ハリーポッター映画全シリーズをお得に視聴したい方は
Amazon

FODプレミアムがAmazon Payに対応!特徴や使い方・無料体験する方法

FODプレミアムがAmazon Payに対応!

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

FODの月額コース「FODプレミアム」では、2018年7月から「Amazon Pay(アマゾンペイ)」と「アプリ内課金」にも対応しました。

FODプレミアムをAmazon Pay決済を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月間無料体験できるようになります!

Amazonユーザーにとっては、手軽に決済できるようになるので便利なのは間違いないですね。

ぱんけろん
ぱんけろん
ぼくも無料体験したい!けどアマゾンペイって使ったことないよ。

ここで始めてAmazon Payを知った方も多いんじゃないかと思います。

そこで今回はAmazon Payの特徴や使い方について、FODプレミアムを無料体験する方法を解説していきます!

Amazon Pay(アマゾンペイ)とは?

Amazon Payの詳細が写ったタブレット

Amazon Payとは大手のAmazonが運営を行っている決済システムで、「Apple Pay」「Line Pay」「楽天 Pay」など他の企業でも提供されています。

このAmazon Payは、Amazonアカウントに登録された「配送先」と「クレジットカード情報」を利用して決済するのが特徴です。

Amazon Payのメリットをまとめると、

メリット
  • 支払い手数料無料
  • 面倒な情報入力は必要なし
  • Amazon以外のサイトでも利用可能
  • クレジットカード情報は購入サイトに渡らない

このように利便性が向上するだけでなく、セキュリティ性も高いのがAmazon Payの魅力でもありますね。

Amazonアカウントの登録情報を使うので、利用が初めてのサイトでも手軽に決済できるようになります。

フリーマン
フリーマン
注文完了まで最短2クリックという早さ!
ぱんけろん
ぱんけろん
え!?はや!

世界中でサービスを提供している最大手のAmazonですし、情報セキュリティに関しても多くのユーザーから支持されているので安心できますね。

Amazon Pay(アマゾンペイ)の使い方

Amazon Payの決済システムを利用するには、まず「Amazonアカウント」を作成しておく必要があります。

アカウントの作成といっても1分もあれば完了するかなり簡単なものなので、難しく考えなくても大丈夫です。

ここではAmazonアカウントの作成方法を解説していきますね。

Amazonアカウントの作成手順

まずはAmazonのトップページにアクセスしましょう。

▼こちらからアクセスできます▼

Amazonトップページ

スマホからトップページにアクセスすると、画面右上にアカウントマークの『ログイン』があるのでタップします。

Amazonアカウントの作成手順1

パソコンからの場合は、画面右上にある『アカウント&リスト』をクリックします。

Amazonアカウントの作成手順1(PC版)

ここからの手順はパソコン・スマホ共に基本は同じで、ログイン画面に移動するので『新しいAmazonのアカウントを作成』を選択します。

Amazonアカウントの作成手順2

そうするとアカウント作成画面が表示されるので、上から順に各項目を入力して最後に『Amazon新規登録』をクリック・タップします。

Amazonアカウントの作成手順3

  1. 姓名:商品をお届する際の名前(本名またはニックネーム)
  2. フリガナ:入力した名前のフリガナ
  3. Eメールアドレス:フリーメールまたは携帯メールなど
  4. パスワードの設定:6文字以上の半角英数字

これでAmazonアカウントの作成が完了になります。

ぱんけろん
ぱんけろん
ほんとに簡単だったよ。

クレジットカード情報の登録方法

クレジットカード決済を利用する際に必要になるので、先に登録を済ませておきましょう。

作成したAmazonアカウントにログインした状態で、トップページ右上のアカウントマークから『お支払い方法の管理』に移動します。

クレジットカード情報の登録1

ちなみに配送先住所の登録・変更なども「アカウントサービス」の画面からできますよ。

あとは決済に利用するクレジットカードの名義・番号・有効期限をします。

クレジットカード情報の登録2

クレジットカードを複数登録したり、登録済みカードの削除などもできるので利用用途に合わせて活用していきましょう。

FODプレミアムを無料体験する方法

フリーマン
フリーマン
FODプレミアムの無料体験ができる条件を確認しておこう。

2018年6月までは「Yahoo! JAPAN ID」で登録することが無料体験の条件となっていましたが、7月以降からは以下の条件に変更されています。

①Amazonアカウント
⇒Amazon Payを利用して登録

②アプリ内課金
⇒Amazon Fire TVから登録

この2種類の方法以外でもFODプレミアムに登録することはできますが、1ヶ月の無料体験期間が付かないので注意が必要ですね。

なのでFODプレミアムをお得に利用するなら、「Amazon Pay」か「アプリ内課金」で登録するのがおすすめですね!

Fire TVの場合は専用の端末が必要になります。

ここではAmazonアカウントでFODプレミアムに登録する手順を紹介していきますね。

AmazonアカウントでFODプレミアムに登録する手順

スマホ画面で紹介していきますが、パソコンからでも基本は同じです。

まずは以下のリンクからFODプレミアムの公式ページにアクセスします。

公式ページに移動すると、『Amazonアカウントで今すぐ無料おためし』のボタンがあるのでこれをタップします。

スマホ版FODプレミアム登録手順1:「今すぐ無料おためし」をタップ

そうするとログイン画面が表示されるので、Amazonアカウント作成時に入力したメールアドレス・パスワードを入力して『ログイン』をタップします。

スマホ版FODプレミアム登録手順2:メールアドレス・パスワード入力後「ログイン」をタップ

次の画面でFODプレミアムに関する内容や、Amazonアカウント利用での無料期間についての内容などが記載されているので、確認したら『確認画面へ進む』をタップします。

スマホ版FODプレミアム登録手順3:「確認画面へ進む」をタップ

そうすると購入内容(FODプレミアム利用)に関する料金が表示されていますが、1ヶ月間は無料なので今すぐ請求されることはありません。

無料期間と初回料金発生日を確認

ここで「無料期間」「初回料金発生日」が記載されているので、しっかり確認しておきましょう。

無料期間内にFODプレミアムを解約しても、料金を請求されることはありません。

お支払い方法にAmazonアカウントで登録済みのクレジットカードが表示されているので、任意のものを選ぶか、登録がまだの方は新規追加しましょう。

あとは「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックして、下部の『購入確定』ボタンをタップします。

スマホ版FODプレミアム登録手順4:「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェック

これでAmazonアカウントでのFODプレミアムへの登録が完了となります。

以前にFODプレミアム利用者でも無料体験できる!

ぱんけろん
ぱんけろん
以前に登録したことがあっても、無料期間は適用されるの?
フリーマン
フリーマン
結論を言うとちゃんと適用されるよ!

私も以前にYahoo! JAPAN IDのアカウントでFODプレミアムに登録していましたが、Amazonアカウントで登録したらしっかり無料お試しできました。

無料期間の対象はあくまでも、Amazonアカウントで初めてFODプレミアムに登録される方になるので、基本的にはほとんどの方が対象になりますね。

 

2018年7月1日から始まったキャンペーンなので、誰でも1ヶ月間の無料体験をするチャンスはありますよ!

今までは「Yahoo! JAPAN IDではちょっと面倒だな。」と感じていた方も中にはいるかと思いますし、Amazon Payなら簡単にアカウントも作成できます。

すでにAmazonアカウントをお持ちのユーザーなら、FODプレミアムをすぐにお試し体験できるので、これは活用していきたいところですね。

まとめ:Amazon PayでFODプレミアムを楽しもう!

ぱんけろん
ぱんけろん
Amazon Payでさっそく無料体験するぞ!
フリーマン
フリーマン
Amazonユーザーにもおすすめだね。

FODプレミアム」にAmazon Payが対応したことで、より実用性が高まったことに間違いはないでしょう。

Amazonのお買い物や他のサイトでの決済でも、Amazon Payなら手軽かつ安全性も高いのでこれから利用者も増えるんじゃないかと思います。

「Amazon Payって何?」という方や、「FODプレミアムを無料体験したい!」という方は、本記事を参考に活用されてみて下さいね!

▼こちらも合わせてどうぞ▼

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール