ハリーポッター映画全シリーズをお得に視聴したい方は
季節事・イベント行事

サンタからブロガーへプレゼント!お願いできるならどれを選択する?

サンタからプレゼント

 

どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

クリスマスの季節になると、子供たちがサンタさんからのプレゼントに心躍らせている光景が目に浮かんできます。

 

1年に1回好きなものをお願いすれば、それが現実になるドリームイベントなので、私も子供の頃はよくサンタさん宛に欲しいものを手紙に書いていましたね。

ただ、欲しいものがありすぎて考えているうちに、いつの間にか寝てしまってサンタさんが来なかったことがあったので、今でも思い出すくらいショックな1日でした。

 

そんな話はさておき、「大人になったらプレゼントが貰えないなんて誰が決めたんだ!」と大人げないことを思い、ブロガーとなった私が今欲しいと思うプレゼントを考えてみました。

他のブロガーさんも、もしサンタさんにお願いできるとしたら何が欲しいか、ぜひ選んでみて下さいね。(もしかしたら貰えるかも!笑)

サンタがお金はダメ!と言っています

お金はダメと言っているサンタ

 

「サンタにお願いするんだったらお金に決まってんじゃん!お金だよ!お金!」と、真っ先にブロガーなら考えるかもしれませんね。

ですが、サンタさんは全能である神様ではないので、お金をホイホイ作り出すことはできない為、この選択肢は諦めましょう。

 

それにみんながみんなお金持ちになってしまったら、世の中にお金がありふれてしまってその価値がなくなってしまうかもしれません。

ちょっと現実的な話ですが硬貨や紙幣は造幣局・国立印刷局が作っているので、生産量を常に調整しているからこそ、お金の価値が一定に保たれているということですね。

 

サンタさんも日本の経済バランスを崩さないよう、ちゃんと考えてプレゼントを配っているのでしょう。

子供がおもちゃやゲームをお願いするのは可愛いものですが、そこで「お金を下さい!」とお願いされたら、サンタさんもドキッとしちゃいますよね。

 

サンタが1つだけだよ!と言っています

プレゼントは1つと言っているサンタ

 

人は欲深いものですし、「あれも!これも!それも!」と次から次へと欲しいものが出てきて、終わりのない無限ループ状態になってしまいます。

ですが本当に心から欲しいものは限られていて、実際に手に入れても結局はほとんど使うことなく、押し入れや倉庫などでホコリをかぶっているものも多くないですか?

 

サンタさんは「物は末永く大切に使ってほしい」と強く願っているので、あげるプレゼントは1つだけにして、物の大切さという意味を子供たちにさり気なく伝えているんです。

どうしても欲張りな子には、2つ以上プレゼントしてることもあるかも。笑

 

私もブロガーとしてほしいものはたくさんありますが、そこは大人として欲の感情を抑えることにします。

「プレゼントをもらうという考え自体が欲じゃない?」というツッコミは、ここではご了承願いたいと思います。

 

サンタがブロガーへプレゼントできるもの

クリスマスプレゼント

 

いよいよサンタさんにブロガーとしてのプレゼントをお願いする訳ですが、お金以外のことでも大なり小なりあることですよね。

ブロガーさんのレベルによっても内容が異なってくるので、ここでは今の私のレベルをベースにして考えていきます。

 

わかりやすい目安としては、月間約4,000PV程度の初心者クラスと考えて頂ければと思います。

一応直近に書いた経過報告の記事も載せておきますので、よければご覧下さい。

参考:自由補完計画!本当の素人によるブログ運営4ヶ月目の経過報告

 

それではサンタさんにお願いできるプレゼントをいくつかご紹介しますが、なるべくそれぞれに差が出ないよう私なりに考慮したものを考えました。

 

  1. 1ヶ月限定10万PV
  2. 5,000~2万PVのバズる記事(PV数は運)
  3. 1日平均100PVを半永久的に集める記事
  4. 半年間続ければ月間1万PV以上になるマニュアル
  5. 検索上位に入れるお宝キーワード1つ
  6. 今後人気が予想される未知のジャンル1つ
  7. 読者を魅了できるライティングスキル
  8. ブログの購読者100人
  9. 無料で記事を書いてくれる外注さん1人(レベルは下・中・上で当選率は60%・30%・10%)
  10. 貰ってからのお楽しみ記事×10(中には無価値65%・有益30%・バズ5%の割り振り)
  11. 天 or 地のプレゼントボックス(天は10万PVのバズ記事・地は記事が書けない病1年間で確率は50%50%)

 

私と同じ初心者ブロガーであるあなたなら、どのプレゼントが欲しいと感じましたか?

 

私が欲しいと思ったプレゼント

以上の11項目は私にとってどれも魅力的で、「今すぐ欲しい!!」と感じてしまうものなので、この中から1つを選ぶのは難しいですね。

ですが貰えるプレゼントは1つだけという決まりですし、あえて選ぶとするならば3番目の「1日平均100PVを半永久的に集める記事」です。

 

選んだ理由は11項目の中でも「長期的で安定性が約束されている」という部分で、今すぐアクセスが欲しい人には向いていませんが、今後ブログを5年10年と続けていくつもりな私にとっては、半永久のアクセスは必須になってきます。

バズるような人気記事を書いたことはないので、バズるというのはどんな感じなのか体験してみたい気持ちはメチャクチャあります。

 

ブログ購読者が100人もいたらアクセス数も自然と増えてくるでしょうし、読者を魅了できるライティングスキルがあれば、有益な記事もたくさん書けるんでしょうね。

ただ、安定という部分に関して言えば、1日平均100PVのプレゼントが強いかなと思います。

 

正直どれも欲しいんですが「天 or 地のプレゼントボックス」だけは、50%の確率で記事が書けない病1年間になってしまうので、これはブロガー生命の危機に関わります!

サンタさんからこんなプレゼントを貰ったらと想像すると、私にとってはかなりの恐怖でしかありませんね。

 

サンタが自力で頑張りなさい!と言っています

頑張りなさいと言っているサンタ

 

ここでご紹介したプレゼントを、サンタさんから本当に貰えたらと考えると夢のような話ですが、現実的にはまず起こり得ないことでしょう。

「サンタからブロガーへプレゼント!」という記事を書きながら、こんな夢を壊してしまうことは言いたくはないんです。

 

でも現実問題そんな甘い話はないので、サンタさんもきっと「自力で頑張りなさい!」と言うに違いありません。

「楽して稼ごう」といつまでも考えていては、今まさに努力している人には遠く及ばなくなってしまいます。

 

また、「頑張って努力しよう!」と気持ちを切り替えることはできても、実際に行動に移せる人は限られてきますよね。

私的には「頑張る = 行動する」という意味で考えているので、サンタさんがここで言う「頑張りなさい!」というのは、「行動しなさい!」ということなんです。

 

努力することも行動することと同義なので、プレゼントは自分の力(行動)で手に入れたいものです。

 

まとめ

今回の記事では、初心者ブロガーさんが欲しいと思いそうなものや夢のような出来事、そこからちょっと現実的な内容も書きました。

クリスマスも近いということで、サンタさんからのプレゼント(ブロガー限定)という、発想を変えてお遊び感覚な記事にしてみましたが、ブロガーさんの心が少しでも和んでもらえたなら嬉しいです。

 

また、11項目のプレゼントの中に欲しいと思えるものがあった人は、それが自分の今後目指していくべき目標になるのかなと思います。

私の場合は欲しいプレゼントばかりなので、基本的にどれも目標と言えるものになってしまいますが、目標が1つでないといけないという決まりはありません。

 

ブログを続けていて特に目指している目標がないという方は、この記事を参考にして頂いてサンタさんから貰って嬉しいと思えるプレゼントを、今後の目標としてブログ運営をされてみるのがいいかもしれませんね。

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール