当ブログと運営者について
仮想通貨

DApps「Age of Dragons」でトークンが無料配布中!受け取る方法を解説

Age of Dragonsでトークン無料配布中!受け取る方法をご紹介

現在このエアドロップは終了しています。

どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

DAppsゲーム(ブロックチェーンゲーム)で、また新たに「Age of Dragons」という面白そうなタイトルが登場しました。

 

このゲームはまだリリース前ですが、ゲーム内で使えるトークンが今無料で配布されているんです!

そしてどうやら先着順のようなので、早めに受け取っておかないと貰えなくなる可能性があります。

 

そこで今回はAge of Dragonsのゲーム内容と、トークンを無料で受け取る方法をご紹介していこうと思います。

Age of Dragonsのゲーム性について

Age of Dragonsのゲーム性

 

Age of Dragonsの詳細はまだわかりませんが、公式Twitterによるとプレイヤーが自分の領土や武器、ドラゴンを購入して戦略を立てたり冒険をしていく感じですね。

いわゆるMMORPGゲームのカテゴリーになるんですが、DAppsでは今までにない初のジャンルになると思います。

 

色々なドラゴンを集めたり、領土を広げていくためにドラゴンを使ってプレイヤー同士で戦闘したりする、そんな期待感のあるゲームですね。

ドラゴンをたくさん集めて自分だけの軍隊なんかを作ったら面白そう!

 

また、ゲーム内のアイテムなどはトレードできるようなので、仮想通貨売買のやり取りも可能になるんじゃないかと思います。

このAge of Dragonsはゲーム開発実績のあるチームが携わっていますし、ベータ版が4月にリリース予定なのでどんなゲームなのかが楽しみです。

 

ちなみに現段階では私の苦手とする「英語表記のみ」なんですが、ローンチ後にはなんと日本語対応になるみたい!

実はこれを知ってから「始めるしかない!」と一気に決断しました。笑

なんといっても日本語表記の方がスムーズに遊べますから。

 

今ならNGTトークンが無料で貰える!

実はAge of Dragonsでは先着順で、ゲーム内で使えるNGTトークンが無料配布中なんですよ!

今のうちにゲットしておくと、ゲームリリース時にはトークンを使ってドラゴンやアイテムを購入できるようになるので、これぞまさに先行者優位ってやつですね。

 

それにNGTトークンは、無料配布数の上限に達するまでは毎日受け取ることができるので、早ければ早いほどたくさん貰えます。

Age of Dragonsが人気になるゲームかはまだわかりませんが、無料で仮想通貨のトークンが受け取れるなら損はありませんからね。

 

ゲーム自体も実績のあるチームなので、それなりに信用度も高いかなと思っています。

もしAge of Dragonsが有名になれば、トークンも大きな価値となる可能性もありますし、今のうちに貰っておいた方がお得でしょう。

 

このゲームは私的に人気になりそうな雰囲気がプンプンしている気がする。笑

 

Age of DragonsのNGTトークンを受け取る方法

NGTトークンを受け取る方法はいたって簡単です。

  1. ETHウォレットのアドレスを入力
  2. 公式テレグラムに参加&コードを投稿

ETHウォレットアドレスを持っていない場合は、DAppsゲームの必需品となる「MetaMask」を利用するのがおすすめです。

イーサリアムの便利なウォレット

MetaMask(メタマスク)の使い方から入金・送金方法を画像で簡単に解説

 

テレグラムはツールをインストール&アカウント作成が必要になりますが、簡単に作れるのですぐに用意できるかと思います。

テレグラムのインストールはこちら

 

それではトークンを受け取るまでの手順をわかりやすくご紹介していきますね。

 

ETHウォレットのアドレスを入力

まずはAge of Dragonsの公式サイトにアクセスします。

公式サイトに移動したら以下の入力フォームがあるので、そこでイーサリアム(ETH)のウォレットアドレス、招待コードを入力して『Submit』ボタンをクリックします。

 

Age of Dragonsのトークン受取手順1

 

招待コードには「5ab8f1350bad2」を入力して頂けると私が大変喜びます。

次に画面上部に「gamegene.org」からのメッセージが表示されるので、『OK』ボタンをクリックします。

 

Age of Dragonsのトークン受取手順2

 

公式テレグラムに参加&コード投稿

そうするとコードが2つ表示されているので、上側の長いコードの方をコピーします。

 

Age of Dragonsのトークン受取手順3

 

コードをコピーしたら以下の公式テレグラムに移動しましょう。

Age of Dragons公式テレグラム

 

テレグラムのページに切り替わるので、画面上部に表示された『URL:Telegram Link を開く』ボタンをクリックします。

 

Age of Dragonsのトークン受取手順4

 

そうするとチャット画面になるので、右下の『JOIN GROUP』をクリックして、Age of Dragonsのテレグラムに参加します。

 

Age of Dragonsのトークン受取手順5

 

ここで先程コピーした長いコードを貼り付けて、そのままメッセージを送信すると、Botから以下のような英文がすぐ届きます。

 

Age of Dragonsのトークン受取手順6

 

内容はあまり気にしなくていいので、そのあとに続けて「/sign in」とメッセージを送信したら、またBotから以下のような英文がすぐ届きます。

 

Age of Dragonsのトークン受取手順7

 

内容を見ると「get 10 NGT」と書かれているかと思います。

 

この時点でNGTトークンが付与されて受け取りが完了となります。

先程コードをコピーした画面に戻って更新して確認してみると、「Free NGT Package」のところの「NGT Received」が0⇒10に変わっているはずです。

 

Age of Dragonsのトークン受取手順8

 

今後は同じ手順で毎日「/sign in」とメッセージを送信すれば、10NGTずつ増えていくというわけですね。

これは早めにやっておかないと!

 

まとめ

DAppsゲーム(ブロックチェーンゲーム)は、今年に入ってから面白そうなタイトルが続々と登場していて、すでにリリースされたBitpetや4月リリース予定のイーサタウンも注目されています。

私も今年で30歳を迎えますが、こうしたタイトルが続々と登場すると、どうしてもワクワクしてしまう。

もういいおっさんなんですけどね。笑

 

Age of Dragonsはまだまだわからないことも多いですが、ザックリとした感じではかなり期待できそうなDAppsかなと思っています。

少しでも興味がある人は、トークンだけでも今のうちから貰っておくといいですね。

ゲームを楽しむ上でもトークンは必要になりますから、サクッと受け取っておきましょう!

私も参加している注目のDAppsゲーム

ETH.TOWN(イーサタウン)の始め方・参加方法!今注目の不動産投資ゲーム

Bitpet(ビットペット)の始め方・遊び方の手順を図解!ゲーム内容も解説

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール