電子書籍

ebookjapanはPayPayで購入すると最大50%還元!?お得な買い方を解説

ebookjapanはPayPay利用で最大50%還元!?お得な買い方を解説

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

「ebookjapan」は、大手のYahoo!グループが運営する漫画・電子書籍販売サイトです。

頻繁に開催されるキャンペーンや豊富な割引クーポンなどがあり、お得に楽しめることが人気の1つとなっています。

ebookjapanはポイント還元率も非常に高く、キャッシュレス決済のPayPay(ペイペイ)で書籍を購入すると、なんと最大11~50%還元!?されます。

ぱんけろん
ぱんけろん
驚異的な還元率だ…

特にYahoo!プレミアム会員やソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーは、PayPayを利用するとメリットが大きいですよ。

そこで今回は、ebookjapanの漫画・電子書籍のお得な買い方をご紹介します。

▼PayPay利用でポイント高還元▼

【ebookjapan】公式はこちら

そもそもebookjapan(イーブックジャパン)とは?

ebookjapanの公式ページ

ebookjapanは運営元がYahoo!グループなので、安心して利用できる漫画・電子書籍販売サイトですね。

「Yahoo! JAPAN ID」があれば、誰でも簡単に使うことができます。

ebookjapanは品揃えが世界最大級を誇り、無料で読めるマンガも2,000冊以上用意されています。

 

もちろん「試し読み」機能もあるので、有料のマンガでも安心して利用することが可能ですよ。

また、試し読み増量や半額セールなども頻繁に開催されているため、お得に購入できる機会が多いのもメリットですね。

ebookjapanはYahoo!グループが運営元ですから、Tポイントも貯まる・使えるようになっています。

ebookjapanは利用できる支払い・決済方法が豊富

ebookjapanは、他社と比べて使える決済方法が豊富に用意されています。

どんな決済方法があるかと言うと、

  • クレジットカード
  • Yahoo!ウォレット
  • Tポイント
  • 楽天銀行決済
  • 楽天Edy
  • WebMoney(ウェブマネー)
  • BitCash
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • ドコモ ケータイ払い
  • JCB PREMO
  • PayPay(ペイペイ)

このようにクレジットカードやキャリア決済だけでなく、幅広い支払い方法で漫画・電子書籍を購入することができます。

そしてキャッシュレスサービスで今話題のPayPayにもしっかり対応していますね。

アプリ版は決済方法が少ないので注意

ebookjapanではスマホ・タブレットを使う場合、「アプリ」と「ウェブサイト」の両方から利用できます。

ですが、アプリから漫画・電子書籍を購入するときは、以下の決済方法に限定されてしまいます。

  • Androidアプリ:クレジットカードのみ
  • iOSアプリ:アプリ内決済

マンガを読むときや検索するときはアプリの方が便利ですが、アプリ内で決済するとポイント還元メリットを活かすことができません。

なので、有料書籍を購入する場合は「ウェブサイト」を利用するのがおすすめですね。

ebookjapanの漫画・電子書籍はPayPayで購入するのがお得

PayPayの公式ページ

ぱんけろん
ぱんけろん
そもそもペイペイってなに?

PayPayとは、ソフトバンクのグループ会社3社が共同出資した、スマートフォン決済サービスになります。

スマホでQRコードを読み取るか、バーコードを提示するだけで簡単に支払いができる便利なサービスです。

PayPayはコンビニ・スーパー・ドラッグストアなどで使えるほか、ヤフオク!やebookjapanのネットサービスにも対応しています。

ebookjapan×PayPayで最大20%還元!?

実はebookjapanでは、2019年12月26日~2020年1月13日まで、「年末年始は電子書籍で最大20%戻ってくる!」キャンペーンが実施されます。

販売されているすべての電子書籍が対象で、購入時に「PayPay残高」で支払ったユーザーへPayPayボーナスが付与されます。

PayPayボーナス最大20%

Yahoo!プレミアム会員とソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーであれば最大20%、それ以外でも最大10%が付与されます。

期間限定とはいえ、電子書籍を購入するならebookjapanとPayPayを利用しない手はありません。

PayPayボーナスの付与上限は10,000円相当となっているので、この機会に漫画・電子書籍をまとめ買いするのがおすすめですね。

ちなみに、PayPayはスマホから最短1分で無料登録できますよ。

【簡単、お得なスマホ決済アプリ】

ebookjapan×PayPay×金曜日なら最大50%還元!?

金曜日はPayPayボーナス最大50%

ebookjapanでは、「金曜日はお得キャンペーン」も実施されています。

毎週金曜日はYahoo!プレミアム会員なら最大20%、ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーなら最大30%が還元されます。

このキャンペーンだけでも非常にお得ですよね。

 

ですが、先ほどの「年末年始は電子書籍で最大20%戻ってくる!」キャンペーンと合わせると、最大50%までの還元を受けることが可能。

なのでebookjapanで漫画・電子書籍を購入する方は、なるべくPayPayを利用して金曜日に買うのがいいですね。

キャンペーン期間中に最大限お得に購入したい場合は、「12月27日」「1月3日」「1月10日」の金曜日を狙って購入しましょう。

【簡単、お得なスマホ決済アプリ】

ebookjapanを利用するなら、Yahoo!プレミアム会員を検討しよう

Yahoo!プレミアム会員の特典

ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーであれば、ebookjapanとPayPayの活用で最もお得な還元を受けることができます。

ですがそれ以外のユーザーだと還元率が落ちてしまうため、できればYahoo!プレミアム会員になるのが望ましいと言えます。

会員になればドコモ・auユーザーでも、毎週金曜日は最大20%のPayPayボーナスですからね。

 

また、Yahoo!プレミアム会員はYahoo!ショッピングがいつでも5%還元、雑誌110誌以上・マンガ13,000冊以上が追加料金なしで読み放題。

この他にもお得な特典が色々と用意されています。

Yahoo!プレミアムは月額462円(税抜)のサービスですが、「最大6ヶ月間無料」で利用することができます。

 

いつでも解約することができ、無料期間中に解約すれば月額料金を請求されることもありません。

気軽に無料体験できますし、無料期間も6ヶ月と長いのはありがたいですね。

ドコモ・auユーザーでebookjapanとPayPayの高還元を受けたい方は、Yahoo!プレミアム会員になることも検討しましょう。

▼最大6ヶ月間無料/いつでも解約OK▼

Yahoo!プレミアムを無料体験する

ebookjapanでは頻繁に無料&割引キャンペーンも実施中

スクウェア・エニックスの書籍が無料&半額

ebookjapanではPayPayの高還元キャンペーンが非常に魅力ですが、他にも様々なキャンペーンを実施しています。

例えば期間限定で漫画・電子書籍が無料になったり、30~70%OFFでお得に購入できたりしますね。

また、何気に嬉しいのが購入時に使える「割引クーポン」です。

週末クーポン10%OFF

金土日は不定期開催でこうした割引クーポンがもらえる場合もあり、少しでも安く購入することができますよ。

ebookjapanは無料施策やクーポン等の割引施策、PayPayボーナス付与のキャンペーンなど、利用するメリットの多いサービスですね。

漫画・電子書籍をお得に購入したい!という方にはおすすめです。

まとめ:ebookjapanの電子書籍はPayPayでお得に購入しよう

ぱんけろん
ぱんけろん
ペイペイを使わないと損だね!
フリーマン
フリーマン
書籍購入でPayPayボーナスをゲットしよう。

ebookjapanでは豊富な決済方法が用意されていますが、お得に漫画・電子書籍を購入するなら「PayPay」一択と言えます。

「年末年始は電子書籍で最大20%戻ってくる!」キャンペーンで最大20%、「金曜日お得」キャンペーンも合わせると最大50%還元ですからね。

これを活用しない理由が見つかりません。

 

PayPayはスマホから最短1分で無料登録できますし、「PayPay残高」は銀行口座から簡単にチャージできます。

キャッシュレス決済サービスとしても便利ですから、登録しておいても損はありません。

この機会にPayPayを活用して、ebookjapanの漫画・電子書籍をお得に購入されてみて下さいね!

▼PayPay利用でポイント高還元▼

【ebookjapan】公式はこちら

【簡単、お得なスマホ決済アプリ】

▼こちらも合わせてどうぞ▼

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール