記事内にアフィリエイト広告を使用している場合があります。

仮想通貨

リップルで20億円を突破!?驚愕の資産を築いた仮想通貨の投資法とは

リップルで20億円を突破!?驚愕の資産を築いた仮想通貨の投資法とは

フリーマン
フリーマン
どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

Twitterで仮想通貨のツイートを見ていると、「えぇぇー!?」と驚くべき内容が書かれているのを発見してしまいました。

与沢 翼さんと言えば、秒速で1億円を稼いでしまうことで有名な方なんですが、なんとリップルだけで獲得資産が20億円以上と、とにかく金額がぶっ飛んでいますね。

ぱんけろん
ぱんけろん
に、に、にじゅうおくえん。

そこで他にも色々とツイートを見てみると、仮想通貨との向き合い方や投資方法などが非常に勉強になる内容だったので、私としても今後の参考にさせて頂きました。

投資に使っている金額は次元を越えていますが、その他の発言などは為になる情報ばかりなので、ここでまとめておこうと思います。

仮想通貨に投資するならリップル!?

与沢 翼さんがおっしゃるには、数ある仮想通貨の中でリップル(XRP)が勝つという見解のようですね。

たしかに2017年中のリップルの伸び率や、仮想通貨の中でも特に人気を集めているコインですし、時価総額も上位に位置していますからね。

リップルは今の金融業界に革命を起こす可能性を秘めている将来性の高い通貨なので、2018年も多くのユーザーから注目されています。

フリーマン
フリーマン
リップルをこよなく愛するリップラーも多いですよね。

ちなみに私のブログでは、2018年もおすすめのアルトコインをご紹介しているので、気になる方は以下の記事を参考にされてみて下さい。

将来性のあるアルトコインTOP10
将来性のあるアルトコインTOP10!2018年注目のおすすめランキング 仮想通貨と言えばビットコインがよく知られている通貨ですが、その他にもアルトコインと呼ばれる通貨が1,600種類以上存在します...

また、リップルはパフォーマンスが下がった時に他のコインが2倍や3倍になっても、突如としてリップルが10倍になると与沢 翼さんはおっしゃっています。

他のコインとは違って、こうした原理で変化するのがリップルだと理解しておいた方がいいかもしれませんね。

与沢 翼さんの投資金額が凄すぎる!

お金をローマ字で表す画像

与沢 翼さんはリップル資産が20億円を突破するくらいですから、投資している金額も桁違いになっています。

なんと買い増しに使ったお金は3億円以上、しかもコインチェック事件で周囲がざわついている間にチャンスと考えて購入しているんです。

ぱんけろん
ぱんけろん
さ、さ、さんおくえんも!?

しかも3億円以上買ったのに、もっと買っておけばよかったと後悔するほどの方ですから、どれほどの資産を持っているのかと思うと末恐ろしいですね。笑

このあとにも1億円や3,000万円をさらに買い増ししているので、リップルに対して絶対的な自信も感じられます。

フリーマン
フリーマン
迷わず判断して行動できるのは凄いですね。

このチャンスを見逃さない判断力と即座に動く行動力は見習うべきことだと思っていたら、こんなツイートも発見。

ぱんけろん
ぱんけろん
じゅ、じゅ、じゅうにおくえん飛んでも問題ない!?

与沢 翼さんからすれば、12億円なんてただの余剰資金でしかないようですね。

何度考えてもやっぱり末恐ろしいお方であると結論に至った私でした。笑

与沢 翼さんが行っている投資法

与沢 翼さんが行っている投資法のスタイルを見ていくと、

こんな感じでビットコインが10万円になろうと撤退せず、現物取引のメリットを活かして20倍になるのを待てばいいという見解。

現物取引は強制ロスカットがない分、仮想通貨投資は低リスクで運用することが可能であり、それでいてリターンにも期待できるという特徴を持っています。

 

与沢 翼さんのように仮想通貨市場が拡大していくと確信を持っていなければ、耐えきれなくなって市場から撤退することになるでしょうね。

フリーマン
フリーマン
仮想通貨は特に不安定要素がまだ多いので、悲観的になるとやめてしまう人も多いですからね。

また、市場から一時的に撤退するかどうかのアンケートを与沢 翼さんが行いましたが、その結果によるとホールドする人は多いようです。

約7割の仮想通貨ユーザーは、今後も将来性はあると感じているみたいですね。

たしかに今後はまた下がることはあっても、仮想通貨の有用性が完全になくなるとは考えにくいですし、どちらかと言えば大きく成長する可能性の方が高いです。

他の発言をさらに見ていくと、

この内容を要約すると、儲かると思って上がっている時に買うのではなく、良いものだと感じるから下がった時に買う、ということです。

これは与沢 翼さんがおっしゃる通りで、ただのお金儲けを目的に仮想通貨投資を始めても、まず失敗して早々に退散することになるでしょう。

 

例えば自分の欲しかった高級ブランド品があったとして、新商品として店頭に並んでいる時は金額が高くてなかなか手が出せません。

ですが日が経つに連れて価格が下がり、期間限定の20%OFFでセール品として売り出されていれば、チャンスと見て購入する人は多いと思いませんか?

ぱんけろん
ぱんけろん
たしかにお得感があって買いたくなるかも。

これは高級ブランド品として価値があると感じているからであり、自分がその価値を心から欲しいと思っているからです。

仮想通貨を購入する理由も、本質的な部分を考えればこれと全く同じ原理です。

ビットコインやリップルは今がチャンス!?

チャンスを掴むと英字で書かれたラベルを持つ女性

与沢 翼さんは主にビットコインとリップル推しで、2018年5月1日現在でビットコイン価格は100万円以下の価格帯に留まっています。

フリーマン
フリーマン
最高値は200万円以上だから半値以下ってことだね。

与沢 翼さんも「リスクなきところに成功もリターンもありません。」とおっしゃっていますし、仮想通貨をこれから始める方や買い増しを考えている方は今がチャンスと言えます。

 

とはいえ、今の生活に負担を感じるようなリスクを負うのは避けるべきことなので、自分の中で「ここまでなら安心」というラインをあらかじめ決めておくことが大切です。

ラインが決まったらそこからはラインを越えないように、全力でリスクを取りにいくことが重要だとも与沢 翼さんはおっしゃっています。

フリーマン
フリーマン
投資でリターンを求めるなら、リスクは避けられませんからね。

余剰資金があるならそのまま眠らせておくのではなく、将来のために今から投資していくことも考えるべきでしょう。

早速ここでご紹介した仮想通貨から投資を始める方は、「Zaif(ザイフ)」でビットコイン、リップルを購入するなら「bitbank(ビットバンク)」が無駄な手数料をかけずに取引できます。

\手数料が割安なザイフ/

口座開設方法公式ページ

\リップルならビットバンク/

口座開設方法公式ページ

まとめ

リップルで20億円を稼いだ与沢 翼さんの投資法をまとめると以下のようになります。

  • 良いものだと感じたら下がった時に迷わず買う
  • 購入したら20倍になるまでホールドする
  • 生活に負担をかけない程度でリスクを取りにいく

今回の内容を読んでみて、あなたは仮想通貨に対してどう感じましたか?

少なくても私はかなり勉強になったので、今後も仮想通貨投資をやめるということはないと思います。

 

人それぞれで思うところはあるかもしれませんが、与沢 翼さんの考えを参考にすれば仮想通貨も今より楽しめるかもしれませんね。

[超まとめ]仮想通貨でこれから利益を出す為に知っておきたいこと
[超まとめ]仮想通貨でこれから利益を出す為に知っておきたいこと 仮想通貨に興味を持っているけど、実際に始めるのは少し不安に感じていて様子を見ている人は多いと思います。 201...
ウェブボットが仮想通貨の未来を予測
[最新]WebBotが仮想通貨の未来を予測!2018年のビットコイン価格は? 仮想通貨の未来を予測することができる「WebBot(ウェブボット)」は、投資家の中でも注目されているシステムです。 2...

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリ
ブログで気になることをただひたすらに書き続けて、10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。2018年5月から個人事業主として活動開始。今は資産運用に注力し、投資歴は5年になる。仮想通貨⇒DeFi・BCG・エアドロ案件など。BTC・ETHとNISAで積立中。自由であるために。to be free>>詳細プロフィール