ハリーポッター映画全シリーズをお得に視聴したい方は
節約術

【ファンくる紹介】無料会員登録とモニター応募方法をわかりやすく解説!

ファンくるなら外食・お買い物がとってもお得!

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

稼ぎ方の新常識として「ファンくる」が、2018年11月2日にテレビ東京系列「たけしのニッポンのミカタ!」で紹介されました。

ファンくるは、お店や商品を利用してアンケートに回答するだけで、利用金額の最大100%が謝礼としてポイントバックされるお得なサービス。

そこで「ファンくるの無料会員登録ってどうするの?」「モニター応募って簡単なの?」と、気になっている方も多いかと思います。

ぱんけろん
ぱんけろん
ぼくもファンくるを利用してみたい!

そこで今回はファンくるの無料会員登録から、モニターへの応募方法まで画像付きでわかりやすく解説していきます。

いつもに外食やお買い物をファンくるを通して行うだけで、圧倒的にお得になって節約にも大きく貢献してくれるので、ぜひファンくるを活用されてみて下さいね。

▼モニター参加で節約しよう▼

ファンくるに無料登録

ファンくるの無料会員登録方法

さっそく「ファンくる」へ無料会員登録する方法を手順に沿って解説していきますね。

ファンくるの登録手順
  1. ファンくるの公式ページから「今すぐ会員登録する」をタップ
  2. 「新規会員登録へ進む」をタップ
  3. 登録メールアドレス入力後に送信する
  4. アドレスに届いたメール内のURLをタップ
  5. 基本情報を入力してファンくるの登録完了

それでは順に進めていきます。

手順①:ファンくる公式から「今すぐ会員登録する」をタップ

まずは「ファンくる公式ページ」へアクセスしましょう。

▼公式ページはこちら▼

ファンくる

ファンくる公式ページに移動したら、画面右上にある『今すぐ会員登録する』ボタンをタップします。

ファンくるの登録手順1

手順②:「新規会員登録へ進む」をタップ

ファンくるを利用するには「ROI ID」が必要になるので、『新規会員登録に進む』ボタンをタップして登録作業を進めていきます。

ファンくるの登録手順2

一度会員登録するとファンくるの他に、グルメクーポンサイト「ぐるリザ」も利用できるようになります。

また、SNSのアカウントを利用して会員登録することも可能です。

手順③:登録メールアドレス入力後に送信する

続いて登録するメールアドレスを入力して、下部の『下記の利用規約に同意してメールを送信する』ボタンをクリックします。

ファンくるの登録手順3

メールアドレスを「空メール」から登録することもできます。

そうするとファンくる運営事務局より、仮登録メールが先程入力したアドレス宛に届くはずです。

ファンくるの登録手順4

手順④:アドレスに届いたメール内のURLをタップ

この時点ではまだファンくるの会員登録が完了していないので、メール内に記載されたURLをタップして登録手続きを進めましょう。

ファンくるの登録手順5

メールに記載のURLは24時間を過ぎると使用不可になります。

URLをタップしても会員登録画面にならない場合は、URLをコピーしてブラウザに直接貼り付けを行って下さい。

手順⑤:基本情報を入力してファンくるの登録完了

ファンくるの無料会員登録ページに移動したら、メールアドレスに続く必要な情報を入力していきます。

ファンくるの登録手順6

入力項目
  1. パスワード:半角英数字6~12文字
  2. 生年月日:一度登録すると変更不可
  3. 性別:一度登録すると変更不可
  4. 郵便番号:半角数字でハイフンなし

すべて入力できたら下部の『確認ページに進む』ボタンをタップして、登録内容に問題なければ下部の『登録する』ボタンをタップしましょう。

ファンくるの登録手順7

これでファンくるの無料会員登録がすべて完了となります。

ファンくるの登録手順8

ファンくる登録後は、お住まいの地域から募集中の飲食モニターや通販・ショッピングなどの案件に応募することになります。

▼モニター参加で節約しよう▼

ファンくるに無料登録

ファンくるのモニターに応募する方法

ファンくるに登録後、モニターに応募する流れは以下のようになります。

ファンくるの応募手順
  1. 好きなお店や商品を探す
  2. 応募条件を確認して応募へ進む
  3. 初めての応募者は追加情報を登録
  4. 携帯電話番号の登録&認証を行う
  5. ルール等の確認・質問回答して応募完了

ファンくるで応募できるモニターは大きく分けて以下の2種類になります。

  • リアルモニター:実際のお店に行って体験する
  • 通販モニター:ネットのお買い物で商品を試す

ここではリアルモニターを例に解説していきますね。

手順①:好きなお店や商品を探す

まずはファンくるのトップページに移動して、「リアル お店に行くモニター」の項目にある「グルメ」内の右下にある『もっと見る』をタップします。

ファンくるのモニター応募手順1

そうするとグルメのリアルモニター案件が一覧表示されるので、気になるワードで検索したり、お住まいの地域を選択して応募できそうなモニター案件を探しましょう。

ファンくるのモニター応募手順2

手順②:応募条件を確認して応募へ進む

モニターする案件が決まったら、応募条件などをチェックして『今すぐ応募する』ボタンをタップします。

ファンくるのモニター応募手順3

「詳しくみる」から店舗詳細や地図情報、過去に体験した方のレビューなどを確認することもできます。

利用するモニターによって応募条件と、当選後のアンケート提出期限が違ってきます。

提出期限は4日間のモニターが基本的に多いです。

また、当選枠がすでに埋まっているモニターは、画像が白黒になっています。

手順③:初めての応募者は追加情報を登録

モニターに初めて応募する場合は、ファンくるの「会員情報追加」画面が表示されるので、「お名前」「ニックネーム」を入力します。

ファンくるのモニター応募手順4

入力できたら下部の『確認ページに進む』ボタンをタップします。

登録内容に問題なければ、画面下部の『電話番号認証に進む』ボタンをタップします。

ファンくるのモニター応募手順5

手順④:携帯電話番号の登録&認証を行う

セキュリティ対策のために、携帯電話番号による本人確認の認証を行う必要があります。

なので、まずは090に続く番号を半角数字で入力します。

ファンくるのモニター応募手順6

携帯電話番号を入力できたら、下部の『発信先番号の取得に進む』ボタンをタップします。

そうすると次の画面で「発信先番号」が記載されているので、その番号に登録した携帯から120秒以内に電話をかけます。

ファンくるのモニター応募手順7

オペレーターや自動音声に繋がることはなく、通話はすぐに切れて認証が完了する仕組みです。

120秒を過ぎてしまっても、電話番号の入力画面から再度認証を行うことができます。

ファンくるの追加情報の登録が完了したら、モニター案件の『応募へ進む』ボタンをタップします。

ファンくるのモニター応募手順8

手順⑤:ルール等の確認・質問回答して応募完了

応募するモニターに関してのルールなどが書かれているので、謝礼をしっかり受け取るためにも必ずチェックしておきましょう。

ファンくるのモニター応募手順9

そのまま下にスクロールしていくと「事前質問」があるので、すべて回答し終わったら『応募する』ボタンをタップします。

ファンくるのモニター応募手順10

これでモニターへの応募が完了となり、当選した場合は実際にお店まで行って、期限内にアンケートとレシートの提出を行いましょう。

通販モニターの場合は、購入番号を提出することになります。

リアルモニターはあくまで「覆面調査」なので、お店の方に決して知られないよう自然な行動を心掛けるようにしましょう。

ファンくるの無料会員登録・モニター応募方法まとめ

ぱんけろん
ぱんけろん
これでぼくもお得にポイントゲットできるぞー!
フリーマン
フリーマン
気になるモニター案件があれば、活用してお得にポイントをゲットしよう。

ファンくる」で獲得したポイントは「10Rポイント=1円」として、現金化することができます。

現金以外にも電子マネーに交換することも可能なので、色々な使い道があってとても便利です。

ファンくるのポイントに関する画像

今回テレビ東京系列「たけしのニッポンのミカタ!」で紹介されたことで、さらに認知度が高まり利用者も増えるんじゃないかと思います。

なによりファンくるは、家事や育児で大変な主婦の方でも、気軽にできるお小遣い稼ぎとしても注目されていますからね。

今まで普通にお買い物や外食を行っていた方は、ファンくるのモニター参加でお得にポイントをゲットされてみて下さい!

▼モニター参加で節約しよう▼

ファンくるに無料登録

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール