記事内にアフィリエイト広告を使用している場合があります。

転職・アルバイト

人見知り・コミュ障向きのバイト20選+3!簡単で気楽な仕事ができる

人見知りでも簡単なバイト

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

人とのコミュニケーションが苦手な人見知りな性格の人は、どんな仕事をしたらいいのか、なかなかバイト先を決められずに苦労することも多いでしょう。

人と話すことが好きな方なら、飲食店のホールスタッフやオペレーターなどの仕事もできますよね。

でも人と関わることを避けてきた方は、バイト選びに失敗すると苦痛で長くは続きません。

ぱんけろん
ぱんけろん
これはバイトするのも一苦労だ。

バイトはお金を稼ぐことが重要だけど、できるならストレスのない環境で働いた方が気持ち良く作業できますよね。

そこで極力コミュニケーションが必要のない、人見知りな人向きで続けられやすい簡単なアルバイトをご紹介したいと思います!

人見知り・コミュ障の人におすすめの仕事はどんな内容なのか、ある程度知っておくと今後の仕事選びにも役立つので、ぜひ参考にされてみて下さい。

人見知り・コミュ障でもできるバイトって?

人見知りである人の一番苦手とする部分は、やはり「お客さんとの接客対応」じゃないでしょうか。

フリーマン
フリーマン
見ず知らずの人といきなり話すなんてハードルが高い。

アルバイト仲間や上司、店長といった店側の人間とのコミュニケーションはある程度仕方ないとしても、接客時の会話は人見知りな人にとって計り知れないストレスを与えます。

フリーマン
フリーマン
とりあえず緊張しまくりだよね。

なので、そのことを最大限に考慮した職場を考えると、このような特徴になるんじゃないかと個人的に思っています。

  • お客さんの接客をする必要がない
  • 人間関係がほとんど気にならない
  • 会話せずに淡々と作業ができる
  • 電話対応をすることがほとんどない
  • 難しい作業はなく簡単に覚えられる

これらの項目に当てはまるアルバイトを選ぶようにすれば、必要最低限の会話だけでストレスフリーな環境で働くことができるはず。

ちなみに、アルバイト以外で稼げるおすすめな副業もご紹介しているので、気になる方は参考にして頂ければと思います。

副業のおすすめランキング!
【会社員必見】副業のおすすめランキング!サラリーマン・主婦・学生もOK 毎日が仕事で忙しい会社員やサラリーマンの方で、「なかなか収入が増えない」と悩むことはありませんか? 副業としてアルバイ...

人見知り・コミュ障におすすめのバイト20選

ここからは上記の内容をしっかり押さえているおすすめのアルバイトを、20種類に厳選して1つ1つ特徴を解説しながらご紹介していきます。

1:パチンコ店のスタッフ

パチンコ店と聞くとホール内で接客をすると思われがちですが、実はほとんど接客らしい接客はしません。

昔はドル箱の上げおろしや交換作業、トラブルの対応や清掃などの仕事内容でしたが、現在では「パーソナルシステム」という自動補給のシステムが普及しています。

 

これにより、パチンコ店のホールスタッフは基本的に清掃作業が中心で、後はただホールを巡回していることがほとんどです。

トラブルが起きない限りは特に呼ばれることもありません。

設備がある程度整っているホールなら、遊技台のエラーなどもほとんど起きないので、お客さんが店員を呼ぶことも少ないですね。

 

ホール内は機械音による騒音が苦手な人でない限りは、基本的に会話をすることもないので人見知りの環境としては申し分ないと思います。

女性の方はカウンターに入ることが多いので多少の会話は必要ですが、機械操作は簡単ですしカウンターからは基本出ないので楽な作業になります。

時給1,100円~、未経験OK

パチンコ店での
バイト検索はコチラ

2:倉庫内での仕分け作業

倉庫内の仕分けは常温の商品や冷蔵の商品などによって働く環境は違ってきますが、トラックで集荷されてきた商品を、ベルトコンベアに流して指定された場所に仕分けしていく作業になります。

到着した未仕分けの荷物を運ぶスタッフや、コンベアから流れてきた荷物を仕分けるスタッフ、バーコードを読み取って箱詰めしていく、いわゆるピッキング作業に分かれて行います。

 

あとは発送用のトラックが到着するので、荷物を載せれば作業は終了という感じが1日の流れになっています。

倉庫の規模によって作業量やスタッフの人数も変わってきますが、作業をしている時は常に動き回っているので、時間があっという間に過ぎていきます。

それなりに身体も動かせるので、良いトレーニングになるかもしれませんね。

時給900円~、未経験OK

倉庫内作業の
求人情報を見る

3:工場のライン作業

食品関係の盛り付けや部品関係の組み立てなど、自分が担当する部分をただひたすら機械のように、同じ作業を繰り返すのがライン作業のバイトです。

流れてくるものに対して常に同じ動作を黙々と繰り返す作業なので、人見知りの人には集中しやすい環境になると思います。

 

ライン作業と言えば立ち仕事のイメージがありますが、商品のシール貼りや製品の箱積めといった、座ったままできるライン作業もたくさんあります。

仕事の内容にはほとんど変化がないので、やりがいを感じなかったり1日目で飽きてしまうこともあります。

ですが、単純作業というのは失敗するリスクが低いこと、責任もそれほど高くはないので気軽にできるバイトですね。

時給1,000円~、未経験OK

ライン作業の
求人情報を見る

4:セルフのガソリンスタンド

普通のガソリンスタンドと違ってセルフの方は、フルサービスではないのでお客さんが自分でガソリンを補給してくれます。

仕事内容は周囲の清掃や監視カメラで問題がないかをチェックすることで、給油方法がわからない人が来ない限りは、接客をすることもありません。

 

できる限り人に会いたくないという場合は、深夜帯の時間で勤務すれば利用する人もほとんどいないので、おすすめなことと深夜は時給がアップすることが多いので、一石二鳥になります。

特別な資格も特に必要はないので、気軽に応募できることも嬉しいですね。

時給900円~、未経験OK

セルフガソリンスタンドの
求人情報を見る

5:コンビニの店員

学生の人がよくアルバイトをしていることが多いのが、コンビニの店員ではないでしょうか。

仕事はレジ打ちや商品の補充、清掃作業にサイドメニューの簡単な調理など、それなりに覚えることはありますがコンビニは身近な存在なので、一度仕事を覚えてしまえばどこのコンビニでも応用ができます。

 

接客はお客さんの入店時と退店時のあいさつと、レジでの多少の会話くらいなので、基本となるテンプレート通りに話していれば問題はないでしょう。

24時間営業なので働く時間帯を深夜にすれば、お客さんの入りも少ないですし作業量もあまり多くはないので、人見知りな性格の人でも十分こなせるバイトです。

 

コンビニ系は全国に店舗数も多く求人もたくさん募集しているので、すぐに希望する勤務地も見つかりやすいことと、時間帯の希望もしっかり聞いてくれるところが多いです。

学校のことも考えないといけない学生にとっては、コンビニでバイトしたくなる気持ちもわかりますね。

時給800円~、未経験OK

コンビニの
求人情報を見る

6:スーパーの品出し

スーパーで扱っている食品関係や衣類関係の在庫が少なくなったら、倉庫から補充する商品を探して棚に陳列するバイトになります。

大型のスーパーになると品数も多くなるので、探すのに苦戦したり売り場がわからないこともよくありますが、慣れると案外簡単なものです。

 

品出しには「営業前の早朝」と「営業中」のパターンがあり、営業中の場合はお客さんもたくさんいるので、売り場を聞かれたりあいさつも必要になります。

そうなると、品出しだけじゃなく接客対応もすることになるので、人見知りの方はどちらかというと、早朝の方が落ち着いて作業に専念できると思います。

時給800円~、未経験OK

スーパーの
求人情報を見る

7:飲食店のキッチンスタッフ

飲食店のアルバイトは「ホール」と「キッチン」があり、ホールはお客さんとの接客が中心ですが、キッチンの場合は接客をする必要はありません。

主な業務は料理を作ったり洗い物をすることがほとんどなので、会話するというよりは作業をすることが中心になっています。

 

もちろんホールスタッフとの連携は必要になるので、業務的な内容ですが多少のコミュニケーションを取ることはあります。

料理経験が全くないという方でも、それなりに規模の大きいチェーン店なら、基本的なマニュアルが用意されていることも多いので、調理の勉強をすることができます。

調理が上手くなれば一人暮らしでも自分で簡単に料理が作れるので、食費の節約になったり調理師としての道も目指せるきっかけになりますね。

時給900円~、未経験OK

飲食店の
求人情報を見る

8:新聞配達員

仕事をしていない期間が長いと不規則な生活になることが多いですが、そんな人にオススメなのが新聞配達です。

なぜ不規則な人にオススメなのかと言うと、「朝刊配達(午前3時~3時間)」と「夕刊配達(午後3時~2時間)」の働き方があるので、深夜に活動している人やお昼は寝ているという人に最適なんです。

 

アルバイトのために無理をして規則正しい生活に戻す必要はないし、勤務時間も短時間なので手堅くお金を稼ぐには丁度いいバイトです。

仕事内容も決められたルートに1人で新聞を届けてポストに入れるだけなので、仕事中は会話する必要もありません。

ただし、原付免許が必ず必要になるのでこの条件さえクリアしていれば、簡単に始められますよ。

時給1,000円~、未経験OK、要原付免許

新聞配達の
求人情報を見る

9:ポスティング

ポスティングは新聞配達と似ていますが、こちらはチラシをポストに投函するアルバイトで、原付免許は必要ありません。

給料は時給計算ではなく完全出来高制となっていて、チラシを配った分だけお金が貰える仕組みです。

 

基本的には自分の足でポスティングしていくので、結構体力が必要になりますが自分の好きな時間に好きな分だけ配ることが可能な為、自由に仕事ができるところが魅力です。

また、出来高制なので決められたノルマがなく、面接の時以外は出社も不要なことが多いので、人見知りな人には持ってこいのバイトですね。

時間に余裕のある人や体力に自信のある人は、想像以上にお金が稼げる可能性があるので、ぜひ挑戦してほしい仕事の1つです。

出来高制、未経験OK、1日1時間~OK

ポスティングの
求人情報を見る

10:ネットカフェの店員

ネットカフェはお客さんが個別ブースに入ってしまえば、後はほとんど待機状態と変わらないので、アルバイトとしては楽な方の分類になります。

1日の大半の仕事は入店時の受付と退店時の清算業務で9割型が終わりますが、あとは料理のオーダーがあった時に届けることくらいですね。

 

料理自体はイチから作るのではなく、冷凍食品などを温めるだけでいいので、飲食店と違って手軽に用意できます。

また、仕事中は立っていることが多いので、立ち仕事に慣れていないうちは少し大変に感じることがあるかもしれません。

 

ネットカフェは年々サービスが向上している傾向にあり、ネットサービス以外にもダーツやビリヤード、シャワー設備なども取り入れてきています。

その為、あまり大手の有名なネットカフェでアルバイトをすると、設備が充実しすぎていて店員の仕事内容も必然的に多くなってしまう場合があります。

もしネットカフェでバイトをするなら、あらかじめどの程度のサービスがあるのかチェックしてから、選ぶようにすることをおすすめします。

時給900円~、未経験OK

ネットカフェの
求人情報を見る

11:清掃スタッフ

このアルバイトはその名の通りで、指定されている場所をキレイに清掃することがメインの仕事です。

清掃場所は工場やオフィスビル、ビジネスホテルやアミューズメントパークなど色々あり、作業中は周囲にお客さんがいることもあります。

 

特にアミューズメントパークのような娯楽施設の清掃の場合は、お客さんに「トイレはどこにあるのか」「目的地までどうやって行けばいいのか」など、聞かれることもあるので清掃するだけが仕事ではありません。

ですが工場やオフィスビルであれば基本的に仕事で来ている人しかいないので、道に迷うこともありませんし、清掃作業だけに集中することができます。

仕事自体も特別覚えることが少ないので、誰でも簡単にこなせることが清掃作業員の良いところでもありますね。

時給900円~、未経験OK

清掃スタッフの
求人情報を見る

12:交通量調査

市内の交通量や駅の利用者数、歩行者の人数などをカウンターを使って計測するアルバイトになります。

椅子に座って1日中ひたすら計測を行うことが仕事なので、コミュニケーションが必要になることはまずありません。

 

また、カウントするだけなので体力は使わずにかなり楽な内容ではありますが、単純作業を続けることができない人には、結構苦痛なバイトになるかもしれません。

募集自体はそれほど多くはないので、メインのアルバイトをしながら空いた時間に交通量調査をするのが丁度いいと思います。

時給1,200円~、未経験OK

交通量調査の
求人情報を見る

13:治験

発売前の新薬や医療品などの効果や安全性をチェックする目的で、自分が試験的な実験対象となるアルバイトです。

自分は何かしらの作業をすることはありませんが、病院で数日~数週間は過ごすことが多いので、ある程度まとまった時間がないとできません。

 

治験は最初に一通りの説明を聞いたら、あとは病室で自由に過ごすだけでいいので、何かする必要は全くなく決められた日まで普通に生活すればお金が貰えます。

身体への副作用も特になく、楽に過ごせる割には時給もかなり高額なので、効率的にお金が稼げる仕事です。

日給10,000円~、未経験OK

臨床試験・治験の
情報サイト

14:警備員

警備には「施設警備」や「イベント警備」、「車両警備」や「交通誘導警備」なんかがあり、基本的には立っているだけのバイトです。

話しかけられることはほとんどないので、話す必要もなく黙々と警備ができます。

 

警備の中でもよく目にすることがある道路で赤い棒を持った人が、交通誘導警備になるんですが、求人には勤務時間が9時間と書かれていることが多いと思います。

ですが、「実際には実働が6時間だった」ということがあるので、今まで「長時間の立ち仕事は大変だな」と思っていましたが、実は休憩が意外にたくさんあることに驚きです。

時給もそこそこありますし、立ち仕事に抵抗がない方には警備員がオススメです。

時給900円~、未経験OK

警備員の
求人情報を見る

15:デリバリー宅配員

お店からお客さんの家までピザなどをお届する仕事で、原付の免許があれば高校生でもできるアルバイトになります。

デリバリーはバイクの運転に自信がなかったり、目的地まで迷わずに行けるか心配になることもありますが、初めは練習したり先輩宅配員の人が同行してくれるので安心です。

 

商品のお届の際はお客さんと1対1で会話することになるので、人見知りな性格な人には難しそうに思いますが、商品を渡して料金を受け取るだけなのでほとんど話すことはありません。

それに宅配している時間の方が長いので、商品を運んでいる間はコミュニケーションも不要です。

まかないが食べれたりすることもあるので、デリバリーのバイトもおすすめですよ。

時給900円~、未経験OK、要原付免許

デリバリーの
求人情報を見る

16:カラオケ店員

カラオケ店は接客が多そうなイメージですが、それは受付の担当になった時だけで他の接客などは会話する機会は意外とありません。

店員の仕事は受付やレジでの清算業務、食事やドリンクを個室ブースまで届けることがメインとなっています。

 

ブース内ではお客さんは歌うことに集中していますし、基本的に音楽も流れているので会話らしい会話は必要ないですね。

食事はそれなりに注文されることがありますが、簡単な調理をするだけなので難しいことはなく、8割型の注文はドリンクになるので仕事もすぐに覚えられると思います。

 

また、ドリンクバーを採用しているカラオケ店も増えているので、受付でドリンクバーのコースを決めたら、あとはお客さんが自分でやってくれるので忙しくなることもあまりないでしょう。

深夜帯の時間は時給が200円近くアップする場合が多いので、効率良く稼ぎたい方にはおすすめですよ。

時給800円~、未経験OK

カラオケ店の
求人情報を見る

17:映画館スタッフ

映画館は基本的に静かに働ける場所なので、騒音が苦手な方や落ち着いた雰囲気で仕事がしたいという人に最適です。

仕事の内容はチケットの販売や館内での飲食物の販売、フロアの巡回清掃やパンフレットや限定グッズなどの販売も行います。

 

接客ごとが多いですがチケットの販売担当以外は、お客さんの人数もかなり少なくなりますし、新人は清掃業務を担当することが多いので比較的会話も最小限で済みます。

映画館で働く魅力は「スタッフ鑑賞制度」などで、無料で映画が見れる機会があることですね。

 

普通なら1,800円くらいかかる鑑賞料がタダになって見れるのは、映画好きな人にとって堪らない特典だと思います。

ただし、映画館の求人数はあまりないことと採用の倍率も高めなので、映画館でバイトすることは結構レアなことですし、貴重な体験ができるチャンスだと思います。

時給900円~、未経験OK

映画館の
求人情報を見る

18:ゲームテスター

最新のアプリやゲーム、パチンコなどが正常に動作するか機能をチェックすることが主な仕事です。

まだ世に出る前の製品を真っ先に体験できるアルバイトなので、ゲーム関係が特に好きな人には堪らないと思います。

 

仕事中は1人で製品にバグがないかどうかを淡々と探すことになるので、興味がない人にとっては結構大変な作業になります。

応募資格にゲームの経験とかは特に必要ないですが、それなりに経験があった方が作業効率は上がると思います。

 

担当者の人からちょっとした指示を受ける場合もあることを考えて、簡単なコミュニケーションが取れれば人見知りの人でもできるバイトです。

ただ、求人の募集は映画館スタッフよりも少ないので、なかなか見つからないかもしれません。

時給1,000円~、未経験OK

ゲームテスターの
求人情報を見る

19:造園・草刈り

造園関係のアルバイトってあまり聞き慣れないものだと思いますが、意外と募集をしている企業があるんですよ。

仕事の内容は商業施設や集合住宅などの造園工事や、個人宅の庭や公園のお手入れ、エクステリア(外観)を整える業務になります。

 

この仕事は専門職になるので、アルバイトをしながら造園の専門スキルも学べる為、将来的にも手に職をつけることが可能になります。

業者やお客さんの対応はベテランの方が行ってくれるので、接客の心配もなく作業に集中することができます。

また、働いている年齢層は40・50代以上の人が多いので、若い人と無理して話を合わせたり気を使うこともないので、気楽に仕事ができるのも魅力ですね。

時給1,000円~、未経験OK

造園関係の
求人情報を見る

20:データ入力

データ入力は会社のオフィスで行うアルバイトで、接客を行うようなことはほとんどありませんが、職場の人とはある程度のコミュニケーションが必要となることが多いですね。

会社のオフィスで仕事をすることに憧れている人も少なくないと思うので、今後の就職の際にオフィスワーク希望の方は、良い体験になるかもしれません。

 

データ入力の仕事内容は、簡単なExcelやWordの知識を使った経理関係や金融関係のもの、企業や名刺の情報を扱ったものなど様々あります。

テキストのデータを指定されたところに移す作業だったり、表を整理するようなことが主な業務になります。

応募資格は高校生は基本的に不可となっていますが、スキルなどは不要なことが多く未経験でも働くことは可能です。

時給1,000円~、未経験OK

データ入力の
求人情報を見る

究極の人見知り・コミュ障向けにおすすめな仕事

以上のアルバイト20選は人見知り・コミュ障の方におすすめできるものではありますが、仕事をする以上は人との会話が完全になくなるわけではありません。

ちょっとしたあいさつや仕事仲間とのコミュニケーションも、時には必要になることだって当然あることなので、付き合い程度には会話しなければなりません。

ぱんけろん
ぱんけろん
アルバイトは完全に1人じゃできないからね。

「やっぱり人と接することは避けられないことなのか」

フリーマン
フリーマン
今そんなことを思ったんじゃない?

実はこのような環境で仕事をすることができるものがあります。

  • 人と一切会話する必要がない
  • 自分の働きたい時に自由に働ける
  • 自宅から一歩も出ることなくお金が稼げる
ぱんけろん
ぱんけろん
こんな理想的な仕事が本当にあるの?

この条件をすべて満たす究極の人見知りのために存在する夢のような仕事が「在宅ワーク」です。

ネットが使える環境とパソコンがあれば誰でも始められて、月に5万円~10万円以上を稼いでいる人も中にはたくさんいます。

 

「ネットで稼ぐっていまいちよくわからない」という人でも、「始めてみたら意外とあっさり稼げてしまった」なんて方もいるくらいです。

ぱんけろん
ぱんけろん
やってみたいけどどうすれば。

そこで在宅ワークに興味を持たれた方のために、私がおすすめできる人気サービスを3つご紹介したいと思います。

1:記事作成でがっつり「クラウドワークス」

データ収集やデータ入力、文字起こしなどをはじめ、簡単なレビュー記事やブログ記事を作成する仕事になります。

「文章を書くことが苦手」という人でも初心者用の案件があったり、わかりやすいマニュアルなども用意されています。

難しい資格やスキル、学歴などは一切必要ないのですぐに自宅で稼ぐことに挑戦できます。

 

また、記事作成やライティングをこなしていくことで自分のスキルが向上するだけでなく、案件の単価もアップする可能性があるんです。

例えば1記事書くと1,000円だったものが、ライターの質が高いと判断されれば1記事2,000円になることもあります。

記事のような文章を書くことが苦手でも、簡単なデータ入力から始めていけばそのうち書けるようになるのでそんな心配も必要ありません。

子育てなどで忙しい主婦の方でも、ちょっとした時間でお小遣いが稼げるようになるので、まずはどんな案件を扱っているのか確認してみて下さい。

▼資格・スキル・学歴は不要▼

【クラウドワークス】公式はこちら

2:経験や得意なことがお金に「ココナラ」

自分の経験してきたことや得意なことが、商品として出品できてしまう人気のオンラインサービスになります。

商品の出品自体は無料ででき、決済に関してはサイトが仲介して行ってくれているので、難しい手続きなどがなくて安心です。

出品されているものは「かわいいイラストを書きます」だったり、「転職でお悩みの相談に乗ります」だったり、「恋愛相談なら私にお任せ」のような内容がたくさんあります。

 

難しい専門的な知識やスキルがなくても、自分のちょっとした得意なことをココナラで出品してみると、誰かの役に立つことがあるのでその時はなんだか感動しちゃいます。

大したスキルでもないと思っていたことが実は誰かの役に立つなんて、世の中は案外広いものなんですね。

ココナラを利用するには登録が必要ですが、メールアドレスがあれば面倒な入力もなく無料で簡単に登録できるので、どんな内容のものが出品されているのかを一度覗いてみて下さい。

▼知識・スキル・経験がお金になる▼

【ココナラ】公式はこちら

3:スキルを活かすなら「ランサーズ」

ランサーズ

ランサーズは会社のロゴや名刺のデザイン、システム開発やデータの収集・分析、商品ページや記事の制作に関する仕事ができるサービスです。

一般の人だけでなく企業からの依頼も多いので、自分のスキルを活かして専門性の高い仕事がしたいのなら、ランサーズで試してみるのがいいかもしれません。

ココナラよりも依頼される案件はクオリティが高くなっていることが多いので、知識やスキルがあるという人は、ランサーズで仕事をした方が単価も高いのでおすすめです。

 

「自分にはそんな専門性のある知識やスキルなんてないよ」という方でも、十分稼げる記事作成の案件もたくさんあります。

例えば、「おすすめの飲食店についてのまとめ記事」や「食べた料理のレビュー記事」、「自分が乗っている車の特徴や魅力の記事」などなど。

一般的なことについての依頼もあるので初心者の方でも挑戦できますよ。

自分にも挑戦できるものがないかどうか、一度ランサーズを確認されてみるのがいいかと思います。

▼スキマ時間で知識を活かせる副業▼

【ランサーズ】公式はこちら

【おまけ】ネットビジネス(副業ブログ)もおすすめ

ネットビジネスには他にも色々なお金を稼ぐ方法が存在しますが、ここでご紹介するおまけの内容は、「ブログから収益を作り出す方法」になります。

先に言っておくと普通のアルバイトや在宅ワークとは違って、今すぐに稼げるようになるわけではありません。

フリーマン
フリーマン
ただし、将来的には大きく稼げる可能性を秘めています。

即金がほしいという方には向いていない方法なのですが、今から始めておくことで1年後、5年後、10年後には月に数十万円以上の収益を得られる可能性が高いんです。

フリーマン
フリーマン
もっとわかりやすく言うと、自分専用の自動販売機が手に入るようなもの!

自動販売機は商品を補充しておくだけで、あとはお客さんが勝手にお金を入れて買ってくれますよね。

ブログも同じようなイメージで記事を書いて更新を続ければ、その記事がお金を呼び込んでくれるという仕組みになります。

ぱんけろん
ぱんけろん
でも記事からお金が発生するってどういうこと?

簡単に説明すると、記事を書いてそこに「Googleアドセンス」の広告を貼ることで収益化を行っていくものです。

ネットの知識があまりない人は、これを聞いてもいまいちピンとこないかもしれません。

ですがブログからの収益が得られるようになれば、アルバイトをする必要もないので人見知りなんて関係ありません。

フリーマン
フリーマン
時間はかかるけど、パソコンと向き合うだけでいいので。

上記でご紹介した在宅ワークで記事作成などをこなしていけば、ブログ記事の書き方もわかってくると思います。

今後ブログでビジネスを始めるためにまずは在宅ワークでお金を稼ぎながら、文章力を鍛えるのも悪くないですね。

人見知り・コミュ障向きバイトのまとめ

お金を稼ぐために学生ならアルバイトをしたり、主婦の方ならパートに出かけたり、社会人の方なら企業に就職することが当たり前の世の中です。

ですが職場の人間関係のもつれや上司・取引先の重役との接待、お客さんとのトラブルなどが必ず出てくるものです。

仕事をしたいという気持ちがあっても、環境に馴染めずになかなか続かなかったり、すぐにやめてしまって働くことに恐怖してしまうことだってあります。

 

できることなら人間関係を気にすることなく、自分の好きな時に好きなことができたら、仕事もきっと楽しくなるはずです。

現在では自宅に居ながらお金を稼ぐことが簡単にできる時代になったので、無理をして嫌な職場に行く必要もありません。

自分に合った仕事が見つからないという人は、思い切ってネットビジネスで稼ぐことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

▼こちらも合わせてどうぞ▼

人見知りの特徴的な行動を示す女性の画像
人見知りの特徴的な行動17選!実はあなたも対人恐怖症かもしれない どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。 実は私という人間は人前に立つこ...
副業のおすすめランキング!
【会社員必見】副業のおすすめランキング!サラリーマン・主婦・学生もOK 毎日が仕事で忙しい会社員やサラリーマンの方で、「なかなか収入が増えない」と悩むことはありませんか? 副業としてアルバイ...

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリ
ブログで気になることをただひたすらに書き続けて、10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。2018年5月から個人事業主として活動開始。今は資産運用に注力し、投資歴は5年になる。仮想通貨⇒DeFi・BCG・エアドロ案件など。BTC・ETHとNISAで積立中。自由であるために。to be free>>詳細プロフィール