ハリーポッター映画全シリーズをお得に視聴したい方は
映画・ドラマ・アニメ

【映画】カメラを止めるな!動画配信・DVDレンタル時期とあらすじ・キャスト紹介

映画カメラを止めるな!動画配信・DVDレンタル時期

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

映画のカメラを止めるな!について、「DVDのレンタル時期は?」「動画配信はいつ?」「無料で見れる?」と気になっている方は多いと思います。

カメラを止めるな!は2017年11月に6日間だけ先行上映され、凄まじい人気のあまりレイトショーでも連日午前中にチケット完売。

2018年6月から劇場公開後は、10月時点ですでに300館以上で上映されるほど。

ぱんけろん
ぱんけろん
ぼくも気になってしょうがないよ…

なのでここでは、映画「カメラを止めるな!」のDVDレンタル時期や動画配信はいつか、無料視聴できるかをご紹介します。

カメラを止めるな!のあらすじ・キャスト陣、個人的に感じた見どころも合わせてご紹介していますので、気になる方はご覧頂ければと思います。

【映画】カメラを止めるな!のDVDレンタルはいつ?

映画「カメラを止めるな!」の公式によると、Blu-ray&DVDの発売時期は2018年12月5日となっています。

なお、Blu-ray&DVDでしか味わえない特典も盛りだくさん!

  • 特典映像を加えて本編より長い135分を収録
  • 本編オーディオコメンタリーは2パターン収録
  • 初回限定特典で特製ブックレット付き

監督コメント

劇場でしか味わえないアツアツポイントがあれば、Blu-ray&DVDでしか味わえないアツアツポイントもあるはず!
好きなシーンを無限ループして楽しむもよし、一時停止して好きなキャラの表情を堪能するも良し、家族や友達とツッコミながら見るも良し。これでカメ止めの楽しみ方がポンポン広がるはず!
特典映像は容量の限界まで詰め込みました。本当の舞台裏をたっぷり見せちゃうメイキング、37分ワンカット撮影時のワンカットメイキング、ワークショップでみんなが撮った短編映画本編…などなど盛り盛りの内容で全135分を予定(本編より長い!)!さらに本編オーディオコメンタリーは2パターン収録!最高かよ、おい!とりあえずご覧になる際は丸一日空けておいてください。よろしくでーす!

引用元:カメラを止めるな!

Blu-ray&DVDだからこそ、楽しめるアツアツな内容になっていますね。

ぱんけろん
ぱんけろん
これはゲットしなければ…

映画「カメラを止めるな!」は、休日にじっくり楽しみたいところ。

予定がある方は事前にしっかり空けておきましょう!

ちなみにAmazonで映画「カメラを止めるな!」のBlu-ray&DVDを予約注文すると、「外付け特典バージョン」もあるので一度チェックしてみて下さいね。

Blu-ray&DVDを購入しない方はネット宅配レンタルが便利

ネット宅配レンタルのメリット
  • いつどこに居ても好きなときにレンタルできる
  • レンタルショップまで借りに行く手間を省ける
  • 貸出中でレンタルできないということがない
  • 人目を気にするDVDでも気軽にレンタルできる
  • 返却はポストに投函するだけと手軽
  • 定額プランだと返し忘れても延滞金がかからない
  • 無料お試し期間でサービスを体験できる

ネット宅配レンタルは、実際のレンタルショップに行かなくても、ネット注文で自宅まで配送してもらえるサービス。

映画「カメラを止めるな!」のBlu-ray&DVDも、12月5日よりレンタル開始となっているので、借りて見たい方にはうってつけですね。

 

単品レンタルで借りるなら「TSUTAYA DISCAS」がおすすめ。

新作レンタルが安いことと、レンタル期間が「全作品30泊31日」と長いので、急がずにゆっくり楽しめます。

TSUTAYA DISCASには「TSUTAYA TV」という動画配信サービスも提供されていて、両方の定額プランを同時に無料お試しすることもできますよ。

30日間無料体験できます

※いつでも解約は可能です

他にもネット宅配レンタルはあるので、気になる方は以下の記事も参考にされてみて下さい。

【映画】カメラを止めるな!の動画配信はいつ?

U-NEXTのページ

映画「カメラを止めるな!」を動画配信で視聴しようと考えている方は、「U-NEXT」が2018年12月5日より配信開始予定となっています。

U-NEXTでは社会現象を巻き起こした『カメラを止めるな!』を、12月5日(水)より配信開始いたします。

引用元:U-NEXT

Blu-ray&DVDの販売と同時配信されるということですね。

「待ち時間なく今すぐ見たい!」という方は、U-NEXTの動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

ぱんけろん
ぱんけろん
無料で視聴することはできる?

U-NEXTで配信予定の映画「カメラを止めるな!」は見放題作品の対象外なので、レンタル作品(PPV)になっています。

  • レンタル価格:540円(税込)
  • 視聴期間:2日間

ただ、U-NEXTでは初回31日間の無料体験中に「600円分のポイント」が付与される特典があるので、課金なしで最新映画1本の動画配信を無料視聴できます。

動画配信は宅配レンタルよりも手軽で便利ですし、U-NEXTをまだ利用されていない方は無料で映画「カメラを止めるな!」を楽しめちゃいますね。

 

ちなみにU-NEXTを継続利用すると、毎月1,200円分のポイント付与があるので、最新映画を月2~3本は実質無料で見れますよ。

無料期間中に解約することもできるので、定額料金を支払うことなく映画「カメラを止めるな!」を視聴可能です。

まだU-NEXTの「31日間無料体験」をしていない方は、配信開始のタイミングで利用されてみて下さいね。

31日間無料体験できます

※いつでも解約は可能です

【映画】カメラを止めるな!のあらすじ

フリーマン
フリーマン
↑約1分30秒の予告編動画も公開されているよ!

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は、なかなかOKを出さず、撮影は長時間に達していた。そんななか、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる。監督は大喜びで撮影を続け、スタッフは次々とゾンビになっていくが…。

引用元:U-NEXT

映画「カメラを止めるな!」は、監督&俳優養成スクール・ENBUゼミナール「シネマプロジェクト」第7弾となる作品です。

この映画のあらすじとしては、ゾンビ映画を撮影しようと廃墟に行った撮影隊が、実物のゾンビに遭遇して次々とゾンビ化してしまうというもの。

そんな中で監督はカメラを回し続けるという、サバイバルかつコメディ要素を含めた映画に仕上がっています。

 

大きく分けて前半部分はノンストップで撮影される37分間のゾンビ映画、後半部分は制作に関わる裏側のストーリーが展開されています。

前半後半が大きく異なる複雑な脚本で、俳優たちに当て書きで執筆されているので、とても細部までこだわりを感じる映画ですね。

「カメラを止めるな!」の映画タイトルを見たときは、まさかゾンビ映画だとはちょっと想像していませんでした。笑

映画の製作費はなんと300万円ほど!?

日本映画の「永遠の0」「シン・ゴジラ」「ヤッターマン」など、人気を集めた映画作品は10億円以上の製作費がかかっています。

低予算で制作されている映画もたくさんありますが、1,000万円以上の予算をかけている作品が多いですね。

それに対して、映画「カメラを止めるな!」は製作費300万円。

 

恐るべき低予算で制作されていますが、得られた興行収入はなんと26億円以上と大ヒット作となっているんですよね。

その要因となったのは、もちろん純粋に映画が評価されていることもありますが、多くの有名人が絶賛していることで一気に注目されたこともあります。

Twitterのツイートを見て、この映画を知った方も多いんじゃないかと思います。

 

「カメラを止めるな!」は、それだけ周囲におすすめしたくなる魅力があるということですね。

それに映画に登場する俳優陣は無名な方達ということで、コストも抑えて制作できたんでしょう。

【映画】カメラを止めるな!のメインキャスト

メインキャスト13名
日暮隆之役(主役)濱津隆之
松本逢花役(ヒロイン)秋山ゆずき
日暮真央役真魚(まお)
日暮晴美役しゅはまはるみ
神谷和明役長屋和彰
細田学役細井学
山ノ内洋役市原洋
山越俊助役山﨑俊太郎
古沢真一郎役大沢真一郎
笹原芳子役竹原芳子
吉野美紀役吉田美紀
栗原綾奈役合田純奈
松浦早希役浅森咲希奈

映画「カメラを止めるな!」の出演者は、無名の俳優の中からオーディションで選抜されています。

フリーマン
フリーマン
プロフィールとか見たけど、誰も知らなかった…

主役の濱津隆之さんは舞台を中心に活動していて、主な出演作は「アジェについて」「不謹慎な家」など。

ヒロインの秋山ゆずきさんはモデル・グラビアなどで活躍、2010年ごろから女優として短編映画「恋する小説家」「ナポリタン」に出演しています。

個人的に聞いたことのある俳優さんはいませんが、これは逆に新鮮でどんな演技をするのか楽しみでワクワクしますね。

 

有名な俳優さんだと安定の演技力で凄いことはわかっているので、そういった意味においてはちょっと楽しめない気持ちもあります。

出演者全員が新鮮だからこそ、魅せられる演技や映像シーンもあるんじゃないかと感じますね。

カメラを止めるな!の監督・脚本・編集

空前の話題作となった映画「カメラを止めるな!」の制作を手掛けたのは上田慎一郎監督。

今までに短編映画をメインに7本の監督を務め、本作が劇場映画デビュー作となっています。

上田慎一郎監督は、国内外の映画祭で20のグランプリを含む46冠を獲得するほど、新人監督とは思えない実力の持ち主。

 

監督は元々ゾンビが好きということや、そこから展開していく人間ドラマの手作り感に惹かれて、他にない新しいゾンビ映画の制作に至っています。

製作費が少ない中でも、オリジナリティが溢れる挑戦に満ちた渾身の映画を、出演者と共に作ろうとする姿が感じ取れる作品だと思います。

上田慎一郎監督の注目度も飛躍的に上がったことですし、今後も新たな映画作品を生み出してくれるかもしれませんね。

【映画】カメラを止めるな!の見どころは?

フリーマン
フリーマン
巧みな伏線回収からの爽快感!

映画「カメラを止めるな!」の見どころは、37分に及ぶノンストップ撮影されたゾンビサバイバルからの、疑問が解明されていく爽快な展開ですね。

前半ではワンカットだからこそ見れるカメラワークやアングル、リアルな映像のブレから感じる臨場感があります。

自分が実際に撮影しているかのような感覚になる、そんなシーンが冒頭から開始されます。

 

この37分にわたって展開されるシーンの中には、「ん?どういうこと?」と感じる疑問が結構あったり…スッキリしない違和感が…

ここで終わりかと思いきや…まったく違った雰囲気の映画が新たに始まるような、表と裏の2極したストーリーが面白さを引き上げる。

前半に感じていた疑問が、後半に進むにつれて見事に解消されていくのが、とても爽快な気分になってスッキリすること間違いなし!

 

映画「カメラを止めるな!」は、本格的なゾンビのホラー映画ではなく、コメディ要素もふんだんに盛り込まれています。

劇場が笑いに包まれるような映画でもあるので、ゾンビから想像できる恐怖感とは違った面白さですね。

これはもう実際に見て感じてもらうのが一番早いですね。

【映画】カメラを止めるな!は受賞歴も凄い!

  • ウディネ・ファーイースト映画祭2018:観客賞2位
  • ファンタスポア2018:最優秀作品賞
  • ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018:観客賞
  • ゆうばり叛逆映画祭2018:優秀作品賞
  • プチョン国際ファンタスティック映画祭:ヨーロッパ審査員特別賞
  • ファンタジア国際映画祭:観客賞2位
  • New York Asian Film Festival:観客賞2位
  • ロサンゼルス日本映画祭:最高賞

なにが凄いって言われると、やっぱり製作費300万円で映画祭に受賞していることですね。

例えば、ウディネ・ファーイースト映画祭の1位は「1987、ある闘いの真実」の韓国映画ですが、製作費は日本円にして10億円以上になります。

3位も韓国映画「The Battleship Island(軍艦島)」で製作費20億円以上。

 

これだけ製作費に差があるにも関わらず、映画そのものが評価されているということが凄すぎる…

イタリア・ブラジル・カナダ・アメリカと世界各地で、映画「カメラを止めるな!」が素晴らしい結果を残しています。

多くの有名人が絶賛するのもうなずけますね。

本格ゾンビ映画・海外ドラマが見たい方は

リアルで本格的なゾンビを求めている方は、映画「カメラを止めるな!」を見るとイメージと違うので、物足りなさを感じてしまうかもしれません。

ゾンビ要素の高いゾンビ映画やドラマは、国内よりも海外系が強い印象がありますね。

そこで映画「カメラを止めるな!」とはまた違った、おすすめできる人気ゾンビ映画・ドラマもご紹介しておきます。

おすすめゾンビ映画・ドラマ

この2つはもう王道と言っていい作品ですが、ここはゾンビ好きとしては絶対外せませんね。

もちろん他にもマイナーで面白いゾンビ映画などもありますが、まずこの2作品を先に見てほしい。

 

海外ゾンビ映画のバイオハザードは全6作あって、人種や獣種から圧倒的怪物種など、ゾンビレベルが上がっていく映画です。

1つ確かなのは、主役のミラ・ジョヴォヴィッチさんのアクションが素晴らしいことですね。

 

対して海外ゾンビドラマのウォーキング・デッドはシーズン9まで続いている大作。

話数にするとすでに110以上あります。

ウォーキング・デッドは現実的な日常を舞台にしたリアルドラマで、生存者が繰り広げるサバイバルの衝撃的な映像が楽しめる作品ですね。

created by Rinker
ソニーピクチャーズエンタテインメント
¥3,727
(2018/11/17 15:29:51時点 Amazon調べ-詳細)

Blu-ray&DVDではなく動画配信で視聴したい方は

動画サービスバイオハザードウォーキング・デッド
U-NEXT
(31日間無料)
5作見放題全作見放題
Hulu
(2週間無料)
全作見放題※1
music.jp
(30日間無料)
全作レンタル※2

※1:シーズン7まで日本語吹替版あり。
※2:無料期間中の付与ポイントで全作レンタル可能。

U-NEXTではどちらも動画配信されていますが、バイオハザードは6作目だけレンタル、ウォーキング・デッドはすべて字幕版のみです。

それに映画「カメラを止めるな!」を無料視聴するために、ポイント使用は避けたいところですよね。

 

そこでmusic.jpを利用すると、30日間の無料体験中に2,461円分のポイントが付与され、バイオハザード1作あたり324円なので全作ポイントでレンタル可能です。

Huluには2週間の無料期間があるので、日本語吹替版でウォーキング・デッドを視聴したい方は、こちらも活用するのがおすすめですよ。

どの動画配信サービスも、無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

映画「カメラを止めるな!」がリリースされるタイミングで、それぞれ見放題視聴してもいいですし、先に他の動画サービスで視聴しておくのもありですね。

もしこちらのゾンビ映画・ドラマにも興味がある方は、無料体験期間を活用して動画視聴されてみて下さい。

無料体験できます

※いつでも解約は可能です

【映画】カメラを止めるな!の配信時期・詳細まとめ

映画 カメラを止めるな!
  • Blu-ray&DVD発売・動画配信は2018年12月5日
  • Amazon限定」の外付け特典あり
  • TSUTAYA DISCAS」で宅配レンタル可能
  • U-NEXT」はポイントで無料視聴可能
ぱんけろん
ぱんけろん
リリース日が待ち遠しいよー!
フリーマン
フリーマン
1日予定を空けてじっくり楽しむ準備をしておこう。

映画「カメラを止めるな!」は2018年に名を残す超話題作。

通常版は本編96分ですが、Blu-ray&DVDは特典映像が追加された135分に加えて、他にも嬉しい特典がたくさんあります。

購入するなら今のうちに予約しておきましょう。

 

ネット宅配で利用できる単品レンタルや動画配信でもリリースと同時なので、真っ先に「カメラを止めるな!」を視聴したい方は「U-NEXT」がおすすめですね。

なんせ31日間の無料体験ができますし、600円分のポイントで無料レンタル視聴できますから。

継続利用しない方は、無料期間中に解約すると料金がかかることはありません。

 

他にも国内外の映画やドラマ・アニメなどの見放題作品も多数あるので、暇なときにスマホ・タブレットやPC、対応端末があればテレビ視聴もできますよ。

他にも無料体験できる動画配信サービスはたくさんあるので、映画「カメラを止めるな!」が公開されるまで、色々試してみるのもいいかと思います。

▼予告篇動画を見ておこう▼

無料体験できます

※いつでも解約は可能です

▼こちらも合わせてどうぞ▼

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール