記事内にアフィリエイト広告を使用している場合があります。

動画配信サービス

イタズラなKissの劇場版映画をFODが独占配信!見ずにはいられない

イタズラなKissをFODが独占配信

 

どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

長年多くの方に愛されてきた長編ラブコメディ「イタズラなKiss」は、日本のみならず韓国や台湾などでも人気で、今や世界中で知られている作品の1つですね。

 

イタズラなKissは少女漫画から舞台化、アニメ化された後はドラマ化、そして劇場版映画として多くの人を魅了し続けてきました。

そんな通称イタキスの映画版「イタズラなKiss THE MOVIE」が、動画配信サービスの「FOD(フジテレビオンデマンド)」で独占配信されているんです。

 

全3作品で構成されているんですが、1部の「ハイスクール編」と2部の「キャンパス編」は配信中で、3部の「プロポーズ編」は2017年11月25日から劇場公開されます。

イタズラなKissを知らないという方も少なからずいるかと思うので、動画を見る前にどういった作品なのかを知っておくと、よりイタキスを楽しめますよ。

永遠の乙女のバイブル「イタキス」

イタズラなKissとは、集英社「別冊マーガレット」で1990年に連載がスタートした、多田かおる原作の伝説的少女漫画になります。

累計発行部数はなんと、3,500万部越えの少女漫画部門でベスト10に入っている超人気作品です。

 

因みに歴代少女漫画第1位は「花より男子」の6,000万部ですが、こちらは37巻まで続いているのに対し、イタズラなKissは23巻となっています。

実はイタキスは完結する前に原作者が亡くなられてしまったので、最後まで連載が続いていればまだまだ人気が伸びていたに違いありません。

 

イタキスが未完のままでも、今もなお映画化されて人気が衰えていないのは、本当に凄いことだと私は思います。

劇場版イタズラなKiss THE MOVIE

劇場版映画として返ってきた「イタズラなKiss THE MOVIE」は、冒頭でもお伝えしましたが全3作品による胸キュン純愛ストーリーになっています。

  • イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~(2016年11月25日公開)
  • イタズラなKiss THE MOVIE2~キャンパス編~(2017年1月27日公開)
  • イタズラなKiss THE MOVIE3~プロポーズ編~(2017年11月25日公開)

クラスの落ちこぼれであった女子校生(相原琴子)が、入学式で一目惚れしてしまった超天才イケメン(入江直樹)に告白するも撃沈。

直樹のことを半ば諦めかけていた琴子でしたが、ある日の出来事をきっかけに2人の中が急接近し、同じ屋根の下で暮らすことになる。

直樹への想いが日に日に強くなっていく、琴子の恋の行方はどうなるのか。

 

原作者が完結までのストーリーをどのように考えていたのかはわかりませんが、きっと直樹と琴子が幸せになるハッピーエンドを描いていたのでしょう。

劇場版映画はイタズラなKissの原作を忠実に再現して映像化しているので、原作ファンの人なら思い入れのあるシーンを映像として見られますし、3部作にわたって2人の成長していく姿を楽しめます。

イタズラなKiss THE MOVIEのキャスト陣

イタズラなKissの映画第1弾となる「ハイスクール編」で、女子校生の相原琴子役を務めいるのは2014年にデビューしている女優の美沙玲奈。

超天才イケメンの入江直樹役は、映画の「HiGH&LOW」にも出演していた、劇団EXILEの佐藤寛太が演じています。

 

また、山口乃々華(E-girls)、大倉士門、灯敦生らが、直樹と琴子を取り巻く愉快な仲間役を演じています。

琴子の父役を陣内孝則、直樹の父役を石塚英彦が務め、母役は石田ひかりが演じていましたが、「キャンパス編」以降は鈴木杏樹に変わっています。

 

ベテラン俳優も含めた豪華なキャスト陣で、映画版イタズラなKissを大いに盛り上げてくれているので、原作ファンの方はもちろんのこと、初めてイタキスに触れる方でも目が離せない内容ですよ。

FODでは韓国版・台湾版も配信中

FODでは、日本版以外にも韓国版「いたずらなKiss~Playful Kiss」や、台湾版「イタズラなKiss~Miss in Kiss」も配信されています。

 

韓国版は全16エピソードになっているドラマで、大人気K-POPアイドルのキム・ヒョンジュンが主演を務め、王道ツンデレラブコメディとなっています。

台湾版は全22エピソードで、なぜか第4話だけに関しては日本語吹替版で見ることができます。

韓国版・台湾版共にその他は基本的に字幕での動画となっているので、「日本語じゃないと見れない!」という人には少し不向きかもしれませんね。

FODプレミアム

FODプレミアムが1ヶ月間無料で見放題

FODプレミアムとは、会員サービスで利用できるコースプランの1つで、月額888円(税抜)で2万本以上の動画が見放題になり、電子書籍や雑誌なども楽しむことができます。

FODについてもっと詳しく知りたいという人は、こちらの記事で詳しく解説しているので、参考にされて下さい。

FODプレミアムの無料期間とお試し方法を解説
FODプレミアムの無料期間は?お試し登録方法とできない例を解説 FODプレミアムはFOD(フジテレビオンデマンド)が運営する動画配信サービスで、初回登録かつ条件を満たせば2週間の無料期間が...

このプレミアムコースは月額料金が必要ですが、ある方法を利用することで1ヶ月間無料で動画などが見放題になるんです。

 

FODでは会員登録の際に、7種類のIDから好きな登録方法を指定することができます。

その中の1つである「Amazonアカウント(Amazon Pay)」を選択して、FODプレミアムに会員登録することで、1ヶ月間無料お試しを利用できるようになります。

※他のID登録では「無料お試し対象外」となるので注意しておきましょう。

 

「Amazonアカウントを持っていない。」「登録の方法がわからない。」という方は、こちらの記事を参考にされてみて下さい。

FODプレミアムがAmazon Payに対応!
FODプレミアムがAmazon Payに対応!特徴や使い方・無料体験する方法 FODの月額コース「FODプレミアム」では、2018年7月から「Amazon Pay(アマゾンペイ)」と「アプリ内課金」にも...

Amazonアカウントの取得からFODプレミアムに登録までの手順、そしてFODの解約方法についても、できるだけわかりやすく解説しているので活用されてみて下さいね。

イタズラなKissはFODプレミアムで!

イタズラなKissが無料で見れるだけでなく、「コード・ブルー」や「テラスハウス」、「ワンピース」や「ドラゴンボール」などの人気作品をはじめ、全2万本以上のドラマやアニメなども見放題です。

また、イタズラなKissの電子書籍もフルカラーで用意されているので、こちらも気になる方は利用されてみて下さい。

 

この他にも現在放送中の最新ドラマなども、期間限定で見逃し無料配信されています。

「イタズラなKiss THE MOVIE」を見たついでに見逃した番組がないか、確認してみるといいと思いますよ。

▼公式ページはこちら▼

FODプレミアム

▼こちらも合わせてどうぞ▼

レンタルDVD以外でも最新映画は楽しめる!
レンタルも返却も面倒!でも最新映画が見たい人は動画サービスがおすすめ! TSUTAYAなどで最新映画のDVDをレンタルするのが面倒だったり、見終わったDVDを返却するのも面倒に感じることってありま...
無料期間で楽しめる動画配信サービス17社
【見放題】動画配信サービスを無料お試し!無料期間で楽しめる17社を徹底比較 2020年現在、動画配信(見放題)サービスと言えば、定額料金で映画やドラマ、アニメなどを動画視聴できるサービスのU-NEXT...

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリ
ブログで気になることをただひたすらに書き続けて、10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。2018年5月から個人事業主として活動開始。今は資産運用に注力し、投資歴は5年になる。仮想通貨⇒DeFi・BCG・エアドロ案件など。BTC・ETHとNISAで積立中。自由であるために。to be free>>詳細プロフィール