記事内にアフィリエイト広告を使用している場合があります。

便利ツール・ソフト

Twitterのフォロワーが毎日25人増える集客専用ツールの実力が凄い!

Twitterのフォロワーが毎日25人増える集客専用ツール

フリーマン
フリーマン
どうも、己の自由力を高めているフリーマンです。

Twitterで集客を行ってビジネスに繋げている人は年々増加していて、ビジネス用のアカウントを所有しているのが当たり前になってきています。

SNSのフォロワーが多いと単純に「この人凄いな。」と印象付けることができますし、情報の拡散にも大きく影響しますよね。

 

ですがフォロワーを増やしたいけど、なかなか増えていかないことに悩みを持っている人は多いのではないでしょうか。

そこでTwitterを集客目的に利用している人向けに、フォロワーが毎日25人増える集客専用ツールをご紹介します。

Twitterのフォロワーを安定的かつ効率的に獲得する

自分のフォロワー

Twitterのフォロワーを増やしていくためには、相手にフォローされるか自分からフォローしてフォローバックしてもらうかになります。

ただ、自分のフォロワーの人数が少なかったり、あまりツイートやリツイートを行っていないと、相手からフォローしてくれることはほとんどありません。

 

ある程度のフォロワーと為になるツイートなどを続けている人であれば、ユーザーから信頼されて「この人はフォローする価値があるな。」と思ってもらえるようになります。

それまでは地道にツイートとフォローを繰り返していく必要があり、Twitterアカウントが成長するまでに時間もかかってしまいます。

 

特にすべてのことを手動で行って運営していると手間もかかってしまうので、ある程度の作業は自動化させることが基本になってきます。

もちろんロボットなんかに任せたくないという人も中にはいるでしょうし、自動化することに抵抗のある方もいるでしょう。

 

ただ、毎日のようにツイートやリツイート、フォローやフォロー返しなどをすべて自分でこなしていると、肝心の記事作成やコンテンツなどのメイン要素に時間をさく余裕がなくなってしまいますよね。

人間なら誰しも毎日同じことを繰り返していると嫌になることもありますし、無理をして手作業に執着する必要はないので、自動化を進めて作業の効率化と安定したフォロワーの獲得を目指しましょう。

無駄のない自動集客ツール「SocialDog」

自動集客ツールのソーシャルドッグ

Twitter集客を自動化させるツールはいくつかありますが、その中でもbot感が丸出しにならずに無駄な手間もかからない自動集客ツールが「SocialDog」です。

このSocialDog(ソーシャルドッグ)は、以下の3つのプランから選択して運用することができます。

プランFreeBasicPro
月額料金無料780円3,980円
無料期間14日間お試し
運用アカウント数22~502~50
フォロー上限/日251,000無制限
フォロー解除/日1001,000無制限
いいね上限/日10100無制限
リツイート上限/日10100無制限
キーワード登録件数310100
アクション代行
DM一括送信

無料プランでは運用できるTwitterアカウントの数が2つまでだったり、1日にフォローできる人数が25人までだったりと、利用できる機能に制限があります。

有料プランになれば上限の引き上げや無制限になったりもしますが、制限がなくなると逆にbot感が増して不自然になることもあるので、無料プランの方が自然な運用ができますね。

 

SocialDogへの登録は、自分の所有しているTwitterアカウントで簡単にできるので、自動化させたい集客用のアカウントで登録すると、すぐに紐づけることもできます。

その後はダッシュボードが作成されるので、フォロワーやツイートの分析、増減数などを確認することが可能になります。

 

ちなみにSocialDogはTwitter公式ルールに完全準拠した機能であり、すでに40,000社以上の利用実績があるんですよね。

SocialDogを利用している企業

これだけ自動化ツールに対する需要が多くなっていることと、Twitterで集客することが一般的になっていることがわかります。

作業を効率化することで、重要なコンテンツの方に力を入れることができ、販売に繋げる内容の質も高まるので、結果的に収益も上がっていく流れを作ることができるわけですね。

 

2017年6月にリリースされたまだ新しいサービスなので、SocialDogの存在を知らない人も多いかもしれません。

まずは新しいTwitterアカウントを作成して、自動化の効果を試してみるといいでしょう。

\Twitter自動集客ツール/

SocialDogの公式ページ

SocialDogで使える機能とは

ソーシャルドッグの機能

実際にSocialDogを使うとどんなことができるのかというと、

  • フォロワーやツイートの管理・分析ができる
  • 関連性の高いユーザーを効率的に見つけられる
  • 予約投稿やRSS自動投稿ができる
  • 設定した条件でフォロー・フォロー解除を代行してくれる(※1)
  • フォローしてくれた人にDMの一括送信ができる(※2)

※1はSocialDogが自分の代わりにフォローなどをしてくれるサービスですが、無料プランでは利用することができません。

※2は自分が選択したフォロワーに対して任意のDMを送信することが可能ですが、Proプランのみの利用となります。

SocialDogは簡単に言うと、GoogleアナリティクスのTwitter版と思ってもらうとわかりやすいかもしれませんね。

ダッシュボードからフォロワーの増減を確認したり、ツイートやいいね!の人気トップ3がわかったり、最近のコメント状況もしっかり把握できます。

 

また、フォローしているけどフォロー返しされていないユーザーや、あまりTwitterで活動していないユーザーを特定することもできますからね。

キーワードから自分と関連性の高いユーザーも見つけやすいので、濃いフォロワーを増やすことが可能になります。

 

日々のツイートは曜日・時間指定をして予約投稿ができたり、自分で内容を決めてRSSで自動投稿もできるので、ブログやサイトの情報発信にも最適です。

SocialDogはbotによる完全自動化ではなく、Twitterの運用を効果的かつ効率化させる目的の集客ツールと言えますね。

こんな悩みを抱えている人向きなツールです

頭を抱えている半袖の男性

Twitterアカウントを持っていて集客するために利用していることが前提ですが、以下のような内容に当てはまる方はSocialDogを使うと効果に期待できると思います。

  • 思うようにフォロワーが増えていかない
  • 自分と共通したフォロワーを増やしたい
  • Twitterの作業時間をコンテンツ作成に充てたい
  • 複数のアカウントをまとめて管理したい
  • ツイートを毎日決まった時間に流したい
  • メッセージをひとまとめにして送りたい
  • bot感のない集客ツールを求めている

Twitterのフォロワーを増やすだけなら相互フォローでもできますが、これはあくまでアカウントを強くすることが目的であって、それ以上でも以下でもありません。

できれば自分のツイートやブログ記事に興味を持ってくれそうな人を、フォロワーにしたいと思うものですよね。

 

そういう意味でもSocialDogは使いやすいツールであり、集客を行っていく際の基本的な作業も大幅な時間短縮ができるので、活用することを検討されてみて下さい。

Twitterのフォロワーを効果的に増やすには

SocialDogの自動化だけでも、毎日安定してフォロワーを集めることはできますが、ある程度は自分で手を加えてあげることも大切です。

Twitterで集客をする際は以下の内容にも注意して行っていきましょう。

  • コンテンツ情報の発信だけじゃなくツイートも行う
  • 扱うジャンルの専門性を感じるツイートを心掛ける
  • 相手待ちではなく自分から関連ユーザーをフォローする
  • インパクトのある写真を使う
  • なにげない日常のこともつぶやく
  • 興味のあるツイートには積極的にいいねやリツイートする

Twitterはブログやサイトと連携させて集客を行うことも多いので、Twitterからコンテンツに誘導していく場合は、専門的な内容や関連したツイートを発信することも重要です。

フォロワーになってくれた人を離れさせないためにも、方向性の統一された情報発信を心掛けるといいですね。

 

ある程度ブランディングできれば、こちらから行動しなくても相手から求めてくるようになるので、集客効果もさらに高まっていくはずです。

Twitter集客専用ツールのまとめ

TwitterなどのSNSはGoogle検索の影響を受けないので、検索順位やSEO対策などを気にする必要はありません。

フォロワーが多くなれば多くなるほど、拡散する可能性や集客力がアップしていきますし、自分と共通の意識を持った人と交流する機会も多くなります。

 

Twitterは今もなお、集客に欠かせないSNSの1つであり、アカウントが強靭になっていけばちょっとしたことをツイートしただけでも、大きな影響力を与える世界ですからね。

アカウントは持っているけど上手く集客できないという人は、SocialDogの集客専用ツールを使って濃いフォロワーを集めていきましょう。

\Twitter自動集客ツール/

SocialDogの公式ページ

▼GmailでTwitterアカウントを作ろう▼

Twitterの複数アカウント作成ならGmail一択!メアド1つで管理も簡単
Twitterの複数アカウント作成ならGmail一択!メアド1つで管理も簡単 今現在でSNSのTwitterアカウントを持っているのが当たり前!そういっても過言ではないほど有名で需要のあるサービスです。...

▼ゼロからフォロワーを増やすには▼

「0」からTwitterのフォロワーを効果的かつ健全に増やしていく方法 どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。 Twitterを使ってブログ記...

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリ
ブログで気になることをただひたすらに書き続けて、10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。2018年5月から個人事業主として活動開始。今は資産運用に注力し、投資歴は5年になる。仮想通貨⇒DeFi・BCG・エアドロ案件など。BTC・ETHとNISAで積立中。自由であるために。to be free>>詳細プロフィール