ハリーポッター映画全シリーズをお得に視聴したい方は
映画・ドラマ・アニメ

ハリーポッター映画シリーズの順番!動画配信のお得な視聴方法も解説!

ハリーポッターシリーズの順番とお得な動画視聴方法

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

ハリーポッター映画は、2001年に公開された「賢者の石」で爆発的なヒットを記録し、そこから2011年までに全8作品が公開・動画配信されています。

魔法使いというファンタジーな世界観ながら、性別・年齢問わず面白いと思える超人気映画。

そしてハリーポッターの新作映画となる「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」も公開・動画配信中です。

2018年11月23日には、続編となる「黒い魔法使いの誕生」も劇場公開されます。

ぱんけろん
ぱんけろん
ハリポタは1回見たけど、またイチから見返したくなっちゃった…

今までに「ハリーポッターを見逃してしまった…」という方も多いかもしれませんね。

それに映画シリーズも8作品と多いので、なにから視聴すればいいか順番も迷うところじゃないかと思います。

そこで今回は、ハリーポッター映画シリーズ全8作を見る順番と、動画配信のお得な視聴方法をご紹介します!

ファンタスティックビーストも含めて、無料視聴が可能かも解説しますね。

ハリーポッター映画シリーズの順番

ハリーポッターは全8作品ある映画シリーズですが、タイトル名に「Ⅰ」「Ⅱ」などがないので、パッ見ではなかなかわかりづらいんですよね…

そこで全作品を公開順にわかるよう、一覧にしてまとめてみました。

ハリーポッター作品一覧
  1. 2001年公開:ハリーポッターと賢者の石
  2. 2002年公開:ハリーポッターと秘密の部屋
  3. 2004年公開:ハリーポッターとアズカバンの囚人
  4. 2005年公開:ハリーポッターと炎のゴブレット
  5. 2007年公開:ハリーポッターと不死鳥の騎士団
  6. 2009年公開:ハリーポッターと謎のプリンス
  7. 2010年公開:ハリーポッターと死の秘宝 PART1
  8. 2011年公開:ハリーポッターと死の秘宝 PART2

こんな感じでハリーポッターの順番を、映画タイトルから想像するのは難しいです。笑

ストーリーの内容は前後することはないので、公開順どおりに動画視聴すれば問題ありませんよ。

ハリーポッターは、主人公や登場人物のリアルな成長と変化する演技が楽しめるので、「賢者の石」からじっくり見るのが一番面白いですね。

ハリーポッター全8作は、Blu-ray&DVDでコンプリートセットの購入も可能です。

ハリーポッター新作映画「ファンタビ」は全5作

ハリーポッターの映画シリーズ新作として、新たに登場したのが「ファンタスティックビースト」です。

興行収入は全世界で約900億円、日本でも73.4億円というまさに大ヒット映画ですね。

このファンタスティックビーストは、現在公開中の作品を含めて全5作が公開予定となっています。

ファンタスティックビースト作品一覧
  1. 2016年公開:ファンタスティックビーストと魔法使いの旅
  2. 2018年公開:ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生
  3. ??年公開予定
  4. ??年公開予定
  5. ??年公開予定

こちらの映画はハリーポッターの完全続編ではなく、魔法使いという世界観は同じながら新たなストーリーとして描かれています。

ファンタビはポッターが生まれる前の物語という設定。

この脚本を執筆したのは、ハリーポッターの映画シリーズを生み出したJ・K・ローリング。

 

なので独特な世界観はしっかり継承されていますね。

2018年11月23日に「黒い魔法使いの誕生」が公開予定ですし、こちらも目が離せない注目映画です。

フリーマン
フリーマン
↓最新作の予告動画も3分ほど紹介されているよ!

ファンタビ1作目の「魔法使いの旅」は、Blu-ray&DVDの購入も可能です。

ハリーポッター映画シリーズを配信する動画サービス

ぱんけろん
ぱんけろん
ハリポタってどこで動画配信しているの?

ハリーポッターの映画シリーズを動画視聴したいという方は、以下の配信中動画サービスを利用することになります。

動画サービス配信シリーズ
U-NEXT
(31日間無料)
全8作(レンタル)
1作あたり432円
Hulu
(2週間無料)
全6作(見放題)
死の秘宝以外
TSUTAYA TV
(30日間無料)
全8作(レンタル)
1作あたり300円~
dTV
(31日間無料)
全8作(レンタル)
1作あたり300円~
ビデオパス
(30日間無料)
全8作(レンタル)
1作あたり200円
プライム・ビデオ
(30日間無料)
全8作(レンタル)
1作あたり199円~
music.jp
(30日間無料)
全8作(レンタル)
1作あたり324円

※プライム・ビデオで単体レンタルできるのは全7作になります。
※配信状況は変化する可能性があります。

ハリーポッターの映画シリーズは、主に上記動画配信サービスで取り扱っていますが、見放題配信されているのは「Hulu」のみ。

ただ、「ハリーポッターと死の秘宝 PART1・2」が未配信なんです…

 

なので他の動画サービスで、レンタル課金する必要があるということですね。

とはいえ、Huluなら2週間の無料お試し中に「死の秘宝」を除く全6作が見放題ですし、すべて日本語吹替版で見れます。

無料体験中に解約すれば料金も一切かからないので、まずはここでハリーポッターを動画視聴するのがおすすめです。

Huluのページ

▼いつでも解約できます▼

Huluを無料体験

Hulu公式ページ

ポイントレンタルで無料視聴することも可能

レンタル課金が必要と言いましたが、動画配信サービスで付与されるポイントを使って動画視聴することもできます。

上記動画サービスの中でポイント付与があるのは以下の4社。

動画サービス付与ポイント/月
U-NEXT
(31日間無料)
1,200ポイント
※1
TSUTAYA TV
(30日間無料)
1,080ポイント
ビデオパス
(30日間無料)
540ポイント
music.jp
(30日間無料)
4,922ポイント
※2

※1:無料体験中は600ポイント付与になります。
※2:無料体験中は2,461ポイント付与になります。

個人的におすすめなのは「music.jp」で、無料お試し中であっても付与されるポイント数が圧倒的ですね。

ハリーポッターの映画シリーズはすべて324円のレンタル作品ですが、Huluで未配信だった「死の秘宝 PART1・2」はポイントで無料視聴が可能です。

「1円もお金をかけずに楽しみたい!」という方は、Huluにプラスしてmusic.jpも活用していきましょう。

music.jpのLPページ

▼いつでも解約できます▼

music.jpを無料体験

music.jp公式ページ

ファンタスティックビーストは無料視聴できる?

ハリーポッター新作映画1作目となる「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」は、先程の動画配信サービスですでに取り扱っています。

動画サービス配信シリーズ1作目
U-NEXT
(31日間無料)
レンタル
432円
Hulu
(2週間無料)
TSUTAYA TV
(30日間無料)
レンタル
300円~
dTV
(31日間無料)
レンタル
300円~
ビデオパス
(30日間無料)
レンタル
200円
プライム・ビデオ
(30日間無料)
レンタル
199円~
music.jp
(30日間無料)
レンタル
324円

Huluでは残念ながら配信されていませんでした。

ファンタビの単体レンタルであれば、プライム・ビデオが最も安くてAmazonアカウントがあれば、会員登録なしでもレンタル可能です。

動画レンタルだけなら199円ですが、1,500円で購入することもできます。

ただ、music.jpなどのポイント付与がある動画サービスだと、無料お試し登録する必要はありますが、課金することなくファンタビが楽しめます。

登録といっても1分~2分ほどでできる簡単なものですよ。

music.jp」ならハリーポッターの映画と合わせて、ポイント内で動画視聴できるかと思います。

宅配レンタルでハリーポッター映画を見るのもあり

Blu-ray&DVDのレンタルと言えば、TSUTAYAが真っ先に浮かぶ方は多いかもしれませんね。

通常のレンタルショップではお店まで借りに行く必要がありますが、ここで言う宅配レンタルはネット上で注文後、自宅まで配送してくれるサービスです。

つまり、家に居ながらハリーポッター映画をレンタルできるということですね。

宅配レンタルのメリットを上げておくと、

ネット宅配レンタルのメリット
  • いつどこに居ても好きなときにレンタルできる
  • レンタルショップまで借りに行く手間を省ける
  • 貸出中でレンタルできないということがない
  • 人目を気にするDVDでも気軽にレンタルできる
  • 返却はポストに投函するだけと手軽
  • 定額プランだと返し忘れても延滞金がかからない
  • 無料お試し期間でサービスを体験できる

こんな感じでとても便利なサービスで人気もあります。

このサービスには「単品レンタル」と「定額プラン」があり、定額プランには無料お試し期間も用意されています。

主に利用されている宅配レンタルは「TSUTAYA DISCAS」ですね。

 

先程ご紹介した動画配信サービスの「TSUTAYA TV」と同様に、TSUTAYAが運営しているサービスとなっています。

TSUTAYA DISCASとのセットプランもありますし、両方とも無料体験することも可能なので、気になる方は一度検討されてみて下さいね。

30日間無料体験できます

※いつでも解約は可能です

他にもネット宅配レンタルはあるので、気になる方は以下の記事も参考にされてみて下さい。

ハリーポッター映画シリーズのあらすじ

ここからはハリーポッターの簡単なあらすじをご紹介します。

「すでに知ってるよ!」という方も多いかと思いますが、ハリーポッターをまだ見たことがない方に向けて、1作目から順番にファンタビまでご紹介しますね。

1作目:ハリーポッターと賢者の石

両親を亡くし親戚の家で育ったハリー・ポッター。そんなハリーが11才となる頃、魔法魔術学校より入学許可証が届く。親戚の反対を押し切って入学したハリーは、友達と共に楽しく学校生活を送るのだが、やがて学校に隠されたある秘密に気づいてしまい…。

引用元:U-NEXT

ホグワーツ魔法魔術学校へ入学したハリーは、名高い魔法使いだった両親の血を受け継ぎ、徐々に頭角を現していく。

魔法学校で知り合ったロンとハーマイオニーの2人とともに、起こる事件を解明しながら真相に迫っていくのが1作目ですね。

途中で学生同士が対戦するスポーツもあり、スピード感があってとても面白い内容なので必見です。

2作目:ハリーポッターと秘密の部屋

2年生に進級する日も近づいた夏休み。親戚の家で過ごしていたハリーの前に突然、屋敷しもべ妖精のドビーが現れ、危険だから学校には戻るなと言う。ドビーの警告を無視して迎えた新学期は何ごともなく始まるが、そのうち校内で謎めいた出来事が起こり…。

引用元:U-NEXT

ホグワーツ2年目を迎えたハリーと、しもべ妖精「ドビー」とのきっかけから、波乱のストーリーが幕を開ける。

2作目はまさに魔法の世界と思わせる出来事がたくさん起こります。

車が飛んだり木が暴れだしたり巨大なクモがしゃべったり、そんな波乱の展開の中でハリーら3人が忍び寄る魔の手と対峙していく物語。

3作目:ハリーポッターとアズカバンの囚人

3年生となったハリーは、進級早々困難に直面する。ひとつは人間界で魔法を使ったことによる退学の危機。もうひとつは、ハリーの両親を死に追いやったシリウス・ブラックが、牢獄アズカバンから脱獄したこと。やがてこの凶悪犯がハリーの前に現れて…。

引用元:U-NEXT

牢獄から抜け出したシリウス・ブラックによって、かつてない危機に直面するハリーだったが、そこから両親の死の真相が解明されていく。

3作目は登場人物たちの真の姿がわかってくる内容になっています。

4作目:ハリーポッターと炎のゴブレット

新学期初日、ダンブルドア校長が伝説の三大魔法学校対抗試合をホグワーツで開催すると発表。それは、「炎のゴブレット」によって選ばれた各校の代表1名ずつが魔法の腕を競い合う対抗戦だったが、なぜか予定外の4人目の選手としてハリーが出場することに…。

引用元:U-NEXT

魔力を競い合う試合に選抜されてしまったハリーは、様々な試練に挑むことになる。

そんな対抗試合の裏に隠れた、宿敵となるヴォルデモートの存在が表に出て来る4作ですね。

今までの少年期とは大きく違って、経験したことのない展開に直面していく物語。

5作目:ハリーポッターと不死鳥の騎士団

人間界で魔法を使ってしまい、魔法省の追及を受けるハリー。ヴォルデモートの復活が原因というダンブルドアの証言によって救われたものの、魔法省はその話を信じていなかった。ハリーは闇の力に対抗するべく、仲間と共に“ダンブルドア軍団”を結成するが…。

引用元:U-NEXT

ホグワーツに迫り来る闇の魔術に対抗するために、ロンとハーマイオニーに説得されたハリーは、少数精鋭のメンバーとともに魔法戦争に備えて訓練を開始する。

強大になっていく宿敵ヴォルデモートとの激戦が描かれる5作目。

善と悪が真正面からぶつかり合う展開を見届けよう。

6作目:ハリーポッターと謎のプリンス

人間界と魔法界両方で勢力を強めるヴォルデモート。これに対抗するべく、ダンブルドア校長はヴォルデモートの重大な秘密を握る旧友ホラス・スラグホーンをホグワーツに招く。決戦の準備に備えるハリーだったが、校内は恋愛が花盛りで…。

引用元:U-NEXT

復活したヴォルデモートの最大の弱点を発見したことで、物語はついにクライマックスへと突き進んでいく。

しかし、行く手に待ち受けていた衝撃の事実に、ハリーの心が大きく揺れ動く展開に。

6作目は登場人物たちの運命に大きく影響する内容になっています。

7作目:ハリーポッターと死の秘宝 PART1

闇の帝王ヴォルデモートを倒すため“分霊箱”を探す旅に出たハリー、ロン、そしてハーマイオニー。しかし、恐ろしい闇の力は友情までをも引き裂こうとする…。そんな中、ヴォルデモートは“死の秘宝”によって最強の力を手に入れようとしていた。

引用元:U-NEXT

ヴォルデモート抹殺の鍵を握る「分霊箱」を探すべく、ハリーら3人には固い結束が求められる中で、闇の力が絆を次第に引き裂いていく。

そんな闇の力に影響される状況で、ラストに近づくヴォルデモートとの対決が迫りつつある7作目。

8作目:ハリーポッターと死の秘宝 PART2

ヴォルデモートは力を増し、死喰い人の大群と共にホグワーツに進撃を開始。ハリーの仲間たちは全力で迎え撃つが、熾烈な戦いで多くの者が犠牲になっていく。そして、明かされる衝撃の真実。ハリーは意を決してヴォルデモートと運命の決戦に挑むが…。

引用元:U-NEXT

10年に及ぶ壮大なストーリーに終止符を打つべく、ヴォルデモートとの最終決戦へ挑むハリー。

最終章となる8作目には、ラストバトルにふさわしい感動の瞬間が訪れる。

ファンタジー映画に名を残す超大作なのは間違いない。

新章1作目:ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

魔法の腕は超一流だがおっちょこちょいな魔法使い、ニュート・スキャマンダーは、トランクを手に世界中を旅しながら魔法動物を集めている。だが、ニューヨークでトランクから危険な魔法動物たちが逃げ出し、街中が大パニックに陥ってしまう。

引用元:U-NEXT

「ハリーポッターと賢者の石」から約70年前となるストーリー。

魔法動物をこよなく愛する変わり者のニュートが、仲間とともにニューヨークを舞台に大冒険をスタートさせる。

魔法使いの世界観はそのまま継承し、新しい登場人物たちが作るファンタジー世界が楽しめる内容となっています。

新章2作目:ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

黒い魔法使いの「グリンデルバルド」は、魔法界と人間界を揺るがす存在であり、魔法動物学者ニュートの最大の敵。

そのグリンデルバルドが逃走したと知ったニュートは、仲間とともにパリへ向かうのだが、すでに敵の勢力圏が大きくなっていた。

この危機を救えるかどうか、という内容が2作目となっています。

ハリーポッター映画シリーズの順番・動画配信まとめ

ハリーポッターを楽しむポイント
  • 6作目まで「Hulu」の見放題配信で見る
  • 7・8作目は「music.jp」でポイント視聴する
  • 会員登録が面倒なら「プライム・ビデオ」が手軽&最安
  • DVDを借りるなら「宅配レンタル」も検討する
  • 新作のファンタビもポイントで無料視聴する
ぱんけろん
ぱんけろん
ぼくもお得にハリポタを楽しむぞー!
フリーマン
フリーマン
見放題とポイントを上手く活用しよう。

動画配信サービスにはどこも無料お試し期間がありますが、見たい映画が結局レンタル作品だと、追加課金が必要になることもよくありますからね…

特に最新映画は基本的にレンタルなので、ポイント付与があるかないかで大きく変わってきます。

ハリーポッターの映画シリーズ6作目までなら、「Hulu」が見放題配信を行ってくれているので、まずはここから利用するのがおすすめです。

 

「死の秘宝 PART1・2」の視聴は、無料お試し中でもポイント付与が豊富な「music.jp」がいいですね。

ここはそのまま継続利用すると、毎月もらえるポイントが2倍になる特典もあってお得です。

この2つだけでもハリーポッターの映画シリーズはすべて無料で見れますし、他の動画配信サービスでもポイント付与でお得に視聴できます。

 

ハリーポッター以外にもドラマやアニメなど、多岐にわたるジャンルを楽しみたい方は、コンテンツ数がかなり豊富な「U-NEXT」もありですね。

まだ利用したことがない動画サービスは無料体験ができるので、この機会に色々活用されてみて下さい。

無料体験中に解約すれば料金はかかりませんよ。

ハリーポッター映画の配信状況
動画サービスハリポタファンタビ
U-NEXT
(31日間無料)
8作レンタル
432円
1作レンタル
432円
Hulu
(2週間無料)
6作(見放題)
死の秘宝以外
TSUTAYA TV
(30日間無料)
8作(レンタル)
300円~
1作レンタル
300円~
dTV
(31日間無料)
8作(レンタル)
300円~
1作レンタル
300円~
ビデオパス
(30日間無料)
8作(レンタル)
200円
1作レンタル
200円
プライム・ビデオ
(30日間無料)
8作(レンタル)
199円~
1作レンタル
199円~
music.jp
(30日間無料)
8作(レンタル)
324円
1作レンタル
324円

※プライム・ビデオで単体レンタルできるのは全7作になります。
※配信状況は変化する可能性があります。

▼こちらも合わせてどうぞ▼

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール