ハリーポッター映画全シリーズをお得に視聴したい方は
動画配信サービス

あいのりが2017で復活!新MCを迎えて真実の恋愛物語がスタートする

あいのりが2017で復活

 

どうも、「きにぶろぐ.com」の自由に憧れるフリーマン(@free_manJJ)です。

恋愛観察バラエティの「あいのり」が、2009年に放送を終了して以来8年という月日を経て、2017年に新シリーズの「あいのり Asian Journey」として復活しました。

 

あいのりは毎週月曜日の23時から放送されていましたが、深夜帯にも関わらず最高視聴率がなんと20%越えという、凄まじい人気がある番組でしたね。

放送されていた当時は、恋愛偏差値が0に近い私も楽しみにしていつも見ていましたが、色々な疑惑が浮上したために悲しくも放送が終了してしまいました。

 

ですが、2017年に待望の新シリーズが発表されたことで、あいのりファンも大いに喜んだことでしょう。

そこで今回は、「あいのり Asian Journey」の内容やMCは誰なのか、初期メンバーや視聴方法などについてご紹介していきます。

「あいのり」のおさらい

あいのりを知らないという人にどんな番組なのかを簡単に説明しておくと、1999年10月~2009年3月に放送されていた恋愛観察バラエティです。

見知らぬ男女7人がピンク色の「ラブワゴン」に乗って、世界各国を旅しながら真実の愛を探すという番組で、告白の瞬間は本当にドキドキものでしたね。

 

放送終了後はあいのりの代わりとなる「テラスハウス」が放送されて、人気番組となりました。

あいのりの視聴率は15%~20%と人気ドラマ並みの高い数値だったので、リアルな恋愛観察ができることで身近な感じがして、多くの人の心を掴んだのかもしれません。

 

地上波放送が終了してからは、CSやFODで「あいのり2」「あいのり2Z」が、続編として約2年間放送されていました。

あいのりをきっかけに40組以上のカップルが誕生して、結婚した人もいるくらいの恋愛に本気な番組です。

 

あいのりのルール

若い男女がラブワゴンで世界を旅しながら「真実の愛」を探すことがテーマです。

 

旅の途中で好きな人に告白することを決めると、その相手に日本に帰国するためのチケットを渡し、自分の想いを相手に告白します。

見事カップルが成立するとキスをして2人で日本に帰国することができ、カップル未成立だと告白した人は1人で帰国することになります。

 

告白がOKなら「天」、NOなら「地」のこれぞまさに恋愛のガチンコ勝負です。

参加メンバーの人数は男子4人女子3人、あえて男子を多くすることで番組の展開をより熱くさせる仕組みになっています。

 

新シリーズのあいのりの応募条件には、「本気で真実の愛を探している方」という条件があるので、恋愛に熱い想いのあるメンバーが集まること間違いなしですよ。

 

2017「あいのり Asian Journey」

 

2017年「あいのり Asian Journey」としてスタートするラブワゴンは、アジアの各地を巡る旅になります。

旅のルールは今回も告白してOKならキスして帰国、NOなら1人で帰国というあいのり伝統のスタイル。

 

新あいのりは参加者の恋愛観察だけでなく、海外を旅することで日本や世界の情勢を考えるきっかけとなる作品でもあります。

若い男女が真実の愛を探す展開にワクワク・ドキドキしながら、各国の「今」を知ることもできる、それが「あいのり Asian Journey」なんです。

 

新あいのりの初期メンバーも登場する予告編動画があるので、一応貼っておきますね。

 

 

「新あいのり」のMCを務めるのは

上記の予告編動画でも登場していますが、今回の「あいのり Asian Journey」の新MCを務めるのはこちらの方々です。

  • サンミュージックプロダクション所属:女優「ベッキー」
  • ケイダッシュステージ所属:お笑いコンビ「オードリー」

ベッキー:「学生時代はあいのりの大ファンだった、あいのりさんと両想いになれた気持で凄く嬉しいです。」

若林正恭(オードリー):「僕は恋愛偏差値に自信がある方じゃないので驚きました。」

春日俊彰(オードリー):「あいのりって言ったら歴史もあるし大看板ですよね。春日もそこまでのぼりつめたかと自分を褒めたいです。」

 

ベッキーさんは色々と辛いときがありましたが、こうしてまた表舞台に返ってきてくれたことを個人的に嬉しく思います。

オードリーは「ヒルナンデス」でも活躍中の人気お笑いコンビで、若林さんの冷静なツッコミと春日さんの独特なボケで、新生あいのりを盛り立てていってほしいと思います。

 

また、他の出演者としてファッションモデルや人気女優としても有名な河北麻友子、「イタズラなKiss」の映画版に出演していた俳優の大倉士門らがMCをサポートしてくれます。

 

初期メンバーは誰?

新あいのりの気になる初期メンバーはというと、こちらの7人です。

 

「あいのり: Asian Journy」の相関図 (C)フジテレビより

 

男性メンバー4人
愛称ウェディングハト胸たか裕ちゃん
職業ウェディング
プランナー
スポーツ
関連営業
公務員どら焼き
職人
年齢23歳27歳25歳27歳
出身地兵庫県大阪府福井県長野県
血液型A型B型O型A型

 

女性メンバー3人
愛称アスカゆめちんでっぱりん
職業飲食店
アルバイト
元アパレル
勤務
就活中
年齢23歳23歳21歳
出身地鹿児島県三重県福岡県
血液型O型O型O型

いやはや、良い意味で特徴的なメンバーが揃いましたね。

この中の誰と誰がカップルになるのか、波乱の展開が予想されそうで今後の恋愛ストーリーが楽しみです。

 

「あいのり Asian Journey」を視聴するには

新あいのりを視聴する方法としては、「FOD(フジテレビオンデマンド)」か「Netflix(ネットフリックス)」になります。

Netflixは世界最大級のトリーミングサービスで、FODは日本のドラマやバラエティ、アニメなど中心に独自コンテンツなども配信している動画サービスです。

 

現在放送中の最新ドラマなども視聴したい場合は、見逃し無料配信を行っているFODの方が使いやすいかもしれません。

FODは「あいのり Asian Journey」の他に、過去の「あいのり2」「あいのり2Z」や「テラスハウス」も見れるので、合わせて楽しむことができると思います。

 

新あいのりは、すでにNetflixで10月26日から配信が開始されているようですが、FODでの配信開始は11月26日(日)からとなっています。

FODプレミアムロゴ

FODなら毎月1,300ポイントが貰える

「あいのり Asian Journey」の視聴には、1話につき200ポイントが必要になってきますが、FODプレミアム会員であれば「毎月100ポイント」と「8の付く日に400ポイント」が貰えます。

つまり、1ヶ月の間に「1,300ポイント」が必ず貯まるので、6話分は「実質無料」で見ることができるんですよね。

 

また、FODでは2万本以上の動画コンテンツや、5,000以上の独自タイトルを取り扱っているので、これらが月額888円(税抜)で見放題になります。

特典として「FODプレミアムを31日間無料で楽しむ方法」も用意されていますし、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

 

私もFODプレミアムを利用してみましたが、動画は高画質でサクサク動作してくれて見やすかったことと、最新ドラマやバラエティなんかも一定期間は見逃し配信してくれるので、十分楽しめると思います。

 

「新あいのり」のまとめ

新しく生まれ変わった「あいのり」は、FODかNetflixのネット配信で視聴することができますが、今後は地上波で放送される可能性もあるかもしれません。

今までのあいのりの視聴率から考えても、ネット内に収まりきらずに人気番組として、ブームを巻き起こすんじゃないかと期待しています。

 

2017年の「あいのり Asian Journey」を見て、男女のリアルな恋愛ストーリーをドキドキしながら、楽しんでほしいと思います。

 

合わせて読んでほしい

ドラマやアニメを見逃し無料配信!FODが動画見放題で本気モード突入

イタズラなKissの劇場版映画をFODが独占配信!見ずにはいられない

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリーマン
フリーマン
1988年生まれで兵庫県に在住してます。気になることをただひたすらに書き続けて、ブログ運営10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。 将来的な資産を作る為に資産運用も実践中。>>詳細プロフィール