リップルで20億円を突破!?驚愕の資産を築いた仮想通貨の投資法とは – きにぶろぐ.com

初心者ブロガーのフリーマンです。未経験から始めたワードプレスやSTINGER8などの使い方からカスタマイズ方法、アフィリエイト関連の内容を中心に、雑記にわたって気になることを楽しく発信するブログです。



仮想通貨

リップルで20億円を突破!?驚愕の資産を築いた仮想通貨の投資法とは

投稿日:

リップルで20億円を突破!?驚愕の資産を築いた仮想通貨の投資法とは

 

どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

Twitterで仮想通貨のツイートを見ていると、「えぇぇー!?」と驚くべき内容が書かれているのを発見してしまいました。

与沢 翼さんと言えば、秒速で1億円を稼いでしまうことで有名な方なんですが、なんとリップルだけで獲得資産が20億円以上と、とにかく金額がぶっ飛んでいますね。

そこで他にも色々とツイートを見てみると、仮想通貨との向き合い方や投資方法などが非常に勉強になる内容だったので、私としても今後の参考にさせて頂きました。

 

投資に使っている金額は次元を越えていますが、その他の発言などは為になる情報ばかりなので、ここでまとめておこうと思います。

スポンサーリンク

仮想通貨に投資するならリップル!?

与沢 翼さんがおっしゃるには、数ある仮想通貨の中でリップル(XRP)が勝つという見解のようですね。

たしかに2017年中のリップルの伸び率や、仮想通貨の中でも特に人気を集めているコインですし、時価総額も上位に位置していますからね。

リップルは今の金融業界に革命を起こす可能性を秘めている将来性の高い通貨なので、2018年も多くのユーザーから注目されています。

 

私のブログでも2018年もオススメのアルトコインをご紹介しているので、気になる方は以下の記事を参考にされてみて下さい。

参考:将来性のあるアルトコインは?2018年もオススメの注目仮想通貨TOP5

 

また、リップルはパフォーマンスが下がった時に他のコインが2倍や3倍になっても、突如としてリップルが10倍になると与沢 翼さんはおっしゃっています。

他のコインとは違って、こうした原理で変化するのがリップルだと理解しておいた方がいいかもしれませんね。

 

与沢 翼さんの投資金額が凄すぎる!

お金をローマ字で表す画像

 

与沢 翼さんはリップル資産が20億円を突破するくらいですから、投資している金額も桁違いになっています。

買い増しに使ったお金は3億円以上、しかもコインチェック事件で周囲がざわついている間に、チャンスと考えて購入しているんです。

しかも3億円以上買ったのに、もっと買っておけばよかったと後悔するほどの方ですから、どれほどの資産を持っているのかと思うと末恐ろしいですね。笑

 

このあとにも1億円や3,000万円をさらに買い増ししているので、リップルに対して絶対的な自信も感じられます。

このチャンスを見逃さない判断力と即座に動く行動力は見習うべきことだと思ったら、こんなツイートも発見。

12億円飛んでも問題ないだと!?

与沢 翼さんからすれば、12億円なんてただの余剰資金でしかないようですね。

何度考えてもやっぱり末恐ろしいお方であると結論に至った私でした。笑

 

スポンサーリンク

与沢 翼さんが行っている投資法

与沢 翼さんが行っている投資法のスタイルを見ていくと、

こんな感じでビットコインが10万円になろうと撤退せず、現物取引のメリットを活かして20倍になるのを待てばいいという見解。

強制ロスカットがない分、仮想通貨投資は低リスクで運用することが可能であり、それでいてリターンにも期待できるという特徴を持っています。

 

与沢 翼さんのように仮想通貨市場が拡大していくと確信を持っていなければ、耐えきれなくなって市場から撤退することになるでしょうね。

また、市場から一時的に撤退するかどうかのアンケートを与沢 翼さんが行いましたが、その結果によるとホールドする人は多いようです。

約7割の仮想通貨ユーザーは、今後も将来性はあると感じているみたいですね。

たしかに今後はまた下がることはあっても、仮想通貨の有用性が完全になくなるとは考えにくいですし、どちらかと言えば大きく成長する可能性の方が高いです。

 

他の発言をさらに見ていくと、

この内容を要約すると、儲かると思って上がっている時に買うのではなく、良いものだと感じるから下がった時に買う、ということです。

これは与沢 翼さんがおっしゃる通りで、ただのお金儲けを目的に仮想通貨投資を始めても、まず失敗して早々に退散することになるでしょうね。

 

例えば自分の欲しかった高級ブランド品があったとして、新商品として店頭に並んでいる時は金額が高くてなかなか手が出せません。

でも日が経つに連れて価格が下がり、期間限定の20%OFFでセール品として売り出されていれば、チャンスと見て購入する人は多いと思いませんか?

 

これは高級ブランド品として価値があると感じているからであり、自分がその価値を心から欲しいと思っているからです。

仮想通貨を購入する理由も、本質的な部分を考えればこれと全く同じ原理です。

 

ビットコインやリップルは今がチャンス!?

チャンスを掴むと英字で書かれたラベルを持つ女性

 

与沢 翼さんは主にビットコインとリップル推しで、2018年2月13日現在で以前の最高値と比べると半値以下の価格帯に留まっています。

「リスクなきところに成功もリターンもありません。」と与沢 翼さんもおっしゃっていますし、仮想通貨をこれから始める方や買い増しを考えている方は今がチャンスでしょう。

 

とは言え、今の生活に負担を感じるようなリスクを負うのは避けるべきことなので、自分の中で「ここまでなら安心」というラインをあらかじめ決めておくことですね。

ラインが決まったらそこからはラインを越えないように、全力でリスクを取りにいくことが重要だとも与沢 翼さんはおっしゃっています。

 

要するに余剰資金があるならそのまま眠らせておくんじゃなくて、将来のために今から投資していきましょう、ということ。

国内取引所で素早く購入するならビットコインは「Zaif(ザイフ)」、リップルを購入するなら「bitbank(ビットバンク)」が無駄な手数料をかけずに取引できますよ。


Zaifの口座開設方法はこちら


bitbankの口座開設方法はこちら

まとめ

リップルで20億円を稼いだ与沢 翼さんの投資法をまとめると以下のようになります。

  • 良いものだと感じたら下がった時に迷わず買う
  • 購入したら20倍になるまでホールドする
  • 生活に負担をかけない程度でリスクを取りにいく

今回の内容を読んでみて、あなたは仮想通貨に対してどう感じましたか?

少なくても私はかなり勉強になったので、今後も仮想通貨投資をやめるということはないと思います。

 

人それぞれで思うところはあるかもしれませんが、与沢 翼さんの考えを参考にすれば仮想通貨も今より楽しめるかもしれませんね。

 

合わせて読んでほしい

仮想通貨取引所の選び方!危険性の低い厳選5社とオススメの安全対策

仮想通貨ウォレットを知る!安全に資産を保管してリスクを回避しよう

WebBotが仮想通貨の未来を予測!?2018年のビットコイン価格は?

投資に使うお金がない?そんな人でも余剰資金を作れる6つの方法

仮想通貨の危険性やリスクを知る!投資を始める前に必ず把握すること

スポンサーリンク







この記事が気に入ったら
いいね!して頂けると喜びます

気になる最新情報をお届けします

フォロー・シェアする
最新情報を受け取る

-仮想通貨

Related article -関連記事-
この記事を書いた人
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで現在は兵庫県に在住しています。このブログは2017年8月から本格的にスタート。ブログ運営に関する内容を中心に生活で役立つこと、お金の節約術など興味のある情報を書いています。
New article -新着記事-

スポンサーリンク


管理人のフリーマンです。
29歳で現在は兵庫県に在住しています。
ブログ運営に関する内容を中心に興味のある情報を書いています。
役立つ記事があれば参考にして下さい。