当ブログと運営者について
季節事・イベント行事

クリスマス厳選のチーズケーキ11選!オススメできる特別な通販ケーキ

クリスマス厳選のチーズケーキ

 

どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

クリスマスで欠かせないものと言えば、「ケーキ」のことを真っ先にイメージする人は多いのではないでしょうか?

 

クリスマスケーキの中でも人気なのは、ショートケーキやチョコレートケーキで子供たちにも喜ばれますが、甘さ控えめでちょっと大人なチーズケーキも人気がありますよね。

チーズの独特な風味が苦手な人も中にはいると思いますが、「甘いケーキは食べれないけど、チーズケーキならいける!」という人もたくさんいます。

 

そこで今回はクリスマス限定の特別なチーズケーキを中心に、通販で購入できるオススメ商品をご紹介していきたいと思います。

クリスマスが近づくと人気どころのケーキは完売するのも早いので、最低でも1ヶ月前くらいから予約しておきましょう。

クリスマス厳選のチーズケーキ11選

クリスマスケーキのサイズを選ぶ目安としては、5号サイズ(15cm)の3人~5人用が一般的になります。

そのことも踏まえた上で、私が厳選するクリスマスにオススメのチーズケーキをご紹介していきます。

 

①:クリスマスケーキ Xmasドゥーブル

スイーツの人気店「ルタオ」で販売されているクリスマスチーズケーキです。

2層仕立てのチーズを使用していて、上層は口当たりがなめらかなレアチーズケーキ、下層はしっかりとしたコクを感じられるべイクドチーズになっています。

使用されている生クリームは食べるとミルクが濃厚で、クリームの香りがフワッと抜けていくルタオ特製のオリジナルクリームです。

 

クリスマス仕様で見た目も可愛らしく、食べた時の濃密なミルク感と驚くほどの口どけに魅了されてしまいます。

 

 

②:クリスマスケーキ ノエルブランドゥラトゥール

2016年のクリスマスチーズケーキランキングで、1位に輝いた経験のあるルタオの人気ケーキです。

上にはルタオ特製の生クリームが使われていて、全体を厚く覆っているのは甘さ控えめなレアチーズ、切り分けてみると中には北海道のジャージー牛乳を贅沢に使ったロールケーキが隠れています。

 

ストロベリーのちょっとしたサプライズもあり、レアチーズケーキとロールケーキの2種類が一度に味わえる、そんなクリスマスケーキに仕上がっています。

 

 

③:チーズケーキ 奇跡の口どけセット

こちらはルタオで安定した人気を誇っている2種類のドゥーブルで、そのチーズの美味しさも折り紙つきです。

ホールサイズは通常の5号(15cm)ではなく、4号(12cm)なので少し小さめではありますが、Amazon限定で2個のセット販売されているので、1つじゃ物足りないという方にはオススメです。

 

1つはレアチーズとベイクドチーズを使った2層仕立てのケーキ、もう1つはクリームチーズとクーベルチュールチョコレートを使った2層仕立てのケーキです。

クリスマスをイメージさせるかわいいオーナメントで、デコレーションすると雰囲気も出てより楽しめると思いますよ。

 

 

楽天では「小さな雪景色オーナメント」がセット販売されていますが、Amazonでケーキとセットでオーナメントも購入される場合は、こちらもオススメです。

 

 

④:クリスマスチーズケーキ カットサイズ6個セット

 

スイーツの激戦区であるチーズケーキ詰め合わせ部門で、デイリーランキング1位を獲得したことがあるクリスマスアソートケーキです。

手作りにこだわりを持っている店「エニシダ」のチーズケーキで、1つ1つが丁寧に作られていて濃厚ながら後味はさっぱりしていて、癖のないケーキに仕上がっています。

 

チーズケーキの味は以下の11種類が用意されています。

レアチーズ、ベイクドチーズ、生チョコチーズ

宇治抹茶チーズ、生チョコレアチーズ、さつま芋ベイクドチーズ

半熟ベイクドチーズ、かぼちゃチーズ、トマトレアチーズ

フロマージュショコラリッチェ、季節のフルーツレアチーズ

 

この中から6種類がお店の厳選で選ばれる為、自分で指定できないのが少し残念ですね。

 

 

⑤:クリスマスケーキ 4種のベリー チーズケーキ

 

こちらも「エニシダ」のチーズケーキで、2016年のクリスマスでランキング1位を獲得している人気のケーキになります。

このチーズケーキのインパクトは、なんと言ってもベリーが「これでもか!」というくらい贅沢に盛り付けられていることですね。

 

ベリーは「ストロベリー」「ラズベリー」「ブルーベリー」「クランベリー」の4種類で、レアチーズの濃厚さとベリーそれぞれの甘酸っぱさが、絶妙にコラボレーションしています。

 

 

⑥:フルーツ彩りレアチーズケーキ

 

こちらもまたまた「エニシダ」のチーズケーキで、フルーツが盛りだくさんなお店の人気No.1の注目ケーキです。

使われているフルーツはイチゴにマンゴー、ブルーベリーにラズベリーで、先程の4種のベリーチーズケーキと中身は似ていますが、ベリーとは違った甘みや酸味も味わえるのでこちらもオススメです。

 

また、レアチーズの上部にはストロベリージュレがコーティングされていて、良いアクセントになってくれています。

 

 

⑦:生チョコレートレアチーズケーキ

 

こちらもまたまたまた「エニシダ」のチーズケーキで、チョコレートがコーティングされているのが特徴です。

生チョコと純正ココアパウダーをふんだんに使用しているので、チョコが濃厚に仕上がっていてチョコ好きには堪らないチーズケーキになっています。

 

ココアの苦みがほんのり効いて甘すぎない為、1人でペロッと食べられちゃいますね。

 

 

⑧:北海道の豆腐チーズケーキ

 

こちらは北海道の「スイートますや」で手作りされている、新作となるクリスマスチーズケーキになります。

普通のチーズケーキとは違って、「豆腐」を掛け合わせたベイクドチーズケーキで、豆腐の割合が半分以上とかなりヘルシーになっているのが特徴でもあります。

 

食べてみると、豆腐の風味とチーズの味わいがしっかりマッチしていて、チーズ下に敷き詰められたココア風味のクラッカー生地が、相性抜群で美味しく仕上がっています。

 

 

⑨:禁断のパーティーアソートケーキ(6種類)

「オーガニックサイバーストア」の人気シリーズ「禁断」のケーキを、一堂に集めた夢のような商品で、通常ケーキの5号サイズ(15cm)に比べて18cmと大きめになっています。

 

その中身は3層の味が楽しめる「チーズケーキ熟」、フレッシュな味わいの「チーズケーキ生」、味・香り・食感の違うチーズの融合「ウルトラチーズケーキ」、濃厚ミルクテイストの「生チーズケーキ」の4種。

そして、濃厚で高級感を漂わせている「生チョコレートケーキ」、5階層のチョコが混ざり合う「ウルトラチョコレートケーキ」、これら6種類が一度に楽しめるんです。

 

クリスマスのためだけに限定販売されていて数量限定なので、注文は早めにしておかないと完売してしまう可能性があります。

 

 

⑩:ふわふわとろける淡雪ドームチーズケーキ

 

「菓子工房 華もも」で販売されているチーズケーキで、見た目は雪山を彷彿とさせるようなインパクトのある冬季限定品になります。

ふわふわのメレンゲでがっちりとコーティングされていて、噛まなくても自然と口の中でとろけてしまう「ふわとろ」なケーキですね。

 

中には甘酸っぱいフランボワーズベリーと、クリーミーなカスタードプリンがサンドイッチされていて、濃厚な味わいのチーズとも相性もばっちりです。

ケーキの大きさは18cmとドームサイズなので、4人~8人ほどでも十分楽しめますよ。

※こちらのケーキは現在販売されていません。

 

⑪:ノエル低糖質レアチーズケーキ

 

こちらは通常のレアチーズケーキとは違い、1カット糖質が3.4gという非常にヘルシーな低糖質チーズケーキです。

どれくらいヘルシーなのかと言うと、一般的なショートケーキの糖質は約28g、通常のレアチーズケーキで糖質は約16gになっています。

 

チーズケーキは元々他のケーキと比較して糖質は低い方ですが、それと比べてもこのレアチーズの糖質3.4gというのは、かなりヘルシーだということがわかりますね。

また、砂糖・小麦粉も不使用でありながら、チーズのコクや濃厚さは失っていないので、「クリスマスにケーキは食べたいけど糖分が心配」と気にしている方にはオススメのケーキです。

 

 

 まとめ

人気どころのチーズケーキも含めて11種類をご紹介しましたが、男性女性ともにオススメできる商品ばかりです。

今までチーズケーキに興味がなかった人も、これを機に購入してみるのもいいかもしれませんよ。

 

まだ、クリスマスケーキの予約ができていない方や、どんなケーキにしようか迷われている方は、ここの記事で気になるチーズケーキがあれば、ぜひ予約してみて下さいね。

 

合わせて読んでほしい

クリスマスのオススメ装飾17選!部屋を魅せるデコレーションアイテム

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール