当ブログと運営者について
仮想通貨

【最新】仮想通貨(ビットコイン)を無料でもらうお得な8つの方法!

仮想通貨(ビットコイン)が無料でもらえる!

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

仮想通貨(ビットコイン)に興味があるけど、いきなりお金を投資するのは不安があるという人は多いかもしれません。

そこで無料で仮想通貨がもらえる方法はないかと探されている方もいるでしょう。

ぱんけろん
ぱんけろん
損することなく仮想通貨がもらえる方法はない?
フリーマン
フリーマン
実は仮想通貨を無料でもらうおすすめな方法があるよ!

ここでご紹介する方法の中には数分あれば完了するものもあるので、お得に仮想通貨(ビットコイン)をゲットしたい方はぜひチャレンジされてみて下さい。

お得なキャンペーン情報

①.仮想通貨の無料配布(AirDrop)

仮想通貨のエアドロップ

フリーマン
フリーマン
まずはAirDrop(エアドロップ)を紹介するよ!
ぱんけろん
ぱんけろん
エアドロップって初めて聞いた言葉だよ。

AirDrop(エアドロップ)とは、仮想通貨(トークン)を無料配布することで参加者や保有者を増やし、知名度を高めることを目的としたもの。

このエアドロップは「ICO」とも呼ばれている方法ですが、一般的に新規事業やプロジェクトを効率よく広めるために、仮想通貨を発行して資金調達することです。

フリーマン
フリーマン
一時的なキャンペーンのようなものですね。

エアドロップによる仮想通貨は数百円ほどの価値があり、仮想通貨取引所などに上場することで大きく価値が上がることもあります。

このエアドロップを受け取るためには以下の2つを用意する必要があります。

  1. メールアドレス
  2. イーサリアムのウォレット

エアドロップされた仮想通貨は基本的に「MyEtherWallet」に送られますが、ウォレットは簡単に作成できるのでそれほど手間はかかりません。

ただし、エアドロップは詐欺案件も多いので十分注意することと、仮想通貨の無料配布は数量限定なのですぐに終了してしまう場合がほとんどです。

こういったICO情報を追うなら、「コイン相場」アプリなどを活用していきましょう。

コイン相場アプリ内でもエアドロップが行われていますよ。

②.ビットポイントの口座開設&入金でBTC3,000円分

3,000円分のBTCが貰えるキャンペーン

フリーマン
フリーマン
口座開設後に5万円入金でビットコインが貰えるよ!

仮想通貨取引所の「ビットポイント」では、3,000円相当分のビットコイン(BTC)が貰えるサマーキャンペーンを開催中です。

2018年8月20日~9月30日16時までに「新規口座開設」と「5万円以上入金」で、なんと3,000円相当のBTCがプレゼントされます!

ビットコインは仮想通貨の主軸通貨なので、今後は3,000円以上の価値になる可能性も高いですね。

 

プレゼント贈呈日は2018年10月30日の予定となっています。

ビットポイントは取引手数料がすべて無料、セキュリティは業界最高水準なので、今後仮想通貨売買を行う上でも便利ですよ!

この機会にビットポイントのキャンペーンで、お得に口座開設を済ませておきましょう。

なお、口座開設手数料や維持手数料などは無料です。

▼無料口座開設はこちら▼

ビットポイント

③.DMM Bitcoinの口座開設&取引で最大5,000円

5,000円プレゼントキャンペーン

フリーマン
フリーマン
DMM Bitcoinでは最大5,000円が貰えるキャンペン中!

仮想通貨取引所の「DMM Bitcoin」に無料登録して口座開設することで、日本円で最大5,000円が貰えるキャンペーンを行っています。

キャンペーン内容としては、

  • 新規口座開設で1,000円
  • 取引累計75万円以上300万円未満で2,000円
  • 取引累計300万円以上で4,000円

※取引累計のプレゼント額はどちらか一方のみです。

キャンペーン期間は2018年9月1日~2018年9月30日まで。

プレゼント額贈呈日は、9月第2週までにトレード口座へ入金が行われます。

なお、口座開設には1週間程度かかる場合があるので、ギリギリに登録すると受け取れない可能性があります。

私自身も以前に行われていたDMM Bitcoinのキャンペーンに参加して、以下のように1,000円プレゼントされました。

DMM Bitcoinの口座に1,000円

口座開設は銀行口座を作るイメージなので特に難しくありませんし、取引が難しくても1,000円なら誰でも貰えますよ。

今のうちにキャンペーンに参加して、無料で現金を貰っておきましょう!

▼無料口座開設はこちら▼

DMM Bitcoin

④.GMOコインの口座開設で20,000Satoshi

GMOコインで20,000Satoshi

フリーマン
フリーマン
今ならGMOコインに新規口座開設するだけで20,000Satoshiがもらえる!

こちらは仮想通貨取引所の「GMOコイン」に無料登録するだけで、仮想通貨(ビットコイン)がもらえるキャンペーンです。

ぱんけろん
ぱんけろん
それは凄い!ところで20,000Satoshiって?

Satoshiとはビットコインの通貨単位の最小単位を表すもの。

1Satoshiは0.00000001BTCに相当します。

つまり、GMOコインでもらえる20,000Satoshiは「0.0002BTC」に相当しますね。

ビットコインの価格が「1BTC=100万円」なら200円程度の価値になりますが、1BTCあたりの価格が高騰すれば、それだけ得られる金額も多くなります。

手軽にビットコインをもらうには丁度良いキャンペーンだと思います。

20,000Satoshiのビットコインを受け取る条件として、

  1. 口座開設コード入力
  2. 2段階認証設定を完了

となっているので、GMOコインのキャンペーンに参加する場合は覚えておきましょう。

ぱんけろん
ぱんけろん
にだんかいにんしょう??
フリーマン
フリーマン
2段階認証設定がよくわからない方は、以下の口座開設手順でわかりやすく解説しているよ。

GMOコインの口座開設には時間がかかる場合があるので、できれば早めに手続きを済ませておきましょう。

▼無料口座開設はこちら▼

GMOコイン

⑤.ザイフの口座開設で100ZAIFトークン

100ZAIFトークンプレゼント

フリーマン
フリーマン
ザイフでは独自トークンが貰えるよ!

仮想通貨取引所の「ザイフ」では、ここでしか手に入らない独自トークンが無料で貰えるキャンペーン中です。

この100ZAIFトークンは日本円にすると、約34円ほどになっています。(2018年8月20日時点のレート)

金額にすると微々たるものですが、仮想通貨市場が活発になってくると価格も大きく上昇する可能性があります。

 

特にトークンはまだまだ価値が低い状況なので、今のうちに手に入れておくことで、将来的に利益を出せるかもしれません。

ザイフで行われているキャンペーンは、2018年8月31日までとなっています。

「新規口座開設+本人確認完了」で100ZAIFトークンが貰えるので、この機会に口座開設を済ませておきましょう。

取引所のザイフは仮想通貨流出を受け、現在対応中となっています。

利用する際は仮想通貨の保管を各自で行うよう徹底しましょう。

▼無料口座開設はこちら▼

ザイフ

⑥.お買い物をビットフライヤー経由でする

ビットフライヤー経由でBTCがもらえる

フリーマン
フリーマン
ビットフライヤーを経由するだけでビットコインがもらえるよ!

ネットショッピングや旅行予約などをする際に、仮想通貨取引所の「ビットフライヤー」を経由してから利用することで、ビットコインの還元を受けることができます。

ぱんけろん
ぱんけろん
例えばどんなサイトで利用できるの?

主にビットコインの還元が受けられるのは以下のサイトになります。

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング
  • GU(ジーユー)
  • ZOZOTOWN
  • Oisix(おいしっくす)
  • ロフトネットストア
  • イトーヨーカドー
  • イオンショップ
  • じゃらんnet!
  • dトラベル
  • H.I.S.

などなどありますが、他にも合計100以上の利用先が用意されているので、日々のお買い物などのついでにビットコインも受け取ることができますね。

ショッピングなどによるビットコインの還元を受けるためには、まずビットフライヤーのアカウントが必要になるので、無料登録(口座開設)を済ませておきましょう。

※現在新規口座開設が一時停止中です。

▼無料口座開設はこちら▼

ビットフライヤー

⑦.仮想通貨取引所の紹介料を貰う

ビットフライヤーのアフィリエイト制度

フリーマン
フリーマン
仮想通貨取引所を紹介することで、報酬を受け取ることができるよ!

これは「アフィリエイト」という報酬システムですが、仮想通貨取引所では紹介条件に応じた報酬が受け取れる制度があります。

フリーマン
フリーマン
簡単に説明すると、私たちユーザーが企業拡大のお手伝いをするようなものですね。

ビットフライヤーのアフィリエイト報酬

上記画像の報酬内容は仮想通貨取引所の「ビットフライヤー」のものですが、今ならキャンペーン中で1人紹介するごとに最大23,000円がもらえます。

ぱんけろん
ぱんけろん
かなりの高額報酬なんだね。

今現在で仮想通貨取引所から直接アフィリエイトができるのは、

この2つであれば、取引所に登録してから簡単に紹介システムを利用することができます。

登録後は各取引所に用意されている「アフィリエイト紹介URL」を使って、ブログやメール・SNSなどで手軽に紹介できますよ。

フリーマン
フリーマン
自分の紹介URLから登録してもらうと、報酬が発生する仕組み。

まずは不特定多数を対象にするのではなく、知り合いや友人などの紹介から挑戦してみるのもいいでしょう。

⑧.ブロックチェーンゲームの紹介料を貰う

育成ゲームBitpet

フリーマン
フリーマン
仮想通貨取引所の紹介と同様に、ゲームを紹介して報酬を得ることもできるよ!
ぱんけろん
ぱんけろん
ぶろっくちぇーん?げーむ?

ブロックチェーンゲームは簡単に説明すると、「仮想通貨のシステムを利用して動くゲーム」のことですね。

詳しい内容が知りたい方は以下の記事を参考にして頂ければと思います。

このブロックチェーンゲームには「リファーラル報酬制度」があることが多いので、紹介者には数%の報酬が支払われます。

例えばブロックチェーンゲームの代表格である「Bitpet」なら、自分の紹介IDから登録してくれたユーザーが利用した仮想通貨の20%を受け取ることができます。

ブロックチェーンゲームは日々新しいものが登場しているので、上手く紹介していけば仮想通貨を増やすことができるかもしれませんね。

番外編.仮想通貨を貸し出して増やす

仮想通貨を貸して増やす

フリーマン
フリーマン
仮想通貨を取引所に貸し出すことで、利息を受け取ることもできるよ!

これは仮想通貨を無料でもらうことと直接的な関係はありませんが、これから先に仮想通貨を保有していくことがあれば、取引所に一定期間貸し出して利息をもらう「貸仮想通貨」も考えておきましょう。

現在この貸仮想通貨サービスが利用できるのは、

この3つの仮想通貨取引所になりますね。

ビットバンクの貸仮想通貨は、ビットコインから提供が開始されて順次他の通貨にも対応していく予定で貸出期間は1年間、利率(年率)は3%~5%となります。

対してGMOコインは募集期間内に申し込みを行うことで貸し出すことが可能になり、ビットコイン以外の通貨も取り扱いが開始されています。

GMOコインの貸仮想通貨の提供状況

ビットコイン(BTC)

  • 募集期間/4月11日~5月2日:貸出期間/90日:年利/5%

イーサリアム(ETH)
ビットコインキャッシュ(BCH)
ライトコイン(LTC)
リップル(XRP)

  • 募集期間/5月9日~5月23日:貸出期間/150日:年利/5%

このような感じで募集が行われていきます。

長期的に仮想通貨を保有する予定がある方は、そのまま保管しておくよりは貸仮想通貨で運用することで利息がもらえるのでお得です。

ぱんけろん
ぱんけろん
預けておくだけだし、手間もかからないよね。
フリーマン
フリーマン
ただ、仮想通貨の価格変動によるリスクはあるから注意しよう。

当分の間は何があっても保有し続ける!という方は、ビットバンクやGMOコインで貸し出してみるのもいいでしょう。

仮想通貨(ビットコイン)を無料でもらう方法まとめ

ぱんけろん
ぱんけろん
仮想通貨を無料でもらう方法って結構あるんだね。
フリーマン
フリーマン
まずは仮想通貨取引所の口座開設から始めていこう。

初心者の方はエアドロップや仮想通貨取引所の紹介などは、いきなり始めると少しハードルが高く感じてしまうかもしれませんね。

ぱんけろん
ぱんけろん
たしかにそれはあるかも。

まずは手始めに、「ビットポイント」や「DMM Bitcoin」の無料口座開設で仮想通貨(ビットコイン)を無料でもらうのが簡単ですね。

それからネットショッピングや旅行予約をよく利用される方なら、「ビットフライヤー」を経由することでビットコインの還元も受けられます。

 

さらに紹介へと繋げていくこともできますし、ビットフライヤーは色々活用できる場面が多いので便利な取引所でもあります。

まだ仮想通貨を無料でゲットしていない方は、本記事を参考にぜひチャレンジされてみて下さい!

お得なキャンペーン情報

▼こちらも合わせてどうぞ▼

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール