当ブログと運営者について
動画配信サービス

【最新】コードギアスの劇場版映画・アニメを動画配信中のサービスまとめ

コードギアスの劇場版映画・アニメを動画配信中のサービス

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

コードギアス 反逆のルルーシュの劇場版映画「興道・叛道・皇道」の3部作がすでに公開されています。

そして2019年2月には、「コードギアス 復活のルルーシュ」が劇場公開予定!

復活のルルーシュは完全新作となる内容になっているので、ギアスファンとしては楽しみすぎてヤバいですね。笑

ぱんけろん
ぱんけろん
ルルーシュさん、あんたかっこよすぎだよ…

コードギアスはアニメシリーズから好きなんですが、現在では劇場版映画を含めて動画配信サービスで視聴することができます。

劇場版映画はレンタル作品になりますが、「music.jp」と「TSUTAYA TV」を利用すると、無料期間中に貰えるポイントで3部作すべて無料視聴できますよ!

そのことを踏まえた上で、コードギアスの劇場版映画・アニメシリーズが動画配信中のサービスをまとめていきますね。

コードギアスの劇場版映画・アニメシリーズ一覧

コードギアスのキャラクター集結イラスト
引用元:Hulu

コードギアス 反逆のルルーシュをまだあまり知らないという方も中にはいますよね。

そこであらためて今までに公開・放送されたコードギアス関連作品をまとめてみました。

コードギアスの劇場版映画シリーズ
  1. 2017年公開:コードギアス Ⅰ 興道(こうどう)
  2. 2018年公開:コードギアス Ⅱ 叛道(はんどう)
  3. 2018年公開:コードギアス Ⅲ 皇道(おうどう)
  4. 2019年2月公開予定:コードギアス 復活のルルーシュ
コードギアスのアニメシリーズ
  1. 2006年放送:コードギアス 反逆のルルーシュ
  2. 2008年放送:コードギアス 反逆のルルーシュR2
  3. 2012年放送OVA:コードギアス 亡国のアキト

劇場版映画3部作はアニメシリーズの総集編になっているので、映画から見てもいいんですが、できればアニメからじっくり視聴してほしい。

コードギアスはとにかくストーリーやキャラ設定など、すべてが神がかっている素晴らしい作品です。

フリーマン
フリーマン
ほんと何で最後はあんなことに…

コードギアス 亡国のアキトは全5話で構成された短編モノで、アニメの1期と2期の中間にあたるストーリーです。

ルルーシュやスザクなどがメインではなく、全く視点の異なる内容なので「あれ?」と感じるかもしれませんね。

ただ、コードギアス1期があってのストーリーや背景があるので、「1期⇒アキト⇒2期」と見るのがおすすめですよ。

コードギアスの劇場版映画が見れる動画配信サービス

コードギアスの劇場版映画

ぱんけろん
ぱんけろん
映画シリーズってどこで見られるの?

「今すぐギアスの劇場版映画が見たい!」という方は、以下の動画配信サービス利用するとすぐに視聴できます。

劇場版映画の配信中サービス
動画サービス配信数ポイント(1作)
U-NEXT3864
music.jp2864
TSUTAYA TV3864
dアニメストア3864
ビデオマーケット3864
au ビデオパス3864
dTV3864

※配信状況は変化する可能性があります。
※上記動画サービスには「無料期間」が用意されています。
※dアニメストア・dTV以外は動画ポイントが付与されます。

コードギアス 反逆のルルーシュの劇場版映画は、1作あたり864円(税込)分のポイントを利用してレンタルすることになります。

金額自体はどこの動画配信サービスを利用しても同じですね。

music.jp以外は3部作とも動画配信されています。

コードギアスのアニメシリーズが見れる動画配信サービス

コードギアスのアニメシリーズ

ぱんけろん
ぱんけろん
アニメシリーズも一緒に見られる?

続いてコードギアスのアニメシリーズの配信状況を見てみましょう。

アニメシリーズの配信中サービス
動画サービス配信数見放題
U-NEXT全話
music.jp全話×
TSUTAYA TV全話×
dアニメストア全話
ビデオマーケット全話×
dTV全話
ビデオパス全話
Hulu
全話

※配信状況は変化する可能性があります。
※「見放題」は追加課金なしで見れることを意味します。

コードギアス 反逆のルルーシュのアニメ1期・2期・亡国のアキトは、先程の動画サービスで配信されています。

ただ、見放題でないところも多いので、レンタルする場合は1話ごとに100円ほどかかりますね。

数話まとめ買いすると20%くらい割引されるのでお得にはなりますが、やはり見放題で楽しめる方がいいでしょう。

コードギアスの映画・アニメを無料視聴する方法は?

ぱんけろん
ぱんけろん
ぼくは全部無料で見たいんだよ…

動画配信サービスには基本的に「無料お試し期間」が用意されているので、期間内に解約すれば無料で動画視聴を楽しむことは可能です。

コードギアス 反逆のルルーシュの劇場版映画・アニメシリーズは多数の動画サービスで配信中ですが、映画は基本的にレンタル作品…

そこで「お金はかけたくない!」という方向けに、3部作「興道・叛道・皇道」を無料視聴する方法からご紹介しますね。

コードギアスの劇場版映画3部作を無料視聴する方法

コードギアスの劇場版は1作あたり864円が必要なので、3部すべて見るには2,592円がかかることになります。

ですが以下の動画配信サービスを利用すると、無料期間中に付与されるポイントで無料視聴することができます。

music.jpでは特設ページから登録することで、「30日間無料お試し+2,461P付与」の特典を受けることができます。

music.jpの限定特典

music.jpはコードギアスの「興道・叛道」がレンタル配信中なので、この2作はポイントを使って無料視聴することができますよ!

また、TSUTAYA TVでも30日間のお試し期間があり、動画見放題プランに登録すると1,080円分のポイントがすぐに貰えます。

動画見放題プランで1,080ポイントがセット

TSUTAYA TVでは劇場版映画「皇道」も動画配信中なので、music.jpと併用すれば3部作すべて無料で視聴することが可能です。

TSUTAYA TVには別プランとして「宅配レンタル」も用意されているので、レンタルDVDで視聴したい方はそちらも検討するといいですね。

▼興道・叛道をポイント視聴▼

music.jpを無料体験する

▼皇道をポイント視聴▼

TSUTAYA TVを無料体験する

※music.jpはスマホからしかポイントを利用できませんが、レンタル後はPCでも動画視聴することが可能です。

コードギアスのアニメシリーズを無料視聴する方法

上記で紹介した「music.jp」「TSUTAYA TV」でも、コードギアスのアニメシリーズはすべて動画配信されています。

ただ、1話ごとのレンタル配信になるので、アニメシリーズに関しては以下の動画サービスを利用して、定額見放題で楽しむのがおすすめですね。

まだ利用されたことがない動画サービスがあれば、無料お試し期間が付与されるので、コードギアスのアニメもすべて無料視聴できます。

 

ただ、動画サービス登録申し込み時に注意したいのが「支払い方法」です。

無料期間内で解約するにしても、申し込みする際には支払い方法を先に登録する必要があります。

上記4社で選択できる主な支払い方法は以下のようになっています。

動画サービス支払い方法
U-NEXTクレジットカード払い
キャリア決済
dアニメストアクレジットカード払い
キャリア決済(ドコモのみ)
dTVクレジットカード払い
キャリア決済(ドコモのみ)
ビデオパスクレジットカード払い
キャリア決済(auのみ)

このようにU-NEXT以外では、手軽なキャリア決済ができる会社が限定されているので、登録する際には注意が必要です。

dアニメストアは動画再生機能がかなり便利なので、アニメシリーズの連続再生も快適なんですが、ドコモキャリアしかケータイ払いで登録できないのが難点ですね。

なので、もしクレジットカードを持っていなくてキャリア決済で登録したい方は、U-NEXTを利用するようにしましょう。

U-NEXTのページ

ちなみに4社とも劇場版映画も配信していますが、dアニメストアとdTVはポイント付与の特典がないので、追加料金が必要になります。

また、U-NEXTとビデオパスはポイントが貰えますが、1作見るにしてもポイントが足りないので注意して下さいね。

▼アニメシリーズが見放題▼

U-NEXTを無料体験する

コードギアスのアニメ動画を大画面&高画質再生したい方は

ぱんけろん
ぱんけろん
アニメを見るならキレイな映像で大きい画面がいい!

コードギアス 反逆のルルーシュのアニメシリーズは、「1期25話」「2期25話」「亡国のアキト5章」となかなかの長編アニメとなっています。

これを小さいスマホ画面やPC画面じゃなく、テレビで大画面視聴したい方も中にはいるんじゃないかと思います。

動画配信サービスのほとんどはテレビ視聴に対応していますが、中には画質が落ちてしまうサービスもあります。

 

レンタルDVD程度の画質で問題ないなら、そこまで神経質になることでもありませんが、「ブルーレイ並みの映像じゃないとダメ!」という方もいるはず。

そんな方向けのおすすめ動画配信サービスもご紹介しておきますね。

フルHD画質対応&再生端末が豊富な「Hulu」

Huluのページ

最高画質フルHD/1080p
テレビ対応端末Chromecast
Amazon Fire TV/Stick
Apple TV
PS3/PS4/Wii U
など
ダウンロード
キャリア決済
無料期間2週間

※PS3に関しては2018年12月12日で終了となります。

動画配信サービスの「Hulu」でも、コードギアス 反逆のルルーシュのアニメシリーズはすべて配信されています。

劇場版映画は残念ながら未配信です。

Huluはなんといっても、配信中の動画が「フルHD」で視聴できることが魅力!

 

HD画質まで対応している動画サービスは結構ありますが、中身を覗いてみるとSD画質までしか対応していない作品が多かったりします。

ですがHuluでは「低・中・高・最高」と画質選択が可能で、例えば中レベルだとレンタルDVDほどの画質ですね。

最高画質のフルHDはブルーレイと同等の1080pになるので、テレビの大画面視聴でもキレイな映像でコードギアスのアニメが楽しめますよ!

 

また、対応テレビやレコーダーをはじめ、ゲーム機でも動画再生することが可能。

Huluは他の動画配信サービスより、対応端末が特に多いことも特徴の1つですね。

高画質再生だと通信量が心配になるところですが、ダウンロード再生にも対応しているので、オフライン環境でもアニメが楽しめます。

無料お試し期間は2週間とやや短いですが、コードギアスを高画質で楽しみたい方はおすすめの動画サービスです。

▼高画質で楽しむなら▼

Huluを無料体験する

まとめ:コードギアスの劇場版映画・アニメを楽しもう!

ぱんけろん
ぱんけろん
ルルーシュ、今からぼくが会いにいくよ!
フリーマン
フリーマン
動画サービスでギアスライフを満喫しよう!
コードギアスを無料視聴する方法まとめ

劇場版映画を無料視聴するなら

  • music.jp:ポイントで興道・叛道を見る
  • TSUTAYA TV:ポイントで皇道を見る

アニメシリーズを無料視聴するなら

  • U-NEXT:全話見放題で視聴できる

高画質で大画面視聴するなら

  • Hulu:フルHDで動画視聴できる

コードギアス 反逆のルルーシュの劇場版映画「皇道」が動画配信されたばかりですが、ポイントを上手く活用すれば無料視聴できます。

アニメシリーズはU-NEXTでなくても見放題配信されているので、好きな動画サービスを利用されるのがいいかと思いますよ!

私的にはコードギアス以外にも映画やドラマを見たりするので、幅広いジャンルも楽しもうと考えたらU-NEXTがおすすめですね。

 

Huluでもアニメシリーズなら視聴できますし、テレビ視聴にも最適ですから無料体験できるなら試してみるのがいいでしょう。

無料期間中に解約すれば料金が発生することもありませんし。

サービスが気に入ったらそのまま継続利用すればいいわけですからね。

ただ、コードギアスがいつまでも配信されているとは限らないので、劇場版映画もアニメシリーズも早めに視聴しておきましょう!

▼こちらも合わせてどうぞ▼

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール