ハリーポッター映画全シリーズをお得に視聴したい方は
ブログ運営

ブログで月10万円を夢見る前に1円を稼ぐ重みを知らないと挫折する話

1円を稼ぐ重み

 

どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

ブログで毎月10万円も稼げるようになったらどんなに幸せか、働かなくても毎月ブログから安定した収入が入ってくるような生活を夢見たことはありませんか?

 

現にそんな生活を実現されている人はたくさんいるので、「私にもできるかも!」と期待に胸を躍らせて、ビジネスブログを始める人は多いでしょう。

ですがそんなにブログ業界は甘くはなく、理想と現実に打ちのめされて早期退場してしまう人が後を絶ちません。

 

そしてその大半の人が驚くことなかれ、なんと1円も稼げていないんです!

 

そこで今回はブログで1円を稼ぐことがどれだけ重要なことなのかを、知ってもらうための記事になります。

ブログ1年未満の約5割が1円も稼げない

1円も稼げない

 

この事実を知ってあなたは、「ブログってそんなに稼げないの?」と思いましたか?

ビジネスを目的に始めたブログが、経験年数1年未満だと約半数の人が1円も稼げないなんて、私は正直これを知った時は驚きました。

 

もっと詳しく調べてみた結果はこちらの記事で書いているので、気になる方は参考にしてみて下さい。

参考:アフィリエイト収入の平均額は?ブログで稼げる月収を調査した結果

 

普通に考えてみれば「1円くらいすぐに稼げるでしょ!」と思いますが、実際にはそんな生ぬるい世界ではないということです。

1円は日本の通貨の中で最も安いもので大した価値はありませんが、ブログにおいては1円を稼ぐことには重要な意味があり、その価値以上に重みがあります。

 

たかが1円だと思っているうちは、ブログで稼いでいくことはできないかもしれません。

 

収入0円でやめてしまう理由

ブログで収入を獲得することなく、続かずに0円のまま業界から去ってしまう人の主な理由はこんな感じです。

  • 記事を書くのが面倒になった
  • ブログを更新してもアクセスが集まらない
  • 始めたはいいが稼ぐ方法がわからない
  • 他のビジネスに変更した
  • ブログに費やす時間がなかなか取れない

初心者がブログで稼いでいくためには、「記事を書いて更新を続けること」が絶対条件になるので、基本的にこれができない人は正直なところ、他のビジネスの方が向いていると思います。

また、仕事や家事・育児で毎日自由な時間がなかなか作れなくて、どうしてもブログを書くことができないという人も多いでしょう。

 

ですが、そんな状況の中でもブログはやめずに更新を続けて、今では毎月10万円以上を稼ぐことに成功している人もたくさんいます。

結局のところ、どんな状況であっても「本気でブログで稼いでいく」という強い信念があるかどうかの違いではないでしょうか。

 

いくら時間があっても書く気がなければそれまでですし、仕事でいくら疲れていてもブログに本気なら、5分でも10分でも記事を書くことを続けるはずです。

ブログ収入が0円のままやめてしまった人達は、そういった覚悟が足りていなかったんじゃないかと思います。

 

「ゼロ」から「イチ」を生み出す重要性

ゼロからイチを生み出す

 

ブログによる収入が0円と1円とでは、考え方や見えてくる世界が大きく違ってきます。

1円を稼げるようになった瞬間、あなたは稼げない約5割の中から脱出したことになるので、これだけでもかなりの進歩です。

 

ブログの収入は労働による「給料」とは違い、例え1円であってもそれはれっきとした「不労所得」になります。

労働収入は会社から指示された仕事をこなすことでその対価として得られるお金ですが、ブログ収入は自分の力だけで稼ぐ仕組みを構築してその成果として得られるお金です。

 

同じお金でもただ指示されて稼いだものと自分でイチから考えて稼いだものでは、その意味も価値も重みも全く違ってきます。

まずはゼロからイチを自分の手で生み出した時の感覚を、できるだけ多くの人に味わってほしいと強く思います。

 

ブログで稼ぐ仕組みをイチから作っていくことは、会社を自分の力だけで起業することに共通する部分があるので、労働者という立場ではなく運営者側の気持ちがわかるかもしれませんね。

 

1円を最短・最速で稼ぐ方法

最短最速で1円を稼ぐ

 

ここでは実践的な話になりますが、ブログの運営を開始して最短・最速で稼ぐ方法としては以下の2つになります。

  1. Googleアドセンス
  2. もしもアフィリエイト

Googleアドセンス

Googleアドセンスは聞いたことがあるとは思いますが、なんといってもブログに貼った広告がクリックされるだけで収益が発生します。

アドセンス広告を使用するためには一度審査に合格する必要がありますが、これさえクリアしてしまえば、1円の報酬はもう目の前です。

 

アドセンスのクリック単価の平均は20円~40円程度なので、1クリックだけで余裕で目標は達成できますし、「インプレッション収益」という表示されるだけで数円の報酬が貰える仕組みもあります。

Googleアドセンスを使ってブログを収益化させる方法は、こちらの記事で全てまとめて解説していますので、参考にして収益化を開始してみて下さい。

参考:Googleアドセンスをブログに貼って収益化させるまでの完全マニュアル

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは「ASP」の1つで、物販の中でも成果が出やすいAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトを利用することができます。

Amazonアソシエイトでは5,000円~、楽天アフィリエイトでは3,000円以上~でしか現金交換ができない条件があります。

 

ですが、もしもアフィリエイトを経由することで、1,000円~現金化が可能な上に振り込み手数料も無料なんです。

もしもアフィリエイトでは他のASPで扱っていない、「カエレバ」という収益効果を高めるツールが唯一使えるASPという特徴もあります。

 

もしもアフィリエイトについてもう少し詳しく知りたいという人は、こちらに記事も合わせてご覧ください。

参考:もしもアフィリエイトで楽天・Amazonの収益アップ!?その理由を解説

 

ブログで月10万円は最低でも

ブログで月10万円

 

1円を稼ぐことができた後の話ではありますが、ブログで月収10万円を夢見ている人に知っておいてもらいたいことがあります。

 

それは、最低でも1年以上は続けてみてから結論を出してほしいことです。

 

10万円という高額な金額にもなれば、並大抵の努力だけではそう簡単に稼げるものではありません。

アフィリエイト収入の平均額は?ブログで稼げる月収を調査した結果」の記事内でも書いているように、ブログの経験が1年未満では10万円以上稼げる割合が「4.5%」しかないんです。

 

ただし、1年~2年未満になればその割合は「25%以上」にまで上昇するので、計算上4人に1人はブログ収入が月10万円以上になっています。

ブログを始めてから1年以内で「稼げない」と判断するのは早すぎることであって、ブログで稼げる可能性はまだ十分あります。

 

よくネット上で「1ヶ月で月収10万円達成しました!」とか、「初心者が3ヶ月で月10万円以上!」とかを目にしますが、これはほんのごくごくごく稀なケースです。

もし月収10万円を目指されている場合は、周りの情報に惑わされずに最低でも1年はブログを続けてほしいと思います。

 

まとめ

今回はブログで1円を稼ぐ重みについて解説してきましたが、1円を稼げた後は次の目標として100円、達成できたら1,000円、そして5,000円、さらに10,000円のように目標は切り替わっていきます。

この時に1円で学んだ重みを忘れずに、等しく稼ぐ重みを感じることが大切になります。

 

人は少し稼げることを実感すると欲深くなる傾向があるので、つい50万円や100万円などの高額な目標を立てて、無理な運営を行ってしまったために失敗して挫折してしまうこともあります。

これはお金に対する考え方が軽くなってしまっている証拠なので、まずは欲に捉われないよう、自分の力量に合ったブログの目標を立てるようにしていきましょう。

 

合わせて読んでほしい

あなたがブログを始めた理由はなに?目的を明確にする為の6つの項目

ブログはネット上のスポーツ!努力をしない者に成功への道はない!?

アフィリエイトブログを始めても長続きしない人の共通点や特徴とは

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール