仮想通貨

Bybit(バイビット)の口座開設方法をわかりやすく解説【登録特典あり】

Bybit(バイビット)の口座開設方法

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

今話題の海外取引所であるBybit(バイビット)では、登録&申請するだけで取引に使える10ドル分のビットコインをプレゼント中です!

口座開設は「本人確認(KYC)不要」で1分もあれば完了しますから、さっそく登録することにしました。

Bybit(バイビット)は海外の仮想通貨取引所とはいえ、日本語対応なので問題なく利用できますね。

ぱんけろん
ぱんけろん
海外取引所って使ったことないからちょっと不安…

海外取引所が初めての方は、利用することに少し抵抗があるかもしれませんが、無料で仮想通貨取引を体験できるいい機会です。

登録自体も簡単ですから、この機会に始めてみることを検討されてみて下さいね。

ここでは、Bybit(バイビット)の口座開設方法を画像付きでわかりやすく解説していきます。

▼登録&入金で総額60ドルがもらえる▼

【Bybit】公式はこちら

そもそもBybit(バイビット)とは?

Bybit(バイビット)のトレード画面

基本情報
運営会社Bybit Fintech Limited
設立日2018年3月
所在地シンガポール
取扱通貨BTC/USD
ETH/USD
EOS/USD
XRP/USD
レバレッジ最大100倍
日本語対応

Bybit(バイビット)は、レバレッジ取引(FX)に特化した海外取引所の1つです。

国内ではすでにBitMEX(ビットメックス)が人気となっていますが、どちらでもレバレッジ最大100倍の取引が可能になります。

通貨ペアは今後も追加されるようですが、法定通貨は「ドル」が指定されています。

 

また、日本語対応というだけでなく、多言語カスタマーサポートチームが提供する年中無休のライブチャットもあり、初心者でも安心できる要素ですね。

Bybit(バイビット)はBitMEXの上位互換とも言われているため、今後もさらに注目度が高まることは間違いないでしょう。

Bybit(バイビット)の手数料一覧

メイカー※1-0.025%
テイカー※20.075%
資金調達料率※30.0138%
(8時間ごと)
入出金手数料無料
マイニング手数料
(通貨出金時)
BTC:0.0005
ETH:0.01
XRP:0.25
EOS:0.1

※1:新しく価格を作る場合(指値注文)
※2:取引板にある価格を取る場合(成行注文)
※3:ポジション保有時にかかる手数料

Bybit(バイビット)で取引をする場合は、取引板にない価格で指値注文を行うと手数料がマイナスなため、逆にお金を受け取ることが可能です。

資金調達手数料とは運営が徴収するものではなく、買い手と売り手との間でやり取りされるシステムですね。

資金調達率はタイミングによって変動し、ポジションがある場合は設定された時間ごとに手数料が発生します。

これはBitMEXでも同様で、資金調達率にほとんど差はありません。

 

また、仮想通貨を出金するときは「マイナー」に支払う手数料が発生するので注意が必要です。

例えば、ビットコインを出金するなら1回あたり「0.0005BTC」がかかりますね。

出金額+マイニング手数料と考えておきましょう。

Bybit(バイビット)は今なら60ドルのボーナスあり

Bybit(バイビット)の60ドルボーナス

Bybit(バイビット)では、今なら総額60ドルのボーナスがもらえるチャンスです!

口座開設しない手はありませんね。

受け取ったボーナスでトレードを無料体験できますし、60ドルだと日本円で6,500円くらいですから結構な金額です。

もらえるボーナスは2種類あり、

  • 登録ボーナス:10ドル
  • 入金ボーナス:50ドル

登録ボーナスは口座開設した後、Bybit(バイビット)のテレグラムから申請するだけです。

入金ボーナスは0.2BTC、10ETH、500EOS、8000XRP以上のいずれかを入金すれば、すぐにアカウントへ振り込まれますよ。

ボーナスは取引以外に使用することはできませんが、ボーナスを使って得た利益については出金することができます。

私も登録&入金を行ってボーナスを受け取ることができました。

獲得した賞金BTC

PC版だと「資産」のページで獲得した賞金(ボーナス)を確認することができます。

Bybit(バイビット)の登録・口座開設する方法

ここからは、Bybit(バイビット)の登録から口座開設する方法を画像付きで解説していきます。

国内取引所とは違って本人確認(KYC)不要なので、1分程度ですぐ完了しますよ。

登録するにはまず、Bybit(バイビット)の公式ページにアクセスしましょう。

公式に移動したら画面右上にある『登録』をタップします。

Bybit開設手順1:右上「登録」をタップ

言語が英語になっている場合は画面右上「三マーク」を開いて、出てきたメニューから日本語に切り替えることができます。

登録方法は以下の2種類。

  • Eメールで登録
  • 携帯番号で登録

ここではEメールで登録したいので、メールアドレス・パスワードを入力して『登録』ボタンをタップします。

Bybit開設手順2:アドレス・パス入力後「登録」をタップ

登録するパスワードは8~30文字で大文字・小文字・数字を含めて、第三者に推測されにくいものにしましょう。

そうすると、登録したメールアドレス宛にBybit(バイビット)から「Eメール認証コード」が届きます。

Bybit開設手順3:Eメール認証コードが届く

この認証コードを入力することで、自動的にBybit(バイビット)の登録・口座開設が完了します。

Bybit開設手順4:認証コードを入力する

Eメール認証が完了した段階で取引画面に切り替わっているかと思います。

▼登録&入金で総額60ドルがもらえる▼

【Bybit】公式はこちら

Bybit(バイビット)でボーナスを受け取る方法

登録・口座開設が完了しただけではボーナスは受け取れません。

そこでボーナスを受け取る方法もわかりやすく解説していきますね。

登録ボーナス10ドルを受け取る手順

まずは、Bybit(バイビット)のテレグラムに参加しましょう。

テレグラムをまだお持ちでない方は、以下からダウンロードできます。

Telegram
Telegram
開発元:Telegram LLC
無料
posted withアプリーチ

登録は3ステップで簡単に行うことができますよ。

  1. 電話番号登録
  2. SMSコード入力
  3. ユーザーネーム入力

Bybit(バイビット)のテレグラムに参加したら、画面上部の「Pinned Message」をタップして表示されたメッセージ内の申請フォームURLをタップします。

Bybit10ドルボーナス受取手順1:申請フォームURLをタップ

「Bybitお祝い金申請フォーム」画面になるので必要事項を記入しましょう。

Bybit10ドルボーナス受取手順2:申請フォームで必要事項を入力

  • テレグラム参加の有無
  • テレグラムのユーザー名
  • Bybit登録時のEメールor携帯番号

入力できたら下部の『送信』ボタンをタップします。

提出した内容は5営業日以内に確認され、問題なければ10ドル分のビットコインが自動的に振り込まれます。

私の場合は申請から2日ほどでBybit(バイビット)の口座に振り込まれていました。

入金ボーナス50ドルを受け取る手順

入金ボーナスの条件は以下のいずれかを達成すればOKです。

  • 0.2BTC以上の入金
  • 10ETH以上の入金
  • 500EOS以上の入金
  • 8000XRP以上の入金

ここでは0.2BTCを入金する手順を解説していきますね。

Bybit(バイビット)の画面右上にある「三マーク」をタップして、メニューの一覧から『マイアセット』をタップします。

Bybit入金手順1:右上メニューの「マイアセット」をタップ

そうすると、各通貨ごとの資産状況が表示されているかと思います。

ビットコインを入金するために、BTCの『入金』ボタンをタップします。

Bybit入金手順2:BTCの「入金」をタップ

するとBybit(バイビット)の「BTCウォレットアドレス」が表示されるので、ここのアドレス宛にBTCを入金(送金)しましょう。

Bybit入金手順3:BTCアドレス宛に入金する

BTCウォレットアドレスに異なる通貨(ETH・XRPなど)を入金してしまうと、その資産は永久的に失われてしまいます。

そのため、入金する通貨とウォレットアドレスに間違いがないか必ず確認するようにしてください。

BTCを持っていない方は、国内取引所に日本円を入金してBTCを購入する必要がありますね。

入金ボーナスの条件が満たされると、すぐに50ドル分のBTCが振り込まれます。

▼登録&入金で総額60ドルがもらえる▼

【Bybit】公式はこちら

Bybit(バイビット)の二段階認証は必ず設定しておこう

二段階認証はハッキング対策やセキュリティ面の強化に欠かせない設定です。

Bybit(バイビット)の保有通貨を出金するときにも必要なので、二段階認証設定の方法も解説していきますね。

なお、設定は「PC版」で行う必要があるため、スマホの方は右上メニューから切り替えを行って下さい。

二段階認証の設定手順

まずは画面右上にアカウント(アドレス)が表示されているので、こちらを選択して出てきたメニューの『アカウント&セキュリティ』をクリックします。

Bybit認証設定1:右上メニューの「アカウント&セキュリティ」をクリック

二段階認証の項目に「Google認証」があるので、右端の『設定』ボタンをクリックします。

Bybit認証設定2:Google認証の「設定」をクリック

次に「Google2段階認証を有効化してください」という画面がポップアップします。

ここで『認証コードを送信する』をクリックします。

Bybit認証設定3:「認証コードを送信する」をクリック

そうすると登録メールアドレス宛にEメール認証コードが届くので、入力できたら『確定』ボタンをクリックしましょう。

ここでQRコードが表示されるので、二段階認証アプリ(Google認証システムなど)で読み取ってトークンを有効化します。

Bybit認証設定4:QRコードを認証アプリで読み取る

QRコードの下に「キーコード」が表示されていますが、これは携帯電話を変更または紛失した場合に復元目的で使用します。

なので二段階認証を有効化する前に、キーコードを安全な場所で保管することをおすすめします。

二段階認証アプリに表示された認証コードを入力して『確定』ボタンをクリックします。

Bybit認証設定5:認証コード6桁を入力後「確定」をクリック

これでBybit(バイビット)の二段階認証設定は完了となります。

今後はログイン時や出金時に認証コード(数字6桁)が必要になるので、スマホの管理にも十分注意しましょう。

Bybit(バイビット)の使い方・取引方法

Bybit(バイビット)でレバレッジ取引をする方法もここで解説しておきます。

海外取引所だと操作が難しそうなイメージがありますが、スマホからでもPCからでも簡単に操作できる仕様になっています。

Bybit(バイビット)のスマホ版取引画面

これはスマホ版の取引画面ですが、画面右上「三マーク」から通貨ペアを選択した後は、ここから以下のような操作を行うことが可能です。

  • 注文方法(指値・成行・条件付き)
  • レバレッジ調整(倍率8段階)
  • 買いor売り
  • 注文価格(指値・条件付きの場合)
  • 数量(取引したい額)

一番手軽な成行注文であれば、レバレッジと数量を入力するだけで注文を出すことができます。

指値注文は、いくらで買いたいか売りたいか価格をあらかじめ指定して、指定価格に達したときに注文を出せる方法ですね。

「成行」「指値」の使い方がわかれば、基本的なトレードは問題なく行えます。

 

保有中のポジションに関しては、指値で決済するか成行で解消するかを選択できます。

また、PC版の注文画面ではスマホ版よりレバレッジを細かく調整することが可能。

Bybit(バイビット)のPC版注文画面

自分に合ったレバレッジに設定できるので、これは個人的にありがたい要素の1つですね。

レバレッジ取引は「売り」から入ることもできるため、仮想通貨が下落相場であっても利益を出せるメリットがあり、通常の取引よりもチャンスが広がります。

Bybit(バイビット)は使いやすい設計ですし、レバレッジ取引が初めての方にもおすすめできますね。

Bybit(バイビット)の登録・口座開設方法まとめ

ぱんけろん
ぱんけろん
初心者でも簡単に開設できるね!
フリーマン
フリーマン
お得なうちに口座開設しておこう。

Bybit(バイビット)の登録から口座開設方法、ボーナスの受け取り方法や二段階認証設定などを解説しました。

海外取引所と聞くと少しハードルが高いイメージがありますが、日本語対応で年中無休のチャットサポートもあり、初心者でも比較的利用しやすいですね。

また、国内取引所ではレバレッジ最大4倍がほとんどですから、仮想通貨FXに物足りなさを感じている方もいるでしょう。

 

Bybit(バイビット)であれば最大100倍までのレバレッジをかけることができるので、少額資金で大きな取引をしたい方には最適です。

取り扱い通貨ペアはまだ少ないですが、今後は徐々に追加され解消されていくんじゃないかと思います。

今なら登録ボーナス10ドル、入金ボーナス50ドルの総額60ドル分のビットコインがもらえるため、Bybit(バイビット)を開設しておくのがおすすめですよ!

▼登録&入金で総額60ドルがもらえる▼

【Bybit】公式はこちら

▼こちらも合わせてどうぞ▼

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール