今の現状に満足できない?収入を増やす為にやるべきたった1つの行動 – きにぶろぐ.com

初心者ブロガーのフリーマンです。未経験から始めたワードプレスやSTINGER8などの使い方からカスタマイズ方法、アフィリエイト関連の内容を中心に、雑記にわたって気になることを楽しく発信するブログです。



今の現状に満足できない?収入を増やす為にやるべきたった1つの行動

ボードにお金を稼ぎますと書かれた画像

 

どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

「あなたは今の現状に満足できてますか?」という質問に対して、自信を持って満足していると答えられる人はなかなかいないでしょう。

 

一般的な会社員の人やパートなどをしている主婦の人、就職先がなかなか決まらずにアルバイトを続けている人、なんとなくフリーターを続けている人など、生活スタイルは人それぞれだと思います。

そんな中で「毎日労働時間が長くて辛い。」だったり、「もっとお金を稼いで楽になりたい。」と考える人はたくさんいるんじゃないでしょうか。

 

私も同じ考えを持っていましたが、1つの行動を始めたことで労働収入とは別の収入を作り出すことができ、継続するごとに収益は大きくなっています。

ここでは今の生活に満足されていない人向けに、労働に頼らずに収入を増やす方法をご紹介していきます。

今の現状に満足している人は少ない

今の現状に何かしらの不満を持っている人の中で、最も影響力の強いものは「お金」に関することでしょう。

サラリーマンとして働いている方が多いと思いますが、基本的にどれくらいの年収になるかを年齢別・男女別のデータを見てみましょう。

 

サラリーマンの年収
出典元:たびびとJINのブログ

このデータによると、働き盛りの20代の平均年収は男性が265万円~371万円、女性が226万円~295万円となっています。

これを月収にすると男性が約22万円~約31万円、女性が約19万円~約24万円になりますが、ここから固定費が引かれるので手取りとして残るのは3万円~4万円低い金額になります。

 

男性であれば40代~50代になれば年収が600万円以上になりますが、対して女性は300万円を超えることがなく、その差はピーク時で2倍以上になるようですね。

また、20代を中心に現在の月収に満足しているか、というデータがあるのでその結果も見てみましょう。

 

20代の月収満足度データ
出典元:キャリアコンパス

それなりに満足している人はいるものの、大半の人は男女問わずに不満を感じているという結果であることがわかります。

仕事に対する給料の判断基準としてわかりやすいのは、「作業量や労働時間に対する対価が見合っているか」でしょう。

 

会社から割り当てられる業務が多いのに給料が低いと感じたり、働く時間がいつも長くて残業ばかりしているのに、手当があまり貰えないと感じれば満足もできませんよね。

つまり、労働収入では対価に見合った収入が得られないだけでなく、男女間でもかなりの格差があるということです。

 

時間を使った働き方では限界がある

砂時計の砂が落ちる時間を待つ

 

今の収入に不満を持っている人は、少しでもお金を多く稼ぐために本業以外にも、アルバイトなどをしている人もいるでしょう。

一般的な会社員であれば月に8回程度の休みがあるので、副業が許可されている会社であれば頑張ってプラス10万円の収入は作れるかもしれません。

 

ですが、時間は有限なので空いた時間にすべてアルバイトなどを入れてしまえば、もうそれ以上お金を稼ぐ手段がありませんよね。

それに本業をしながら1日も休日なく働くというのは、現実的に考えてもかなり難しいことですし、身体を壊してしまう可能性も高いです。

 

つまり、「時間を消費した働き方」ではどんなに体力があって元気な人でも、稼げるお金に限界があるということです。

仮に男性の方であればなんとか続けることができるかもしれませんが、女性の方になるとそう簡単にできるものではありません。

 

また、時間を消費するということは同時に「自由を失う」ことに繋がり、お金を得ることができる代わりに行動が制限され、仕事が中心になる人生になってしまいます。

これでは人生を楽しむことができずに仕事人間になってしまい、将来何も残らない可能性があるので、今から働き方を変えていく必要があります。

 

考え方を少し変えるだけで収入は増える

収入が増えることをマーカーで示す

 

私は昭和生まれの人間なので、有名な大学に入って一流企業に就職することが理想として考えていた時期もありました。

ですが、もともとそんなに頭がいい訳でもなく、要領よく仕事をこなせる訳でもなく、特に目立ったようなスキルはもちろんありません。

 

本気で努力もしたことがないような人間だったので、一流企業に就職できるはずもなく現実は厳しいものですし、例え就職できたとしても理想と現実のギャップですぐに辞めてしまう人はたくさんいます。

たしかに有名企業で取締役などに昇進できれば、ある程度は満足できる収入が得られるかもしれません。

 

ただ、そこまで辿り着くには会社に自分のことを評価してもらう必要があり、能力や才能がなければ難しいレベルです。

私のような凡人からすると非現実的で努力次第でなんとかなるような世界でもなく、それに取締役と言っても「会社の一部である存在」にすぎません。

 

どこまで昇進したとしても社長にならない限りは、結局会社に雇われている状況に変わりはないということです。

得られる収入は会社が決めた範囲内で留まることになりますし、定年までは労働を続けることになるので、時間的自由を得ることはできないでしょう。

 

だったら無理をして会社で働かなくても、他の方法を利用して自分の力で収入を作り、雇われの人生から卒業した方がメリットがあると私は思います。

幸いなことに現代では昔と違ってインターネットが普及しているので、私のような凡人であってもお金を稼ぐ手段はたくさんあります。

 

今までの「労働で収入を作る」という固定観念を捨てれば、これからは自然と収入が増えていくはずです。

 

あなたがやるべきたった1つの行動

1を持つスーツの男性

 

この記事を読まれている方の多くは私と同じような境遇だったり、今の現状に満足していない人だと思います。

そんなあなたが今やるべきことはたった1つ、「ネットビジネスを始める」という行動だけです。

 

ネットビジネスと聞くと、良いイメージを持たれる方は少ないかもしれませんが、収入を得る方法としては非常に理想的なんです。

ネットビジネスといっても中には怪しいものがあったり、詐欺のような情報を販売している人もいるので、「どうせ稼げない。」「そんなのウソに決まってる。」と率直に思う人もいるでしょう。

 

ですが、その「怪しい」という考えはネットビジネスに限らず、一般的な会社に就職する時も同じことが言えると思います。

企業の中にはホワイト企業と呼ばれるクリーンな会社や、ブラック企業と呼ばれる社員を使い潰すような会社もあります。

 

面接時ではとても好感が持てる企業だったので就職してみたけど、実際は上司から無理難題を指示されたり、サービス残業ばかりだったという話はよくありますよね。

これも言ってみれば詐欺と似たようなものですし、お金を稼ぐ世界では必ず怪しい部分が存在するものです。

 

同じようなリスクがある状態で、あなたは会社で労働を続けるか、自分で収入源を作るかと聞かれたらどちらを選びますか?

私の場合は迷わずに自分で収入源を作る方を選択し、すぐに行動に移したので今ではそれなりの収入を得ることができています。

 

ネットビジネスにおいては高学歴や才能、スキルなどは必要ないと言われていますが、これは本当にその通りで現に私が直に体験したことなので、偽りはないと思ってもらって大丈夫です。

インターネットがなくならない限りは、ネットビジネスもなくなるようなことはないので、今後も長期的に稼いでいける環境と言えますね。

 

月1万円や2万円なら誰でも稼げるようになる

一万円札が写った画像

 

ネットビジネスの特徴を簡単に言うと、「簡単に始められる+誰でも稼げるようになる」というものです。

ただ、ここでよく勘違いされてしまうのが、「簡単に稼げる」と思ってしまうことなんですが、正しく理解してほしいのは「簡単=稼げる」にはならないということ。

 

ここはかなり重要なのであらためて説明すると、簡単に始めることはできても稼げるかどうかは全く別物になる。

誰でも稼げるようにはなるけど、簡単に稼げるという意味ではない。

 

この辺を誤解してネットビジネスに参入される方が多いので、約8割以上の人は1ヶ月程度ですぐに挫折してしまうんです。

特にビジネスに対しての知識がない初心者の方であれば、数ヶ月~1年程度の期間は継続する必要があるので、短期間で稼げる世界ではないということを理解しておきましょう。

 

ただ、ビジネス成功者となるメンター(指導者)から直接教育を受ければ、1ヶ月程度でも稼げる可能性はあるので、ビジネスに取り組む環境次第で稼ぐために必要な期間は大きく変動します。

とは言え、毎月1万円から2万円程度なら独学でも稼げるようにはなるので、会社員の年に1回ある昇給が3,000円程度と考えれば、かなり大きな収入になりますよね。

 

私の場合はネットビジネスを全く知らない状態からスタートして、月1万円以上稼げるようになったのは5ヶ月目のことでした。

独学でやってみて感じたことですが、情報収集だけでもかなりの時間を要するので、できればメンターから指導を受けた方が圧倒的に成果が出るのが早いと思います。

 

ネットビジネスに興味がある方へ

ここまでの内容を読まれた方の中には、少なからずネットビジネスに対して興味を持った人もいるでしょう。

実際に「ネットビジネスを始めてみよう!」と決断したはいいけど、何から始めていけばいいかがわからないという人も多いはず。

 

私も初めてネットビジネスをスタートした時は、右も左もわからずにとにかくネットで情報収集ばかりしていて、なかなか始めることができませんでした。

特に知識も経験もない初心者の方は不安に感じることもあるでしょうし、よければ私の力を微力ながらお貸しできればと思います。

 

私がこれまでに経験してきた情報であれば、お伝えしながら情報交換ができると思うので、ネットビジネス初心者の方にとっては何かしらの役に立つかもしれません。

私程度のレベルでよければですが、稼ぎ方などの情報が知りたいと希望される方は、以下のLINE@から「情報希望」とメッセージを頂ければと思います。

 

 

  2018/01/30  2018/02/01


管理人のフリーマンです。
29歳で現在は兵庫県に在住しています。
ブログ運営に関する内容を中心に興味のある情報を書いています。
役立つ記事があれば参考にして下さい。