仮想通貨

仮想通貨のレートがわかるアプリ「コイン相場」の便利性が凄すぎる!

仮想通貨アプリ「コイン相場」

フリーマン
フリーマン
どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

仮想通貨アプリの中には取引所ごとのものがあったりするので、それぞれに対応した通貨だとレートを確認するのが少し面倒ですよね。

最新のニュースとか情報を集めるのも大変だし、求める情報に辿り着くまでに時間がかかることも多いんじゃないでしょうか。

ぱんけろん
ぱんけろん
気になる通貨レートも最新の仮想通貨ニュースもまとめて確認したいよ。
フリーマン
フリーマン
だったらコイン相場アプリがいいんじゃない?

そこで今回は仮想通貨のレートや、最新ニュースが確認できる便利アプリ「コイン相場」について解説していきます。

仮想通貨アプリ「コイン相場」でできること

このコイン相場アプリを提供しているのは、「COIN JINJA(コイン神社)」というICO情報を主に扱う検索サイトです。

ICOというのは仮想通貨を使った資金調達のことを意味します。

フリーマン
フリーマン
新しく売り出される仮想通貨なんかがICOにあたりますね。

このCOIN JINJAが提供するコイン相場は、仮想通貨に役立つ機能を色々と備えています。

  • 2,200銘柄以上の通貨レートを確認
  • 14以上の仮想通貨取引所と連携
  • 仮想通貨取引所と連動して取引
  • ニュースやICO情報の確認
  • エアドロップ(AirDrop)への参加
  • 税金計算&確定申告補助
ぱんけろん
ぱんけろん
たった1つのアプリに機能がぎっしり詰まってるんだね。
フリーマン
フリーマン
コイン相場があったら仮想通貨の情報収集から取引までできるよ!

一人二役、いや一人三役も四役もこなしてくれる万能アプリなので、とりあえず便利であることに間違いないです。

仮想通貨をやってる人なら必ず活用した方がいいおすすめのアプリですね。

フリーマン
フリーマン
インストールしてSMS認証すれば、すぐに使えるようになります。
コイン相場 仮想通貨アプリ
コイン相場 仮想通貨アプリ
開発元:FrontierOne Software
無料
posted withアプリーチ

コイン相場のアプリで使える機能

コイン相場の使い方は至って簡単なんですが、一応使える機能をご紹介しておきますね。

通貨レートが確認できるウォッチリスト

コイン相場のウォッチリスト1

フリーマン
フリーマン
アプリを開いたら、取引所ごとに通貨価格を比較したレートが表示されるようになってるんだ。

初めはコインチェック・ビットフライヤー・ザイフが設定されているんですが、上部の「ウォッチリスト」をタップして取引所別に表示させることもできます。

コイン相場のウォッチリスト2

アプリ画面右上の「+」マークから、各取引所の通貨ペアを個別に追加することも可能なので、自分専用のお気に入りリストを設定することもできますよ。

コイン相場のウォッチリスト3

例えばこんな感じで、自分が気になっている通貨だけをまとめて確認できるようにしてみました。

フリーマン
フリーマン
これだったら一目瞭然ですよね。
ぱんけろん
ぱんけろん
確認の手間もかからないね。

仮想通貨ニュースもまとめて収集

コイン相場のニュース画面

コイン相場のアプリを使えば、仮想通貨に関連するニュースやコラム、ICO情報なども一目で確認できるようになります。

フリーマン
フリーマン
最新の情報をすぐに確認できるんだよ。
ぱんけろん
ぱんけろん
これなら探す手間も省けそう。

また、コラムでは様々な仮想通貨の仕組みなども勉強することができるので、あまり知識が詳しくない人にとってはいい勉強場所にもなります。

コイン相場のコラム画面

フリーマン
フリーマン
スマホで確認できるからスキマ時間も有効に利用できる!
ぱんけろん
ぱんけろん
通勤時間なんかにもいいよね。

ICOに関する情報もいち早くゲット

コイン相場のICO情報画面

COIN JINJA(コイン神社)」で確認できるICO情報も、コイン相場のアプリからすぐに見ることができます。

フリーマン
フリーマン
今話題になっているICOもチェックできるよ!

「公開前」「進行中」「成立」に分かれているから、簡単に見分けることもできます。

ただし、ICO情報は厳選されているわけではなく、様々なものが集められているので参加する際は注意しましょう。

 

また、コイン相場では新たに「エアドロップ(AirDrop)機能」が実装されたので、アプリの「ポートフォリオ」⇒「エアドロップQ」から、トークンを無料で受け取ることもできます。

コイン相場のエアドロップ

フリーマン
フリーマン
簡単なクイズに答えるだけで貰える形式になっているよ。

現在はすでに終了してしまっているものもありますが、これから配布はまだまだ続くようです。

コイン相場のエアドロップ総額

エアドロップで獲得したトークンは、一時的にアプリ内のトークンウォレットに保管されますが、送金機能が実装されるようなので今後は自分のウォレットに移動できるようになります。

ぱんけろん
ぱんけろん
これは見逃せない!

仮想通貨取引所と連携で取引することも可能

今利用されている取引所とコイン相場を連携することで、アプリ側から簡単に仮想通貨売買ができるようになります。

アプリ画面右下の「ポートフォリオ」をタップして、一覧に表示されている「全資産」か「取引」をタップすると、連携可能な取引所の一覧画面に移動できます。

コイン相場と取引所の連携

連携したい取引所の「連携する」をタップすると、「API Key・API Secret」の入力画面になるので、取引所で取得したものを入力すればアプリとの連携は完了です。

取引所のAPI

「ガイダンスを見る」をタップすることで、取引所ごとに「API Key」「API Secret」の取得方法を確認することができます。

取引所とコイン相場アプリの連携後は、ポートフォリオ画面の「取引」から通常の売買と同様に、通貨レートや数量を決めて取引を行うことができます。

ただし、PINコードが設定されていない場合は、スマホ紛失などで第三者に利用されてしまう恐れがあるので、リスクもあることを理解しておきましょう。

まとめ

仮想通貨を始めていくと利用する取引所も多くなっていくので、各取引所の資産をまとめて管理したり、アプリから売買ができるのは手間もかからず便利ですよね。

取引所ごとの価格差や自分だけのウォッチリストも簡単に作れるので、気になる通貨レートを確認するには最適なアプリです。

フリーマン
フリーマン
その上必要な仮想通貨情報もまとめて確認できるからね。
ぱんけろん
ぱんけろん
エアドロップもゲットできちゃう!

仮想通貨をやっている方なら、コイン相場のアプリは使っておいて損はありませんよ!

コイン相場 仮想通貨アプリ
コイン相場 仮想通貨アプリ
開発元:FrontierOne Software
無料
posted withアプリーチ
あわせて読みたい
[超まとめ]仮想通貨でこれから利益を出す為に知っておきたいこと
[超まとめ]仮想通貨でこれから利益を出す為に知っておきたいこと 仮想通貨に興味を持っているけど、実際に始めるのは少し不安に感じていて様子を見ている人は多いと思います。 201...
ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール