ハリーポッター映画全シリーズをお得に視聴したい方は
仮想通貨

ビットポイントの入金方法は?手数料は無料?入金時間と反映されない原因も解説

ビットポイントの入金方法

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

仮想通貨取引所「ビットポイント(BITPOINT)」の口座開設が済んだら、次のステップとして日本円を入金することになります。

ビットポイントが初めて開設した取引所だと、入金に慣れていない初心者の方は方法がわからないこともありますよね。

また、入金を行った際はどのくらいで反映されるのか、入金手数料は無料なのかも気になるところだと思います。

ぱんけろん
ぱんけろん
入金方法について詳しく教えてほしい。

ビットポイントでは振込入金だけでなく「即時入金」にも対応しているので、すぐに仮想通貨取引を開始できますよ!

そこで今回はビットポイントの入金方法や手数料について、入金反映にかかる時間などをまとめて解説していきます。

【この記事の要点まとめ】

  • 即時入金は手数料無料でいつでも入金できる
  • 振込入金は「振込依頼人名」に注意
  • FX・レバレッジ取引には資金の振替が必要
  • ビットポイントの日本円出金は簡単にできる

▼公式ページはこちら▼

ビットポイント

ビットポイント(BITPOINT)の入金方法は?

まず「ビットポイント(BITPOINT)」の入金方法ですが、以下の2種類の方法から選択することになります。

入金方法
  • 即時入金
  • 振込入金

ビットポイントでは通常の振込入金と、口座にすぐ反映される即時入金に対応しています。

他の取引所だと「クイック入金」に対応しているところもありますが、即時入金はそれと同じですね。

即時入金と振込入金の違い

ぱんけろん
ぱんけろん
それぞれどんな違いがあるの?

即時入金と振込入金の特徴を簡単にまとめると、

即時入金

  • 24時間365日入金できる
  • 入金反映までの時間が早い
  • 対応している金融機関は少ない

振込入金

  • 入金処理は金融機関の営業時間内
  • 入金反映までに時間がかかる
  • どの金融機関でも入金できる
  • 振込先口座が指定されている

このような感じでそれぞれには違いがありますね。

即時入金の方が便利なんですが、ビットポイントで対応している金融機関は以下の通り。

即時入金の対応金融機関
  • ジャパンネット銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • イオン銀行

基本的にネットバンクにしか対応していないので、上記いずれかの銀行口座を持っておく必要があります。

私のおすすめとしては「住信SBIネット銀行」で、どこの取引所でも活用できる銀行ですね。

投資用口座として持っておくとかなり便利ですよ!

入金手数料と入金時間について

ぱんけろん
ぱんけろん
手数料はかかる?反映までの時間は?

ビットポイントの入金手数料と入金時間についても見てみましょう。

即時入金振込入金
手数料無料無料※2
入金時間いつでも可能※1平日9時~15時※3
反映時間数分~10分程度約1時間

※1:16:00~16:10の間はメンテナンス時間になる為、即時入金ができません。
※2:各金融機関の振込手数料分は自己負担。
※3:15時以降の入金は翌営業日の受付となります。

振込入金の場合は、ビットポイント指定の専用口座へ振り込むことになります。

私の場合は「ジャパンネット銀行」が指定されていましたが、人によって異なるかもしれません。

なお、ジャパンネット銀行からの振込入金はいつでも即時反映されます。

ビットポイント(BITPOINT)で即時入金する方法

それではまず「ビットポイント(BITPOINT)」で即時入金を行う方法を画像付きで解説していきますね。

ちなみにビットポイントには「取引アプリ」と「ウォレットアプリ」が用意されていますが、スマホアプリから日本円を入金できません。

なのでPC画面でご紹介していきますが、スマホからでも基本的な流れは同じですよ。

日本円を取引所口座へ即時入金する手順

ビットポイントへログインを行ったら、画面左上にある「入出金・振替」から『即時入金』をクリックします。

 

ビットポイントのPC画面の入金方法1

続いて金融機関を選択して入金したい金額を入力後、『確認画面』ボタンをクリックします。

ビットポイントのPC画面の入金方法2

ちなみにビットポイントでは最低入金額の指定がないので、100円でも1,000円でも入金は可能ですよ。

ただ、ビットポイントでは2018年9月30日まで「新規口座開設+5万円以上入金」で、3,000円相当分のビットコインが貰えます。

初回入金を行うなら5万円以上に設定しておいた方がお得ですね。

次に「即時入金依頼確認」の画面がポップアップするので、ビットポイントの初回ログイン時に登録した取引暗証番号4桁を入力し、『入金依頼』ボタンをクリックします。

ビットポイントのPC画面の入金方法3

ここから金融機関サイトの画面に移動するという画面が表示されます。

ビットポイントのPC画面の入金方法4

このときにブラウザのポップアップをブロックしている場合、Google Chromeなら以下の手順で解除を行いましょう。

ビットポイントのPC画面の入金方法5

ここからは各金融機関で即時入金の手続きを進めていきましょう。

私は住信SBIネット銀行で即時入金を行いましたが、以下のように振込手数料はしっかり無料になっています。

ビットポイントのPC画面の入金方法6

金融機関での手続きが完了すると、「即時入金が完了しました。」と表示されるはずです。

ビットポイントのPC画面の入金方法7

入金状況はビットポイントの「入出金・振替」⇒「入出金履歴」から確認できますよ。

これで日本円の即時入金は完了となります。

ビットポイント(BITPOINT)で振込入金する方法

続いてビットポイントの口座へ振込入金する方法を画像付きで解説していきますね。

日本円を取引所口座へ振込入金する手順

ビットポイントの画面左上にある「入出金・振替」から、『入金先口座情報』をクリックします。

ビットポイントのPC画面の振込入金方法1

そうすると自分専用の入金口座が表示されているかと思うので、その口座情報をもとに振込入金を行います。

ビットポイントのPC画面の振込入金方法2

私の場合で言うと、ジャパンネット銀行の専用口座に入金することになりますね。

振込入金の場合は、9桁のお客様コード(例:123-456789)が必要になります。

振込依頼人名のところで「名前+お客様コード」で入力しないと、本人確認に時間がかかってしまうようです。

お客様コードはビットポイントの画面上部か、「口座管理」⇒「口座情報確認・変更」から確認することができます。

ビットポイントのPC画面の振込入金方法3

あとは入力する口座情報に間違いがないかを確認して、金融機関側で振込入金を進めていきましょう。

平日の9時~15時までの振込入金であれば約1時間程度、15時以降の入金なら翌営業日の9時以降に口座反映されるかと思います。

これで日本円の振込入金は完了となります。

ビットポイントの入金が反映されないときの原因は?

頭を抱える成人男性

ぱんけろん
ぱんけろん
入金したのに口座へ反映されないんだけど。

ビットポイント(BITPOINT)」へ入金を行った際に、なかなか口座へ反映されないと不安に感じてしまうものですよね。

そこで入金後に口座へ反映されない原因をいくつかまとめてみました。

口座名義と異なる名義で振込

ビットポイント総合口座の名義と振込時の名義が異なる場合、口座へ入金が反映されません。

この場合は金融機関で「組戻し」を行って、返金してもらう必要があります。

なお、組戻しにかかる手数料は自己負担になります。

口座番号の入力ミス

入金時の入力内容とビットポイントの登録内容に相違がある場合、銀行側で振込手続きが完了しても口座へ反映されません。

この場合の返金に関しても、自己負担で「組戻し」が必要になります。

メンテナンス時間の即時入金

ビットポイントでは16:00~16:10の間はメンテナンスが入る為、即時入金の受付ができません。

ただし、この間に入金済みとなった場合は、翌営業日の10時以降に口座反映します。

15時以降の振込入金

15時以降に振込入金を行った場合、口座反映されるのは翌営業日の9時以降になります。

また、土日・祝日の振込入金に関しては、平日または月曜日の9時以降に反映されます。

この辺に注意してビットポイントへの入金を行っていきましょう。

レバレッジ口座とFX口座へは振替する必要あり

ビットポイントでは、以下の3種類の取引口座が用意されています。

  • 総合口座(メイン口座)
  • レバレッジ取引口座
  • FX取引口座

新規口座開設をするときには「総合口座」になりますが、ビットコインFXでレバレッジ取引をする場合は、別途で口座申し込みを行うことになりますね。

ぱんけろん
ぱんけろん
えふえっくす?ればれっじ??

ビットコインFXについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にして頂ければと思います。

ビットコインFXやレバレッジ取引をビットポイントで始めるには、口座開設後に総合口座から資金の「振替」を行う必要があります。

振替の方法も簡単なので、ここで解説しておきますね。

総合口座から振替を行う方法

ビットポイントの「入出金・振替」から『資金振替指示』をクリックします。

ビットポイントの振替方法1

そうすると、「資金振替指示」の項目から振替先の取引口座を指定して、振替したい金額を決めて手続きを進めましょう。

ビットポイントの振替方法2

資金振替の手順
  1. 「振替元」「振替先」をそれぞれ指定可能
  2. 好きな指定方法を選択
  3. 「金額指定」なら振替したい金額を入力
  4. 最後に「確認画面」をクリック

※資金の振替はリアルタイムで処理されます。

レバレッジ取引口座やFX取引口座から総合口座に振替するときも、ここで手続きを行う流れになりますね。

なお、総合口座以外へ直接日本円を入金することはできません。

振替に関してはリアルタイムで反映されるので、すぐにFX取引またはレバレッジ取引を開始できますよ。

ビットポイント(BITPOINT)の日本円出金は簡単

ぱんけろん
ぱんけろん
ビットポイントからの出金はどうしたらいいの?

ビットポイントでの日本円出金はとっても簡単です。

「入出金・振替」から『出金』をクリックします。

ビットポイントの出金方法1

そうすると、「振込先指定口座」の情報と「出金」の項目があるので、そこから出金したい金額を決めて手続きを進めていきましょう。

ビットポイントの出金方法2

日本円出金の手順
  1. 好きな指定方法を選択
  2. 「金額指定」なら出金したい金額を入力
  3. 「認証番号取得」をクリック後、4桁の番号入力
  4. 最後に「確認画面」をクリック

※出金時の認証番号取得は、「二段階認証」の設定で出金の項目にチェックを入れている場合になります。

ビットポイントでは、出金依頼金額から324円の振込手数料が差し引かれます。

また、出金依頼が当日16時までのものなら、基本的に2営業日で銀行口座に振り込まれます。

木曜日の16時以降の出金に関しては、翌週の火曜日まで振り込まれないので注意しておきましょう。

出金に関してはこれで以上になります。

ビットポイント(BITPOINT)の入金方法まとめ

ぱんけろん
ぱんけろん
さっそくビットポイントへ入金してみるぞ!
フリーマン
フリーマン
入金したら取引も始めていこう。

ビットポイント(BITPOINT)」では振込入金以外に、とても便利な即時入金サービスもあります。

資金の入金ができたら、ビットコイン・イーサリアム・リップルなどの人気通貨を取引できるようになりますよ。

ビットポイントは取引手数料が無料なのでお得に仮想通貨を購入できますし、送受金手数料も無料な数少ない取引所です。

 

即時入金して仮想通貨を割安で購入、他の取引所やウォレットへ無料で仮想通貨を送金できるのは、ビットポイントの大きな魅力ですね。

この記事を参考にして頂ければ、ビットポイントでの入金や出金に関してはマスターできるかと思います。

2018年9月30日まで3,000円相当のビットコインが貰えるキャンペーン中なので、まだ利用されていない方は、この機会に口座開設を済ませておきましょう!

▼無料口座開設はこちら▼

ビットポイント

▼こちらも合わせてどうぞ▼

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール