記事内にアフィリエイト広告を使用している場合があります。

映画・ドラマ・アニメ

Amazonプライム・ビデオ限定作品!ここだけで観られる人気アニメ12選

Amazonプライムビデオ限定の人気アニメ12選

 

どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

Amazonプライム・ビデオは年会費3,900円(税込)で、月額で言うと325円あれば映画やアニメなど約35,000本以上の動画が見放題となるサービスです。

 

Amazonでは「プライム会員」になることで、お得な特典や割引などのサービスも受けられるようになるので、Amazonの愛用者は会員になった方が断然お得ですよね。

会員であればいつでも動画見放題になっているので、ついでに映画を楽しんでいる方もいるんじゃないでしょうか。

 

そんなAmazonプライム・ビデオなんですが、オリジナル作品や独占配信されている限定作品も多数取り揃えているんです。

今回はここだけで観られる人気アニメ作品をご紹介するので、特にアニメ好きな人は見逃さないようにして下さいね。

Amazonプライム・ビデオ限定の人気アニメ12選

Amazonプライム・ビデオでしか観られない限定のアニメといっても、中には他の動画配信サービスにも扱っている作品があったりしますが、追加課金しないと観れない場合があります。

その点、これからご紹介していく人気アニメ12選については、Amazonプライム・ビデオであれば基本的に定額見放題で視聴できます。

 

また、30日間の無料お試し期間も付いているので、期間内にプライム会員を解約すれば年会費を支払う必要もないですし、まずはお試しでアニメを楽しんでみて下さいね。

 

1:ボールルームへようこそ(2017)

 

内容

シーズン1 全24話

ストーリー

平凡な中学生・富士田多々良は ある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれ、今の自分に好きだと言えるものがなかった多々良は思い切って社交ダンスの世界に飛び込み、その成長を描く唯一無二の青春ダンスアニメ。

アニメの見どころ

激しさの中に鮮やかさを兼ね備えたダンスシーンと、キャラクターの顔がアップされた時の描写の迫力。

作品の詳細ページ

 

2:メイドインアビス(2017)

 

内容

シーズン1 全13話

ストーリー

どこまで続くとも知れない深く巨大な秘境の大穴「アビス」で、探窟家見習いのリコは少年の姿をしたロボットのレグと出会う。その後、行方不明だった伝説級の探窟家である母のライザからあるメッセージが届いたのきっかけに、リコはレグと共にアビスへ旅立つことになった。

アニメの見どころ

スタジオジブリを彷彿とさせる圧倒的な世界観と、映画であるかのようなクオリティの高い美しい映像。

作品の詳細ページ

 

3:亜人ちゃんは語りたい(2017)

 

内容

シーズン1 全12話

ストーリー

普通の人間とは違った人種であるサキュバス、デュラハン、雪女、バンパイアといった亜人(あじん)と呼ばれる彼女たち。最近では「デミ」と呼ばれていて、そんな個性豊かな亜人(デミ)たちに興味津々な高校生物教師・高橋鉄男が繰り広げるハートフルな学園亜人コメディ。

アニメの見どころ

普通の学園コメディとはまた違った、あり得ない非日常生活が普通の日常になってる斬新な物語。

作品の詳細ページ

 

4:青の祓魔師 京都不浄王篇(2017)

 

内容

シーズン1 全12話

ストーリー

人間の住む世界と悪魔が住む世界は本来干渉することすらない二つの次元だったが、悪魔はあらゆる物質に憑依して人間界に干渉していた。だが悪魔を祓う「祓魔師」が人間の中に存在し、魔神(サタン)の落胤として生まれた奥村燐は祓魔師になることを決意し、封印されていた「不浄王」の復活を阻止しようとする。

アニメの見どころ

祓魔師(エクソシスト)と古の悪魔との戦闘の激化と、奥村に宿るサタンの力を制御するための苦悩を末や仲間の友情。

作品の詳細ページ

 

5:ReLIFE(2016)

 

内容

シーズン1 全13話

ストーリー

海崎新太(27歳)は新卒として入社した会社を3ヶ月で退職し、その後の就活もうまく行かずに途方に暮れていたところに、夜明了という謎の人物が現れる。夜明は海崎にニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加を促し、謎の秘薬で高校生に若返った海崎は1年間高校生として生活することになる。

アニメの見どころ

中身は28歳の海崎が女子高生に恋心を抱いたり、個性豊かなクラスメイトとぎこちないながらも、打ち解けていく様子に注目。

作品の詳細ページ

 

6:サクラクエスト(2017)

 

内容

シーズン1 全25話

ストーリー

短大の卒業を間近に控えた20歳の女の子である木春由乃(こはるよしの)は、30社以上の面接を受けるも内定がもらえず銀行の残高は980円に。そんな時にある派遣事務所から「地域の町おこしの一環で国王をやってほしい」との依頼を受け、軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かうことになった。

アニメの見どころ

田舎の観光あるあるがたくさん盛り込まれていたり、町の復興のために仲間たちと奔走する姿は応援したい気持ちになります。

作品の詳細ページ

 

7:冴えない彼女の育てかた♭(2017)

 

内容

シーズン1 全12話

ストーリー

オタク高校生の安芸倫也が、クラスメイトで目立たない普通の少女である加藤恵をヒロインにしたゲーム制作を考え、幼馴染の絵梨々を原画担当、学年一の先輩優等生だった霞ヶ丘詩羽をシナリオ担当にしたサークルを立ち上げる。2ヶ月後に控えた冬コミに向けてゲーム制作を進めていく本格的青春グラフィティ。

アニメの見どころ

安芸倫也の鈍感さが生み出すそれぞれの関係性、ゲーム制作の大変さや熱い思いが交差する展開に期待。

作品の詳細ページ

 

8:鬼平(2017)

 

内容

シーズン1 全13話

ストーリー

江戸後期に暴虐の限りを尽くす盗賊たちが「鬼」と呼んで畏れる男、それが「鬼の平蔵」こと長谷川平蔵であり、江戸市中内外の犯罪や他国に出て犯罪者を捕らえる組織に属していた。人の道に背く者には一切容赦はしない男気と人情にあふれた平蔵が、江戸にはびこる非道を成敗していく。

アニメの見どころ

時代劇という特性ながら、強さ・美しさ・品の良さを合わせたビジュアルで、描かれた風景には生きざまが表現されている。

作品の詳細ページ

 

9:甲鉄城のカバネリ(2016)

 

内容

シーズン1 全12話

ストーリー

産業革命の波が押し寄せた頃に突如として不死の怪物が現れ、それに噛まれた者は死後蘇って人を襲う「カバネ」と呼ばれる怪物になってしまう。人々はカバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、蒸気鍛冶の少年である生駒(いこま)は独自の武器を開発し、不思議な少女の無名(むめい)との出会いをきっかけに、カバネとの壮絶な戦いが幕を切る。

アニメの見どころ

和風な世界観にゾンビという要素が合わさって、斬新かつ独特な描写で表現されていて興奮できるシーンも盛りだくさん。

作品の詳細ページ

 

10:Re:CREATORS(2017)

 

内容

シーズン1 全22話

ストーリー

 クリエイターになることを夢見る高校生であった水篠颯太の目の前に、アニメのヒロインの1人であるセレジアが現れて彼女を現実世界に現界させた軍服の姫君との戦いに巻き込まれる。その後セレジアたちを始めとする被造物同士の衝突が始まり、事態は被造物を創り出した創造主(クリエイター)や日本政府も巻き込んでいく。

アニメの見どころ

 様々なアニメのメインキャラが現実世界に登場して、普通ではあり得ない状況が混じり合ったアニメのコラボを想像させるファンタジー。

作品の詳細ページ

 

11:舟を編む(2016)

 

内容

シーズン1 全11話

ストーリー

 口下手なのに営業部員の馬締光也と、一見チャラ男だが辞書編集部員である西岡正志は偶然街中で出会うことになる。ベテラン編集者である荒木は定年を間近に控えていたので後継者探しに躍起になり、西岡から馬締の話を聞きいた荒木は彼をスカウトする。伝わらない言葉や伝えられない想いを不器用な人間達で展開していく物語。

アニメの見どころ

 序盤ではほとんど目立たない馬締が、あるきっかけで生き方が180度変わり、人間として大きく成長していく様子に注目。

作品の詳細ページ

 

12:昭和元禄落語心中(2016~2017)

 

内容

シーズン1 全13話

シーズン2 全12話

ストーリー

刑務所から出所した与太郎は、落語慰問会で見た大名人と言われる有楽亭八雲のことが忘れられず、弟子をとらない八雲に拝み倒して住み込みの弟子となる。八雲の元では小夏という女性が暮らしており、八雲と小夏の間にある因縁が原因で今後の展開が変化していく。

アニメの見どころ

昭和から平成まで何代にも渡る人間ドラマが描かれ、「愛」というテーマを中心に読者の心を揺さぶる涙ありのアニメ。

作品の詳細ページ

 

まとめ

Amazonプライム・ビデオ限定となる以上の人気アニメ12選の中に、あなたが観てみたいというアニメ作品はありましたか?

2016年~2017年のアニメなので、まだ記憶に新しいものばかりですが、もし気になる作品があって見逃している場合は、プライム会員となって視聴してみて下さいね。

 

30日間の無料期間中に気になる作品を一気に観てしまえば、アニメを存分に楽しんだ上でお金を一切支払わずに解約もできます。

まだAmazonプライム・ビデオを利用したことがないという人は、この機会に試してみることをオススメします。

 

合わせて読んでほしい

動画見放題の無料期間って本当にお試し中で解約できるか11社を調査!

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリ
ブログで気になることをただひたすらに書き続けて、10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。2018年5月から個人事業主として活動開始。今は資産運用に注力し、投資歴は5年になる。仮想通貨⇒DeFi・BCG・エアドロ案件など。BTC・ETHとNISAで積立中。自由であるために。to be free>>詳細プロフィール