰えるポイントが最大2.5%還元されるので、Amazonギフト券を活用するとかなりお得ですね。

そこで今回は、Amazonギフト券のチャージキャンペーンの特徴や、ポイントをゲットする方法をわかりやすく解説していきます。

Amazonギフト券のチャージキャンペーン対象期間

対象期間 2018年3月1日(木)00時00分からのご注文

引用元:Amazonチャージ キャンペーン細則

今回のチャージキャンペーンは終了時期が未定なので、とりあえずは2018年3月1日から継続的に開催されています。

ただ、いつ終了してしまうかもわからないので、早めに参加しておいた方がいいですね。

特にデメリットもありませんし、Amazonギフト券の有効期限は10年とかなり長いので、早々失効してしまう心配もありません。

ぱんけろん
ぱんけろん
ギフト券は使い勝手もいいんだね!

Amazonギフト券のチャージキャンペーンの条件

※最初のお買い物から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは本キャンペーンの対象外

以上の条件を満たしている方であれば、1,000ポイントをゲットすることができます。

Amazonプライム会員でない通常会員でも、問題なくチャージキャンペーンに参加できますよ。

現金チャージ時の支払い方法に要注意!

フリーマン
フリーマン
ここはほんとに重要なので、しっかり確認しておこう。

Amazonギフト券の現金チャージ方法としては、

  • コンビニ払い
  • ATM払い
  • ネットバンキング払い
  • クレジットカード払い※対象外
  • 電子マネー払い※対象外

この5種類が利用可能ですが、キャンペーン対象となるのは「コンビニ・ATM・ネットバンキング」払いのみ。

もしクレジットカードまたは電子マネーでチャージしてしまうと、1,000ポイントが貰えないことに注意しておきましょう。

現金チャージで1,000ポイントゲットまでの流れ

  1. キャンペーン」にエントリーする
  2. チャージタイプ」を5,000円以上注文する
  3. 「コンビニ・ATM・ネットバンキング」で支払う

それぞれ簡単に解説しておきますね。

①:「キャンペーン」にエントリーする

まずはAmazonギフト券のチャージキャンペーンの「エントリーページ」にアクセスします。

そうすると、画面中段あたりに『キャンペーンにエントリーする』ボタンがあるので、これを押します。

キャンペーンのエントリーボタン

ボタンを押したら、以下のように「エントリーが完了しました。」というメッセージが表示されるかと思います。

キャンペーンのエントリー完了メッセージ

これでエントリーは完了です。

②:「チャージタイプ」を5,000円以上注文する

続いてAmazonギフト券の「チャージタイプ」で、5,000円以上の注文手続きを進めていきましょう。

Amazonチャージタイプの注文画面

1回のチャージ額が5,000円未満だと、キャンペーンの対象外となります。

また、5,000円以上であれば金額を問わず、キャンペーン特典は一律で1,000ポイントになります。

キャンペーンとは別に貰えるチャージポイントは以下のようになっています。

ポイント付与率
チャージ額/1回通常会員プライム会員
5,000円~0.5%1.0%
2万円~1.0%1.5%
4万円~1.5%2.0%
9万円~2.0%2.5%

その後の支払い方法を選ぶ画面では、必ず「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択して下さい。

Amazonチャージの支払い方法の選択画面

③:「コンビニ・ATM・ネットバンキング」で支払う

Amazonギフト券の注文が完了すると、Amazonアカウントの登録メールアドレス宛に「お支払い番号のお知らせ」が届きます。

そのメール内に記載されている「お支払い方法別の手順」のURLを確認します。

Amazonチャージの支払い手順に関するURL

URL先で「コンビニ・ATM・ネットバンキング」の支払い方法が選択できます。

Amazonチャージの支払い方法一覧

電子マネーでの支払いは、ポイント還元対象外となるので注意して下さい。

コンビニ払いの場合、お支払からチャージ完了まで最大70分かかる可能性があります。

あとはそれぞれの支払い方法を確認して、手順に従って現金支払いを完了させるだけでOKです。

Amazonポイントの付与時期はいつ頃になるのか

付与時期
①「初回購入時に5,000円以上チャージで1,000ポイント」: 毎月中旬 ※毎月1日から末日までの対象注文分のポイントをまとめて翌月中旬に付与

引用元:Amazonチャージ キャンペーン細則

フリーマン
フリーマン
ポイントは翌月中旬ごろに付与されるよ!

ちなみに、チャージごとに何度でも貰える最大2.5%還元ポイントも同時期になります。

Amazonギフト券のチャージが完了しても、すぐにポイントが貰えるわけではないので注意しておきましょう。

Amazonギフト券「チャージタイプ」の使い道は?

Amazonギフト券の「チャージタイプ」は、自分用としてAmazonで扱っている商品の購入時に使用することができます。

基本的には、ほぼすべての商品がギフト券の対象となっているので、普段からAmazonを利用しているなら、使い道に困ることはまずないかと思います。

有効期限も10年間と長いですからね。

 

また、クレジットカード払いしかできない「デジタルコンテンツ」などがありますが、Amazonギフト券を持っていれば購入することは可能です。

使い道は幅広いですし、5,000円以上のチャージごとにポイント還元も受けられます。

現金支払いしている方にとっては、Amazonギフト券を活用するメリットは大きいですね。

 

それに「プライム会員」になると、Amazonギフト券チャージ時のポイント付与率が0.5%優遇されます。

他にも様々なサービスが特典として利用できるようになるので、Amazonでよくお買い物をされる方は検討してみて下さいね。

Amazonギフト券のチャージキャンペーンまとめ

ぱんけろん
ぱんけろん
こんなにお得なキャンペーンがあるなんて知らなかった!
フリーマン
フリーマン
お得にポイントをゲットしておこう。

Amazonチャージ 初回購入で1000ポイントキャンペーン」は、Amazon利用者にとってメリットしかないと言えます。

とはいえ、大々的に告知しているわけではないので、このキャンペーンを知らないままチャージしてしまった方は多いかもしれません。

1,000円分のAmazonポイントがあるとないとじゃ大きな差ですよね…

 

また、Amazonギフト券のチャージタイプは支払い方法が豊富なので、幅広い層の方が使える便利なものです。

ただ、チャージキャンペーンに参加するなら、支払い方法には注意しておかないといけません。

5,000円以上チャージしたのに、対象外になっていたら悲しいですからね。

 

今回のチャージキャンペーンは初回限定ですが、20%ポイント還元が受けられるとてもお得なキャンペーンです。

まだAmazonギフト券の現金チャージをされていない方は、この機会にぜひ参加してポイントゲットしておきましょう!

▼初回チャージで1,000ポイント▼

キャンペーンに参加する

▼こちらも合わせてどうぞ▼

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール