記事内にアフィリエイト広告を使用している場合があります。

仮想通貨

仮想通貨投資は2018年が本番!?ウェブボットの予測からわかる方向性

仮想通貨投資は2018年が本番

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

2017年に大きく仮想通貨が伸びたことで、投資を始める方も一時期は増加しましたが、2018年に入って大きな暴落を期に仮想通貨から離れた方も多いでしょう。

投資初心者の参入もかなり多かったはずなので、もう仮想通貨じゃ稼げないと考えるのが普通かもしれませんね。

ただ、私の見解では暴落している今こそ仮想通貨に投資しておくチャンスと言えます!

ぱんけろん
ぱんけろん
でも今から参入するのはちょっと勇気がいるよ。

市場が悲壮感に満ちているときに投資するのは、なかなか難しいことだと思いますが実際に大きな資産を築いている投資家は、こういったときに淡々と投資を行っています。

仮想通貨がこれから伸びるというのは、「WebBot(ウェブボット)」という予測プログラムも示しています。

ウェブボットの詳しい予測内容は以下の記事で解説しています。

ここではその予測データをもとにして、仮想通貨投資が2018年から本番を迎える理由をまとめていこうと思います。

お得なキャンペーン情報

取引所のザイフは仮想通貨流出を受け、現在対応中となっています。

当記事でもご紹介している取引所ですが、利用する際は仮想通貨の保管を各自で行うよう徹底しましょう。

仮想通貨の世界人口は1.2%から13.8%に!

民衆が集まっている画像

ウェブボットが2017年11月に予測したデータによると、2018年内には仮想通貨投資をしている世界人口は「1.2%から13.8%に増加する」としていました。

2017年で一気に仮想通貨人口が増えたように思えますが、世界的に見れば大した増加率ではないということでしょう。

また、アンケートサイトで有名なマクロミルが10,000人を対象に行った、ビットコインの認知度や保有率を調査した結果も見て下さい。

マクロミルの仮想通貨の調査結果
調査時期:2017年10月中旬 出典元:ビットコインラボ

左側が認知度で右側が保有率になりますが、ビットコインのことを知っているという人は約88%もいるのに対して、実際に購入したことがあるのは4.7%しかいないんです。

その中でも運用を続けている人は、たったの2.7%という結果になっているので、ビットコインに対する価値観が変化すれば大幅に伸びる可能性を秘めています。

フリーマン
フリーマン
2018年に入って色んな事件があったけど、また相場が楽観的になってきている。
ぱんけろん
ぱんけろん
リップルの上昇が凄かったよ。

それからGoogleやSBIグループに続いてDMMも参入し、そして大企業のYahoo!も仮想通貨に参入という、そうそうたる企業が名を連ねています。

それだけどの企業も仮想通貨には未来はある!と期待しているんでしょう。

ビットコイン価格が約1,000万円に!?

相場の上昇を示すカラフルな矢印

ウェブボットの3月最新版の予測データによると、2018年の年末にはビットコインが10万ドル、日本円で約1,000万円という価格まで上昇するとしています。

フリーマン
フリーマン
えーっと今が6月時点で65万円くらいだから、ここから15倍になるのか!
ぱんけろん
ぱんけろん
それが本当になれば凄いな。

だからといって無理な投資をする必要はないので、焦って必要資金まで一気に投資すると失敗することも十分あり得る話です。

投資の基本はなくなっても支障のない余剰資金を使うことなので、まずは投資に充てられる資金を作ることが必要ですね。

 

どんな状況であっても「必ず儲かる」というものは存在しないので、大なり小なりリスクが伴うことを理解しておきましょう。

仮想通貨で資産を増やすためには、感情に流されず冷静な判断で淡々と投資をすることも重要になってくるので、ビットコインの価格が上がった下がったで一喜一憂しないこと。

フリーマン
フリーマン
投資において感情は天敵ですよ!

多くのアルトコインはまだまだ発展途上

発展途上の古いテレビ

ビットコインは仮想通貨の主軸通貨ですが、その他にも約1,600種類以上のアルトコインという通貨が存在しています。

アルトコインの代表格であればイーサリアムやリップルになるんですが、ビットコインと比べるとまだまだ発展途上です。

 

ビットコインがニワトリであるならば、アルトコインは「たまご~ひよこ」の段階なので、これからの成長次第でその伸びしろは爆発的なものになります。

時価総額は現在ビットコインが1位を独走していて、次にイーサリアムが追う形なんですがここには大きな差があり、通貨価格も4月24日時点で7万円程と一目了然ですね。

ぱんけろん
ぱんけろん
ビットコインの独走状態ってわけか。

その他のアルトコインに関しては数十円~数万円のレベルですし、ビットコインが100万円以上であることを考えると、今から少なからず投資しておくことで資産が大きく増える可能性があります。

ただし、アルトコインの中には「草コイン」と呼ばれているものが大半で、今後成長するかもわからない未知の存在ばかりです。

 

そうした通貨に先行投資をする人はたくさんいますが、これはギャンブルに近いことなのでいきなり大金を投資すると、大損してしまう可能性が高いですね。

草コインには将来有望なコインもあるのですが、その大半が無価値な詐欺コインであるリスクもあるので、投資初心者が手を出すには難易度が高すぎるものです。

フリーマン
フリーマン
この辺の通貨は遊び感覚で購入する感じです。

資産を増やす目的でアルトコインを購入することを検討している場合は、できる限り有名どころで安定しているコインに投資するのがおすすめです。

ウェブボットの予測では、アルトコインの市場も2018年に大きく拡大していくようなので、ビットコインと同様に投資する価値は十分ありますよ!

仮想通貨投資はむしろ今がチャンス!?

チャンスを指差すスーツの人

以上の理由から想像できるかと思いますが、2018年から仮想通貨投資を始めても稼げる要因はたくさんあり、むしろ今だからこそ始めるチャンスだと私は思っています。

投資としては株式やFX(外為)などもありますが、すでに市場規模が安定している状況でもあるので、これから挑戦していくには基礎をしっかり学ばないと稼げません。

 

それに対して仮想通貨は認知はされているものの、実際に投資している人はごくわずかですし、今から参入していけば比較的容易に資産を構築できるかもしれません。

フリーマン
フリーマン
市場が安定すれば今ほど簡単にはいきません。

投資である以上は最低限の知識はもちろん必要ですが、そこまで難しく考えなくても市場が拡大していけば、必然的に価格は高騰していく流れになりますよね。

 

市場が小さいということは、それだけ市場が大きく成長する「余地」があることを意味するので、できるだけ早めに投資することで有利になっていくということ。

現に2017年1月から仮想通貨に投資していた人は、100万円や1,000万円単位で利益を得たということも多く、中には「億り人」になった方もいるはずです。

 

こういう人たちとの違いはただ投資をしていたかどうか、仮想通貨という存在を知っていたかどうかだけです。

仮想通貨を知らなければそもそも投資すらできませんし、情報社会である現代ではその情報自体に大きな価値があり、知識として身についているかいないかで資産に差が出るほど重要なものと言えますね。

 

こうした情報を知った人は、知らない人よりも資産を構築するチャンスが生まれるので、仮想通貨投資を始めるきっかけになれば幸いです。

フリーマン
フリーマン
今や情報強者こそが利益を掴む時代!

ただ、リスクは必ず存在することを理解した上で投資を始めるようにして下さいね。

できるだけ低リスクで仮想通貨投資を始めるなら、毎月少しずつ積み立てながら購入していく方法もあるので、興味がある方はこちらを参考にしてみて下さい。

仮想通貨投資でチャンスを掴むためには

チャンスを掴もうと拳を握り演説する男性

この記事を読んで頂いた方の中には、「チャンスなら今すぐ始めたい!」「どうすれば投資できるの?」と、率直に思ったかもしれませんね。

仮想通貨投資を始めるためには、まず仮想通貨を扱っている取引所の口座を開設して、そこから通貨を購入する流れになります。

ぱんけろん
ぱんけろん
仮想通貨の取引所?口座開設?
フリーマン
フリーマン
簡単に言うと銀行口座を開設するようなものだね。

申し込みだけならネットからメールアドレスだけで可能ですし、本人確認書類を提出すれば取引が行えるようになるのが一般的です。

取引所は国内と海外のものがあり、海外取引所はアルトコインがかなり豊富なんですが初心者には扱いにくい部分もあるので、まずは国内取引所を利用するのが基本ですね。

ぱんけろん
ぱんけろん
でもどこの取引所を使えばいいの?

仮想通貨に始めて投資する初心者の方なら、まずは以下の5社から選ぶのがおすすめになります。

おすすめ取引所

ビットフライヤー
⇒安全性・セキュリティNo.1
※現在口座開設が一時停止中

ザイフ
⇒手数料が割安で自動積立にも対応

ビットバンク
⇒リップルの取引量世界No.1

ビットポイント
⇒ほぼ全ての手数料が無料

GMOコイン
⇒レバレッジ取引に最適

ビットフライヤーは最も安全性の高い取引所ですが、現在は新規口座開設ができない状況です。

ザイフとビットバンクも安全性が高く、仮想通貨を他よりも割安で購入することができるので、手数料を抑えてお得に投資することができます。

最近ではビットポイントも人気が上がってきているので、今後は大きく需要が伸びるかもしれません。

ちなみに、取引所の開設には約1週間程度はかかるので、仮想通貨を購入しないにしても先に口座だけは作っておいた方が無難ですね。

▼まずはここから▼

ザイフ

ビットバンク

口座開設方法がわからない方は、以下の記事を参考に進められてみて下さい。

2018年の仮想通貨投資の動向まとめ

これからビットコインなどの仮想通貨に投資するのは、もう遅い!という意見も中にはあるかもしれませんが、実際は今だからこそ投資を始めるチャンスだと考えています。

ウェブボットの予測と私の個人的見解にすぎませんが、多くの大企業が参戦していることを含めて、仮想通貨市場が成長することに十分期待できます。

 

市場規模が小さいことはリスクも当然伴うことですが、これは仮想通貨に限らずすべての投資において、初めは不信感や期待感が入り乱れながら成長を遂げてきたはずです。

私自身もそうした気持ちはありますし、今後どうなるかなんて予想できないので、投資することに対しての不安ももちろんあります。

 

ですが、仮想通貨に関わったことで投資に関する知識や、資産を有効に活用する方法を知ることができました。

もし仮想通貨に興味を持たれたという方は、チャンスを掴むための準備を始めてみて下さい。

お得なキャンペーン情報

▼こちらも合わせてどうぞ▼

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリ
ブログで気になることをただひたすらに書き続けて、10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。2018年5月から個人事業主として活動開始。今は資産運用に注力し、投資歴は5年になる。仮想通貨⇒DeFi・BCG・エアドロ案件など。BTC・ETHとNISAで積立中。自由であるために。to be free>>詳細プロフィール