仮想通貨

ETH.TOWN(イーサタウン)の始め方・参加方法!今注目の不動産投資ゲーム

今注目の不動産投資ゲームETH.TOWN(イーサタウン)の始め方・参加方法!

 

どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

最近はとにかくブロックチェーンゲームにハマってしまった私なんですが、ようやく「ETH.TOWN(イーサタウン)」にも参加することを決めました!

 

プレセールが始まった当初は「ETH.TOWN?なんだこのゲーム?」という印象だったんですが、日本語にも対応して著名な方も先行投資をしているようなので、結構気になっていたんです。

すでに「Bitpet」にも投資しているんですが、ETH.TOWNは投資のレベルが高いのを少し敬遠していたものあったんですけど、後になってから後悔はしたくなかった!

 

ということで盛大に約8万円ほどを先行投資したので、ETH.TOWNの始め方や参加方法、投資先の内容も含めてご紹介していきます。

※まだプレセール中なので、今なら先行者優位になってゲームプレイできます。

ETH.TOWN(イーサタウン)とはこんなゲームです

ETH.TOWNという不動産投資ゲーム

 

ETH.TOWNは100%仮想通貨システムからなる「クリプトタワー(Crypto Tower)」で、ユーザーは不動産投資家となって売買やボーナスの獲得、シェアの拡大を目指します。

このタワー内には、各フロアごとに独自のルールや収益構造が存在し、ボーナスなども用意されています。

 

フロアはユーザーが所有することが可能で、その中にはミニゲームも存在してゲーム内のヒーロー(キャラ)とも関連しています。

 

ETH.TOWNのキャラクター

 

このヒーローたちの中には「ダイス遺伝子」という珍しい特徴を持っているものもいて、そのヒーロー所有者はミニゲームの収益の一部を獲得することもできます。

また、ヒーローにはレベルが存在し、レベルが上がるほどイーサリアム(ETH)の獲得に大きく貢献してくれる、ゲーム内の収益に影響する重要なキャラクターです。

 

初めはレベル0からで最大の15レベルになると、スターヒーローとなって強力かつ希少性が高まったり、ヒーロー同士の融合(出産)で新たなヒーローを1体誕生させることも可能。

約20%の確率で2体の子供が生まれてくることも!

 

ETH.TOWNはフロアの獲得、ミニゲームのボーナス、ヒーローの育成などが楽しめる仮想通貨の投資ゲームという感じですかね。

まだローンチ前ですがゲーム性としては期待できそうな雰囲気があります。

 

スターヒーローがえげつない価格に!

現在はプレセール中なので、最大レベルのスターヒーローやレベル9のヒーロー、フロアの一部を購入、ゲーム内トークンの獲得が可能です。

スターヒーローはオークション形式で販売されているんですけど、その価格がえげつないことになっている!

 

ETH.TOWNのスターヒーロー

 

すでに落札されている燃えているポテトを見てみると、なんと!31ETH以上だと!?

3月25日時点の価格で約170万円という、ゲームの課金レベルを遥かに凌駕しているんだけど、これ本当にゲームなのか?笑

 

ETH.TOWNで約8万円を投資するかどうかを迷っていた私は、赤ちゃんの如く可愛く見える金額ですよね。

 

それだけスターヒーローには価値があるということなんでしょう。

 

ですが、諦めるのはまだ早い!

レベル9のヒーローならオークションじゃないので、割安な価格で購入することが可能です。

 

ETH.TOWNのレベル9ヒーロー

※レベル9ヒーローは販売が終了し、現在はレベル6ヒーローが販売中です。

 

ヒーローはこの時点で1体につき0.3178ETHなので、約17,000円ほどになりますね。

このヒーローキャラクターはETH.TOWNのゲーム内で購入できず、ユーザーからのみの購入になるようで、その予想価格は0.5ETHからになるそうな。

 

それとキャラクターのレベル上げにも課金が必要になるでしょうから、初めからレベルの高いヒーローを所有している方が圧倒的に有利です。

ヒーローの価格はユーザーに購入されるごとに上昇していくので、早めに購入しておいた方がお得になります。

 

また、3体以上を同時に購入すると「ダイス遺伝子」が付与され、10体の購入ならオリジナルキャラも作成してくれます。

オリジナルキャラは元々5体からだったので、今はハードルが上がっちゃいました。

 

ETH.TOWN(イーサタウン)を始めるためには

ETH.TOWNのゲームを始めるもしくはプレセールに参加するには、

  1. イーサリアム(ETH)を準備する
  2. MetaMask(メタマスク)にETHを送金する
  3. ETH.TOWN(イーサタウン)に登録する

この手順を行っていく必要があります。

ETHがまだ準備できていない場合は、「ザイフ」や「ビットバンク」で安く購入しておきます。

ビットバンクはBTC建てでしかETHを購入できませんが、成行注文でサクッと買えて送金手数料も安いのでおすすめです。

 

MetaMaskはイーサリアムのウォレットで、ブロックチェーンゲーム(DApps)で遊ぶときや、分散型取引所(DEX)を利用する際には必要になるものです。

このMetaMaskはフィッシング詐欺の検知なども行ってくれるので、イーサリアムの保管にも便利ですよ。

MetaMaskの使い方について

MetaMask(メタマスク)の使い方から入金・送金方法を画像で簡単に解説

こちらの手順通りに進めてもらえれば、イーサリアムを簡単に入金できるので、参考にしながら進めてみて下さい。

 

MetaMaskにイーサリアムの準備ができたら、ETH.TOWNの公式サイトへアクセスします。

 

サイトに移動したら、登録するためのメールアドレスを以下に入力して、『てっぺんまで!』ボタンをクリックします。

 

ETH.TOWNの登録手順1

 

そうすると「Please check your inbox!」とメッセージが表示されるので、入力したメールの受信トレイに届いたETH.TOWNからのメールを確認し、記載されたURLリンクをクリックします。

 

ETH.TOWNの登録手順2

 

次にイーサリアムのウォレットアドレスを入力して『Save!』ボタンをクリックしたら、「Your Ethereum address successfully saved」と表示されます。

アドレスはMetaMaskのものを私は入力しました。

この英文は正常に保存されたことを意味するので、すぐ下の「I want to join Alpha testing」を選択します。

 

ETH.TOWNの登録手順3

 

ここで好きな名前・ETHアドレス・メールアドレスを入力して、『Sign me up!』ボタンをクリックします。

 

ETH.TOWNの登録手順4

 

「Thank you, we will contact you」とメッセージが表示されれば、ETH.TOWNへの登録は完了となります。

 

ETH.TOWN(イーサタウン)で早速購入(投資)してみた

ETH.TOWNで最大20ETHまでのフロアセールが期間限定で開始されたんですが、これがまだ始まったばかりなのにもの凄い勢いで買われているので、なくなる前に0.05ETHでポチっと購入。

 

ETH.TOWNのフロアセール

 

ここでの購入はMetaMaskのウォレットと連動しているので、金額は自動的に計算されたものが表示され、「SUBMIT」をクリックですぐに購入できます。

内容を変更する必要はありません。

 

ETH.TOWNのフロア購入

 

あとはキャラクターレベル9のヒーロー4体も思い切って購入したんですが、当たるキャラはランダムのようなので、私の場合はこちらの人たちが登場。

 

ETH.TOWNのマイヒーロー4体

 

ヒーローにはステータスが振り分けられているので、ゲーム性にも影響してくるのでしょうが、現状では何がいいのかはさっぱり。笑

そしてこの見た目といい特徴的な服装といい、当たりキャラなのかハズレキャラなのかも判断できませんね。(服かぶってるし!)

 

フロアとヒーロー4体で合計1.35ETH、これだけで約8万円も投資してしまった。

まだリリース前だというのに、ブロックチェーンゲームとは恐ろしいもんですよ。笑

 

また、プレセール購入限定の付加価値として、投資家トークンが「262.52ETIT」付与されています。

 

ETH.TOWNのトークン

 

このトークンはETH.TOWN内で核となるもののようなので、これは結構重要な存在になりそうです。

それに分散型取引所(DEX)である「EtherDelta(イーサデルタ)」で、今後はトークンの売却もできるそうなので期待して待つことにしましょう。

 

ちなみにゲームがローンチされてからは、トークンを一気に獲得する手段はないので、持っているとETH.TOWNではかなり先行者優位になるようです。

 

レベル6ヒーローを追加で購入しました

ETH.TOWNのレベル6ヒーロー

 

3月30日からレベル9ヒーローの販売が終了し、新たにレベル6ヒーローが0.02ETHスタートで販売が開始されたので、早速6体も購入しちゃいました。

っていうか開始1時間くらいですでに2倍以上の価格に!笑

 

そして手に入れた6体は全員なんと男!の上に顔が3人もかぶってるし。

いや、金色の兜の中の人も同じだなこれ。笑

唯一の救いは一番左のETH帽子のイケメンくんだと思うんだけど、ちょっと顔も大きいからなんとなくレアな感じがするような。

 

(実はこのあと追加で4体購入して、ようやく1体女性がきました。)

 

今ならレベル10ヒーローがタダで貰える!

イーサタウンのレベル10ヒーロー

 

3月28日から8日間限定で、なんと1ETH相当の価値がある「レベル10ヒーロー」が手に入るプレゼントキャンペーン中なんです。

応募自体はほんの数分でできることなので、早めに参加しておきましょう。

 

まとめ

ETH.TOWNの今後のロードマップは以下のようになっています。

  • 3月末まで:制限付きアルファ版リリース
  • 4月:ETH.TOWNのローンチ(サービス開始)
  • 5月:ミニゲーム2つ追加
  • 5月:CryptoKittiesのイベント
  • 6月:ヒーローズミニゲーム
  • 6月:CryptoCountriesのイベント
  • 夏頃:モバイル版のローンチ

4月からETH.TOWNをプレイできるので、先行投資したことでどれだけの優位性があるのか楽しみですね。

CryptoKittiesとのコラボイベントもかなり気になるところですが、まずはどんなゲーム性なのかが重要ですから、ぜひユーザーの期待を裏切らないゲームであってほしい!

 

スターヒーローは持っていませんが、レベル9が4体いればそれなりに楽しめそうな予感はしているので、投資としても機能してくれれば文句はありません。

プレセールはもう残り数日しかないので、投資できる資金があるなら早めに始めた方が有利にプレイできます。

 

後から「あのとき買っておけばよかった。」と後悔するくらいなら、思い切って今投資してみるのも悪くないと思いますよ!

 

ブロックチェーンゲームって?

ブロックチェーンゲームとは?従来のゲームアプリとの違い・将来性は?

こちらも今遊んでいます

Bitpet(ビットペット)の始め方・遊び方の手順を図解!ゲーム内容も解説

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれの兵庫県在住。気になることをただひたすらに書き続けて、なんとか8ヶ月目で月間6万PV達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。