記事内にアフィリエイト広告を使用している場合があります。

季節事・イベント行事

クリスマス厳選のチーズケーキ12選!おすすめできる特別な通販ケーキ

クリスマス厳選のチーズケーキ12選

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

クリスマスで欠かせないものと言えば、「ケーキ」のことを真っ先にイメージする人は多いのではないでしょうか?

クリスマスケーキの中でも人気なのは、ショートケーキやチョコレートケーキで子供たちにも喜ばれますが、甘さ控えめでちょっと大人なチーズケーキも人気がありますよね。

チーズの独特な風味が苦手な人も中にはいると思いますが、「甘いケーキは食べれないけど、チーズケーキならいける!」という人もたくさんいます。

ぱんけろん
ぱんけろん
ぼくもチーズケーキは大好き!

そこで今回はクリスマス限定の特別なチーズケーキを中心に、通販で購入できるおすすめ商品をご紹介していきたいと思います。

クリスマスが近づくと人気どころのケーキは完売するのも早いので、最低でも1ヶ月前くらいから予約しておきましょう。

クリスマス厳選のおすすめチーズケーキ12選

クリスマスケーキのサイズを選ぶ目安としては、

  • 5号サイズ(15cm):3人~5人用

このサイズが一般的になりますね。

そのことも踏まえた上で、私が厳選するクリスマスにおすすめのチーズケーキをご紹介していきます。

①:クリスマスケーキ Xmasドゥーブル

スイーツの人気店「ルタオ」で販売されているクリスマスチーズケーキです。

2層仕立てのチーズを使用していて、上層は口当たりがなめらかなレアチーズケーキ、下層はしっかりとしたコクを感じられるべイクドチーズになっています。

 

使用されている生クリームは食べるとミルクが濃厚で、クリームの香りがフワッと抜けていくルタオ特製のオリジナルクリームです。

クリスマス仕様で見た目も可愛らしく、食べた時の濃密なミルク感と驚くほどの口どけに魅了されてしまいます。

ルタオ (LeTAO) Xmasドゥーブルフロマージュ 5号15cm(4〜6名)
LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ

②:クリスマスケーキ ノエルブランドゥラトゥール

2016年のクリスマスチーズケーキランキングで、1位に輝いた経験のあるルタオの人気ケーキです。

上にはルタオ特製の生クリームが使われていて、全体を厚く覆っているのは甘さ控えめなレアチーズ。

 

切り分けてみると中には北海道のジャージー牛乳を贅沢に使ったロールケーキが隠れています。

ストロベリーのちょっとしたサプライズもあり、レアチーズケーキとロールケーキの2種類が一度に味わえる、そんなクリスマスケーキに仕上がっています。

③:チーズケーキ 奇跡の口どけセット

こちらはルタオで安定した人気を誇っている2種類のドゥーブルで、そのチーズの美味しさも折り紙つきです。

ホールサイズは通常の5号(15cm)ではなく、4号(12cm)なので少し小さめではありますが、Amazon限定で2個のセット販売されています。

1つじゃ物足りないという方にはおすすめですね。

 

1つはレアチーズとベイクドチーズを使った2層仕立てのケーキ、もう1つはクリームチーズとクーベルチュールチョコレートを使った2層仕立てのケーキです。

クリスマスをイメージさせるかわいいオーナメントで、デコレーションすると雰囲気も出てより楽しめると思いますよ。

楽天では「小さな雪景色オーナメント」がセット販売されていますが、Amazonでケーキとセットでオーナメントも購入される場合はこちらもおすすめです。

④:禁断のパーティーアソートケーキ2018 6号サイズ

「オーガニックサイバーストア」の人気シリーズ「禁断」のケーキを、一堂に集めた夢のような商品です。

通常ケーキの5号サイズ(15cm)に比べて、6号サイズの18cmと大きめになっています。

その中身はというと、

  • 禁断のチーズケーキ〜生〜
  • 禁断のウルトラチーズケーキ
  • 禁断のダブル生チョコケーキ
  • 禁断のウルトラチョコレートケーキ

禁断シリーズの中で投票で選ばれた厳選チーズケーキ2種と、チョコレートケーキ2種を楽しめます。

クリスマスのためだけに限定販売されていて数量限定なので、注文は早めにしておかないと完売してしまう可能性がありますね。

⑤:クリスマスケーキ お芋専門店の濃厚チーズケーキタルト(5号)

バナナの2倍近くの糖度がある「安納芋」を、惜しみなく使って仕上げたポテトチーズケーキです。

サイズは5号サイズで縦横15cmの大きさ。

このポテトチーズケーキは、3層仕立てで触感や味が楽しめます。

  • 濃厚でやさしい甘さの安納芋クリーム
  • 口どけなめらかな生クリーム&レアチーズ
  • サクサク食感のパイクラム

チーズの酸味とポテトの甘味、そしてタルトの食感が合わさって、とても食べやすいチーズケーキになっています。

ひいらぎのオーナメントも1つ付いてきますよ。

⑥:洋菓子店カサミンゴー 最高級洋菓子 シュス木苺 レアチーズケーキ

人気の洋菓子店カサミンゴーの一流シェフが、香料や保存料等を添加せず厳選素材のみで仕上げられているレアチーズケーキ。

北海道産の最高チーズ&生クリームの上品な甘さと、フランスから取り寄せているこだわりの木苺が甘酸っぱくて絶妙にマッチしています。

他のチーズケーキと比べて、見た目もかなり鮮やかでキレイですね。

 

土台となるクッキー生地はサクサクで香ばしく、いいアクセントになって飽きさせないケーキになっていますよ。

ホールの大きさは5号サイズの15cm(3~5人用)の他にも、「20cm」「26cm」「30cm」と大人数用のサイズも用意されています。

クリスマスケーキや誕生日ケーキとしてもおすすめですね。

⑦:伊藤久右衛門 宇治抹茶 チーズケーキ ゆめみどり 抹茶タルト

テレビ番組の「スッキリ!」でも紹介された、宇治抹茶をたっぷり練り込んだ濃厚チーズケーキです。

使用されているクリームチーズはほどよい酸味でまろやかな味わいがあり、抹茶のほろ苦さで甘さを抑えつつ、ココア風味のタルト生地と合わさって美味しく仕上がっています。

 

抹茶の風味があるのでチーズ感も強すぎず、甘さも控えめですがココアがいいバランスを取っていて、ほどよく甘さを感じられます。

抹茶は好き嫌いもありますが、ちょっと大人向けで一度食べたら癖になるチーズケーキですね。

⑧:クリスマスチーズケーキ カットサイズ6個セット

スイーツの激戦区であるチーズケーキ詰め合わせ部門で、デイリーランキング1位を獲得したことがあるクリスマスアソートケーキです。

手作りにこだわりを持っている店「エニシダ」のチーズケーキで、1つ1つが丁寧に作られていて濃厚ながら後味はさっぱりしていて、癖のないケーキに仕上がっています。

チーズケーキの味は以下の11種類が用意されています。

  1. レアチーズ
  2. ベイクドチーズ
  3. 生チョコチーズ
  4. 宇治抹茶チーズ
  5. 生チョコレアチーズ
  6. さつま芋ベイクドチーズ
  7. 半熟ベイクドチーズ
  8. かぼちゃチーズ
  9. トマトレアチーズ
  10. フロマージュショコラリッチェ
  11. 季節のフルーツレアチーズ

この中から6種類がお店の厳選で選ばれる為、自分で指定できないのが少し残念ですね。

⑨:クリスマスケーキ 4種のベリー チーズケーキ

こちらも「エニシダ」のチーズケーキで、2016年のクリスマスでランキング1位を獲得している人気のケーキになります。

このチーズケーキのインパクトは、なんと言ってもベリーが「これでもか!」というくらい贅沢に盛り付けられていることですね。

 

ベリーは「ストロベリー」「ラズベリー」「ブルーベリー」「クランベリー」の4種類で、レアチーズの濃厚さとベリーそれぞれの甘酸っぱさが、絶妙にコラボレーションしています。

⑩:生チョコレートレアチーズケーキ

こちらもまた「エニシダ」のチーズケーキで、チョコレートがコーティングされているのが特徴です。

生チョコと純正ココアパウダーをふんだんに使用しているので、チョコが濃厚に仕上がっていてチョコ好きには堪らないチーズケーキになっています。

ココアの苦みがほんのり効いて甘すぎない為、1人でペロッと食べられちゃいますね。

⑪:ノエル低糖質レアチーズケーキ

こちらは通常のレアチーズケーキとは違い、1カット糖質が3.4gという非常にヘルシーな低糖質チーズケーキです。

どれくらいヘルシーなのかと言うと、一般的なショートケーキの糖質は約28g、通常のレアチーズケーキで糖質は約16gになっています。

 

チーズケーキは元々他のケーキと比較して糖質は低い方ですが、それと比べてもこのレアチーズの糖質3.4gというのは、かなりヘルシーだということがわかりますね。

また、砂糖・小麦粉も不使用でありながら、チーズのコクや濃厚さは失っていません。

「クリスマスにケーキは食べたいけど糖分が心配…」と、気にしている方にはおすすめなチーズケーキです。

⑫:北海道の豆腐チーズケーキ

こちらは北海道の「スイートますや」で手作りされている、新作となるクリスマスチーズケーキになります。

普通のチーズケーキとは違って、「豆腐」を掛け合わせたベイクドチーズケーキで、豆腐の割合が半分以上とかなりヘルシーになっているのが特徴でもあります。

食べてみると、豆腐の風味とチーズの味わいがしっかりマッチしていて、チーズ下に敷き詰められたココア風味のクラッカー生地が、相性抜群で美味しく仕上がっています。

クリスマス厳選のおすすめチーズケーキまとめ

ぱんけろん
ぱんけろん
美味しそうなチーズケーキばかりだね!
フリーマン
フリーマン
クリスマスに備えて早めに予約しておこう。

人気どころのチーズケーキも含めて12種類をご紹介しましたが、男性女性ともにおすすめできるケーキを厳選してみました。

今までチーズケーキに興味がなかった人も、これを機に購入してみるのもいいかと思いますよ!

 

一概にチーズケーキといってもたくさん種類があるので、気になった商品があればチェックされてみて下さいね。

すでに売り切れているチーズケーキもあるので、その辺はご了承ください。m(__)m

まだ、クリスマスケーキの予約ができていない方や、どんなケーキにしようか迷われている方は、この記事を参考にして早めに予約しておきましょう。

▼特におすすめなチーズケーキ3つ▼

ルタオ (LeTAO) Xmasドゥーブルフロマージュ 5号15cm(4〜6名)
LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ

▼こちらも合わせてどうぞ▼

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリ
ブログで気になることをただひたすらに書き続けて、10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。2018年5月から個人事業主として活動開始。今は資産運用に注力し、投資歴は5年になる。仮想通貨⇒DeFi・BCG・エアドロ案件など。BTC・ETHとNISAで積立中。自由であるために。to be free>>詳細プロフィール