当ブログと運営者について
ネットビジネス

ASPの登録不要!短期的に成果を出したい人向けのビジネススタイル

ASPの登録不要!短期的に成果が出せるビジネススタイル

 

どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

初心者でも始めやすいネットビジネスの1つに、企業主の広告商品を紹介することで成果報酬を得るアフィリエイトがあります。

 

アフィリエイトを行うためには、ブログ媒体を用意してASPに登録してから記事に広告を貼る必要があります。

成果を出すために仕組みを構築していくのですが、その仕組み作りに時間がかかるので、始めてすぐに成果を出せる人はほんの一握りでしょう。

 

ですが、実はASPに登録しなくても商品を扱うことができ、長期間にわたって仕組みを構築しなくても、短期的に大きな成果を出す方法はあります。

そこで今回はASPなしで商品を扱う方法や、早く成果を出したい人向けのビジネススタイルをご紹介しますので、参考にして頂ければと思います。

ASPの広告は単価が安く扱いにくい

一般的なアフィリエイトでは、自分のサイトやブログで紹介した広告商品が売れれば、ASPから成果報酬を受け取ることができます。

ASPで扱っている広告サービスは様々なジャンルがあり、物販系から金融系やWEBサービスなど、扱うものによって単価も大きく違ってきます。

 

初心者の人がまず利用することが多いのが物販系で、楽天やAmazomの商品を紹介して商品代金の1%~2%程度の報酬を得るというもの。

これなら幅広く紹介できるメリットがありますが、10,000円の商品が売れたとしても100円程度にしかなりません。

 

また、FX口座開設や情報商材系の広告であれば、10,000円~20,000円程度の報酬を受け取ることも可能ですが、現状ではライバルが非常に多く1件成約するのも難しいでしょう。

ASP広告の中で単価が高めのものは、すでに既存ブロガーがほぼ制覇しているので、初心者が今から参入して戦えるレベルではありません。

 

それにアフィリエイトはGoogleの検索結果に依存している為、上位表示できなければいつまで経っても成果が出ないので、SEOに関する知識も必要になってきます。

扱うジャンルに対する情報も必要なので、日々インプットとアウトプットが欠かせないですし、大きく稼ぐにはなおさらですが初心者にとっては、扱いが難しい広告もたくさんあります。

 

短期的に大きな成果を出すためには

収益の増加を表す矢印と棒グラフを虫眼鏡で見る

 

短期間で大きな成果を出すためには、できるだけ高単価な商品を売る他ありませんが、初心者の人は「ハードルの低い低単価商品」を選ぶことがほとんどです。

これはなぜかと言うと、単純に「低単価=売りやすい」と考えているからであり、特に専門性がなくても成果を出すことができるからです。

 

ですが実際には、高単価商品の方が簡単に売れるということを知らない人が多いんです。

そもそも報酬である売上は「単価 × 数量」になりますが、以下の例を見てみましょう。

  • 1,000円の商品 × 100個 = 10万円の売上
  • 10万円の商品 ×1個 = 10万円の売上

このように、どちらの方法を利用しても結果的には10万円の売上となるので、得られる成果に違いはありませんよね。

1,000円の商品はハードルが低いので売れる可能性は高いですが、10万円を稼ごうとすると100人に売る必要があり、それだけ集客しなければならないので時間もかかります。

 

対して10万円の商品は多くの人に売ることは難しいかもしれませんが、1人に買ってもらえればその時点で10万円の利益になり、買いたい人を1人見つけるだけなので時間もかかりません。

つまり、集客のハードルがかなり低い分、短期的に大きな成果を出すことが可能になるということです。

 

ちなみにここでご紹介していく商品は、検索順位やSEOなどは特に意識する必要はないので、難しいことをするわけでもありません。

 

成功者からノウハウを商品として借りる

ネットビジネスですでに成功されている人はたくさんいるので、成功者の方は自分の経験してきた情報や成功するためのノウハウ、サポートなどを有料で提供しているものです。

例えばPDFファイルや動画コンテンツ、期限付きのサポートなどを有料コンテンツとして展開しているビジネス成功者は多いですね。

 

こうした商品とよく似ているのがASPの情報商材ですが、情報商材に関しては稼ぎ方の内容が一方的に偏っているので、誰でも必ず同じ成果が得られるとは限りません。

また、胡散臭い商材も多いので「なんか怪しい。」というイメージを持っている方も多いでしょう。

 

仮に情報商材を紹介するにしても上位表示が必要だったり、成約までの導線を作るのがかなり難しいので、基本的にはあまりオススメはできませんね。

その点、ネットビジネス成功者から直接商品を借りれば、確固たる実績があるだけではなく信用性も高いものになります。

 

ただし、これは企業ではなく個人間でのやり取りになるので、自分が信頼できる相手を見つける必要があることに注意しておきましょう。

 

高単価ながらも需要は高い

ビジネス成功者のノウハウやサポートは、10万円~30万円くらいで提供されていることが多いので、金額だけを見れば「高すぎない!?」と率直に思うかもしれませんね。

ですが、ネットビジネスにこれから初めて挑戦する場合は右も左もわからないでしょうし、なにから始めればいいのかもわかりません。

 

知識も経験もない状態から1人で色々情報を調べたり、どんなビジネスをすれば稼げるようになるかを探すのはかなり大変ですよね。

無料でわかる情報には限界がありますし、誰の力も借りずに1人でなんとかしようとする人も中にはいますが、大抵は成果が出ずに失敗して挫折してしまいます。

 

時間を無駄にして失敗するくらいなら、初めからネットビジネス成功者に直接教育を受けたいと思う人はたくさんいます。

実際にビジネスで成功することができれば、月収100万円レベルはごろごろいる世界ですし、そう考えれば10万円~30万円なんて安いものだと思います。

 

また、コンテンツが高単価なので1つ売れるだけでも高額報酬が得られることと、商品を借りている以上は提供元の成功者に商品の数十%が入る仕組みになっています。

立ち位置としては「代理店」のようなものなので、わかりやすく言うと成約があれば仲介手数料を受け取る感じなので、ビジネスジャンルとしては代理店ビジネスと言えますね。

 

一般的に受け取れる報酬は20%~30%が多いようですが、私がお世話になっている方であれば50%なので、20万円の商品なら10万円が貰えるというわけです。

こうした商品のメリットは購入者・販売者・提供元の利害が一致しているので、誰も損をすることがない「Win Win Win」の関係であることでしょう。

 

自分も成功者のノウハウを学べる

会議で説明する男性

 

信頼できる成功者を見つけて商品と扱うことになれば、早速情報を求めている人の集客を行っていくわけですが、その集客ノウハウも直接学ぶことができます。

ネットビジネスにおいて集客が難しいと感じている人は多いと思いますし、実際にどうやって集客するのか、どんな媒体を使っていけばいいのかなど、わからないことだらけです。

 

どんなに魅力的な商品を持っていても、その商品を求めている人を見つけることができなければ、売れるものも売れなくなります。

ですが効果的に成約に繋げる方法や何から始めていけばいいのかなど、イチから手順を教わることができるので、無駄なく効率的に進めることが可能になります。

 

成功者のノウハウが自分の知識として身に付くんですから、教わった通りにこなすだけでも成果が出る可能性はかなり高いですよね。

ネット上を調べているだけでは決して得られない情報なので、非常に価値のある貴重なものとなるはずです。

 

ただ、ノウハウを学ぶ成功者次第では、ある程度は無料で教えてくれる人とすべて有料となる人がいるので、その辺は注意しておきましょう。

 

まとめ

ASPに登録してアフィリエイトをしても稼ぐことはできますが、それなりの時間と労力がかかることを覚悟しておいて下さい。

特に低単価商品を扱う場合は相当な集客力が必要になってくるので、数ヶ月間は地道にコンテンツを成長させていくことになります。

 

また、アフィリエイトはもちろんアドセンスに関しても、記事が高品質かつ検索上位で多くのユーザーに読まれることが絶対条件です。

「こんなの自分には無理だよ。」「長く努力できるか自信がない。」という場合は、ここでご紹介した短期的なビジネスを検討してみて下さい。

 

需要のある高単価商品が扱えることに加えて、集客に関するノウハウも同時に学ぶことができますから、独自に挑戦するよりも確実に成果が出ると思いますよ。

 

合わせて読んでほしい

今の現状に満足できない?収入を増やす為にやるべきたった1つの行動

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール