記事内にアフィリエイト広告を使用している場合があります。

季節事・イベント行事

クリスマスのオススメ装飾17選!部屋を魅せるデコレーションアイテム

クリスマスに魅せる装飾

フリーマン
フリーマン
どうも、独学ブロガーのフリーマンです。

今年もあっという間にクリスマスイベントの季節が近づいてきましたが、1年というのは長いようで本当に短く感じます。

クリスマスは大切な彼氏彼女や友人、家族と楽しく過ごすことができる大事なイベント行事の1つですし、できることなら思う存分楽しみたいですよね。

そこでムードを盛り上げるために欠かせないのがクリスマスツリーや、玄関先や部屋をデコレーションするための装飾品です。

 

クリスマスは当日に向けて、早ければ1ヶ月前~数週間前に飾り付けている人も多く、町を出歩くだけで人それぞれ違った魅せ方をされていて、一足先にクリスマスムードが満喫できることも魅力の1つじゃないでしょうか。

ここでは、そんなクリスマスを楽しく魅せるオススメな装飾品をまとめてみましたので、思う存分部屋をデコレーションされてみて下さいね。

部屋を魅せるオススメの装飾17選

ここでご紹介するものは、今まで全くクリスマスの装飾をしたことがない方でも、簡単にムードを作れるような装飾品に厳選しいるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

1:クリスマスツリー

 

クリスマスのメインを飾る欠かせないものが、なんと言ってもクリスマスツリーですよね。

あまりサイズが小さすぎるとインパクトに欠けるので、できれば150cm程度の存在感のある大きめなツリーがオススメです。

 

こちらのツリーは単3電池式のLEDイルミネーションライト100球と、結構多めのオーナメントがセットになっていて、見た目はかなり豪華になります。

 

 

「普通のクリスマスツリーじゃ満足できない!」という方は、ファイバーの光が流れるように変化する「ホワイトツリー」なんかもあります。

 

 

2:クリスマスツリー ミニ

 

テーブルに置けてインテリアにも使える卓上サイズのミニツリーで、「幅約20 × 高さ30cm」の木製タイプになります。

場所を取らないので片付けの手間もなく、組み立ても簡単なので玄関や出窓などに飾っておけます。

 

また、付属品としてミニツリーの飾りもたくさんあるので、ちょっとしたおもちゃ感覚で楽しめるかもしれませんね。

 

 

3:イルミネーションツリー

 

高さ13cmの手の平サイズで、ちょっとした飾り付けに最適なシンプルでオシャレなツリー型のLEDライトになります。

本格的なものではないので、あくまでもクリスマスの装飾の1つという立場になりますが、約5色のカラーがランダムに変わってムードを味わうことができます。

 

値段も安いものなので棚やテーブルなどにそっと置いておくと、さり気ないクリスマス感を演出してくれるでしょう。

 

 

4:クリスマスリース

 

お家の玄関のドアや店舗の入口に飾り付けるだけで、雰囲気は一気にクリスマス仕様になること間違いなし。

リースの大きさも丁度良く、可愛らしいリボンが付いていてデザインもセンスがあってゴージャスなので、部屋に飾ってもGOODですよ。

親戚や友人に贈り物としてプレゼントしても喜ばれると思います。

ただ、現在は販売がない状況なので、代わりとしてはオシャレな以下のクリスマスリースもおすすめです。

他にも様々な種類が用意されているので、一度チェックされてみて下さいね。

 

5:クリスマスの豪華オーナメントセット

 

「クリスマスツリーはあるけど、飾りがなくて寂しい。」という場合には、20種類のオーナメントが集合した豪華90個セットがオススメです。

イルミネーションと合わせて飾り付ければ、光が反射してキレイに輝いてくれるので、ツリーの見た目も一気に豪華なものになるはずです。

 

オーナメントの飾り付けは楽しいですし、色々な種類があるのでツリーに飾りきれなくなったら、テーブルなどに置いて演出するとオリジナルな雰囲気になってGOODですよ。

 

 

6:LED星イルミネーションライト

 

部屋のインテリアとしてもかわいく使用できる、星型のLEDイルミネーションライトになります。

LEDのカラータイプは、「イエロー、暖白、白、雪の結晶(暖白)、雪の結晶(白)」の5種類から選択でき、色々なバリエーションが楽しめます。

 

光は明るすぎず暗すぎずといった感じで、丁度良いキレイな光を醸し出してクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。

ただ、ワイヤーを解くのに苦戦するかもしれないので、購入の際はそこだけ注意しておいて下さい。

こちらの商品は現在販売がないので、以下のスター型イルミネーションライトがおすすめです。

イルミネーション LED 電池式 カーテンライト

電池式なので場所を気にせず設置することができますよ。

 

 7:LEDキャンドル

 

本物の火を使っていないので、「無火・無煙・安全」のローソクの明かりが揺れて見えるLEDキャンドルライトになります。

小さい子供やペットを飼っていても安心して使用でき、本物の火のような光で周りをリラックスさせてくれます。

 

温かみのある優しい光で、インテリアのアイテムとしてクリスマス期間だけでなく、オールシーズンで使用も可能ですよ。

CR2450のボタン電池を使用しているので、LEDが点灯しなくなったら交換する形になっています。

 

 

 8:ウォールステッカー

クリスマスツリーやサンタクロースなどの、かなり大きめなウォールステッカーになります。

シールを部屋の壁やガラスに貼るだけで簡単にイメージを変えることができ、シールに粘着力が持続している間は何度でも貼り直しが可能。

 

貼ったあともキレイに剥がせるタイプなので、賃貸物件にお住まいの方でも使用することができます。

 

 

 9:エアーディスプレイ(サンタクロース)

 

このサンタクロースは空気で膨らませることで、全長240cmにもなるビッグサイズのエアーディスプレイです。

常に膨らませた状態にするには基本的に通電しておく必要がありますが、見た目はかわいくて存在感もあるので、子供たちにも人気があって好評です。

 

少し音が気になるところもありますが縮めてしまえば収納には困らないですし、クリスマスパーティーを盛り上げてくれるので、イベント期間中は大活躍すると思います。

 

 

また、全長180cmのスノーマンタイプのエアーディスプレイもありますよ。

 

 

 10:クリスマスソックス

 

子供の部屋のクリスマスグッズとしては、欠かせないものが贈り物としてぴったりのソックスになります。

描かれているキャラクターは「サンタ、スノーマン、トナカイ」のほんわかタッチで、見ているだけで楽しい気分になりますね。

 

ソックスのサイズは「21.5cm x 50.5cm x 24cm」と十分な大きさがあるので、飾り用としてだけでなくお菓子やプレゼント袋としても最適です。

 

 

11:スノードーム

 

雪が舞う様子を優雅に楽しむことができるアイテムが、クリスマス仕様のスノードームです。

スノードームはガラスでできている場合がほとんどなので、扱いには十分注意が必要になりますが、横や縦に振ったときの雪の降り方はとてもキレイなものです。

 

飾っていてもインテリアになるので、眺めて楽しむことがスノードームの魅力です。

 

 

その他にも水を使った「ウォータードーム」や、「オルゴール」が内蔵されているドームもあるので、金額は高くなりますが色々な楽しみ方があって面白いですよ。

 

 

12:LEDテープライト

 

このLEDライトはコードではなく裏側に接着テープが付いていて、自由にカットすることが可能なテープライトになっています。

テープライトは多色変更が可能なことと、省エネルギーで長寿命なことが特徴でもあり、赤外線リモコンを使って簡単に明るさやスピードを調整することができます。

 

また、テープライトは柔軟であるため自在に変形でき、ハサミなどで任意の長さにすることも可能なので、好きなところにライトの貼り付けができて便利なんです。

現在こちらの商品は販売がありませんので、以下のLEDテープライトがおすすめです。

13:テーブルランナー

テーブルにセッティングするとキャラクターが、クリスマス度をアップしてくれること間違いなしのかわいいテーブルランナーです。

サイズは「縦33×横175cm」でタペストリーなデザインのものは、テーブルの上をより一層賑やかしてくれるでしょう。

 

イベントやホームパーティーにも最適で、プレゼントとして贈っても喜ばれると思います。

 

 

14:LEDプロジェクションライト

 

このLEDプロジェクションライトを使えば部屋の壁や天井、カーテンなどにクリスマスのキャラクター達を投影することができるんです。

投影するといっても4Wと低い解像度だったり、映像が暗く見にくかったりすることがありますが、このライトは10Wという高画像度でありながら明るさも兼ね備えています。

 

照射の範囲も広くはっきりしているので、ライトを壁または天井に向けても問題なく映像を楽しむことができます。

また、防水機能があることもさり気ない気遣いがあって、天候が悪い日の野外で使っていても壊れずに助かりますよね。

 

 

15:サンタクロース人形(吊り装飾用)

 

優しい表情をしたサンタさんが、糸を登る姿がとても可愛らしいサンタクロース人形になります。

柔らかな毛が使われていて上質な質感のサンタさんで、「身長30or40or50cm」の大きさの中から選べます。

 

クリスマスツリーの装飾としても使えますし、大きめサイズのものなら玄関や天井に吊るしたりすると、雰囲気やイベント感をアップしてくれますよ。

 

 

16:可愛いトナカイのぬいぐるみ

 

サンタやスノーマンが中心なのでトナカイの装飾はそれほど多くはありませんが、こんなに可愛らしいぬいぐるみもあるんですよ。

トナカイの高さは30cmくらいでスマホが縦13cm程度なので、2台分以上の大きさは十分ありますね。

 

ぬいぐるみは滑らかな心地良い手触りで、雪柄のマフラーがまたトナカイの可愛らしさを引き立てていて、小さい子供がいるご家庭なら良い遊び相手になってくれると思います。

 

 

17:ソーラーオーナメントライト

 

玄関先や庭先に飾っておくと、お家全体をクリスマスムードに包んでくれる、そんなソーラーオーナメントライトです。

サンタや愉快な仲間たちが他にもたくさんいると、飾り方次第でテーマパークのようなイメージを作り出すこともできちゃいます。

 

夜にはレインボー色にゆっくり変化するので、外から眺めて見ても楽しめます。

 

 

+1選「ハンドメイドのディズニーツリー」

 

ミッキーやミニー、ドナルドやプーさん、白雪姫やシンデレラなど、ディズニーの人気キャラ総勢50以上が、豪華に彩っているディズニーファンには堪らないツリーです。

ツリーにはLEDイルミネーションが20個と回転する機能も内蔵されていて、さらに以下のクリスマスソングメドレー8曲が入っています。

  1. ジングルベル
  2. We wish a merry christmas
  3. 聖しこの夜
  4. ひいらぎ飾ろう
  5. もろびとこぞりて
  6. The first noel
  7. 天には栄え
  8. もみの木

ディズニーキャラたちが「光って、回って、流れる」、そんなディズニーワールドが楽しめるクリスマスツリーです。

ハンドメイドで精巧に作られている希少なアイテムになるので、価格は40,000円程度と高めになっていますが、それだけの価値は十分にあるディズニーツリーですね。

 

ただ、大きさは40cm程になるので、できれば60cm~80cmくらいの高さがあればより存在感も増すんですが、作る側のことを思うと相当手間のかかることなのでしょう。

 

 

クリスマスを魅せる装飾17+1選まとめ

クリスマスは毎年必ず行われているビッグなイベントなので、今まで「私には関係のないことだ」と思っていても、少し雰囲気を変えるだけで意外と楽しいものです。

 

人見知りな性格の私は友人も少ないので、あまりイベント事には参加する機会がありませんが、どうせ1人寂しく過ごすんだったらいっそのこと、「周りよりも豪華に装飾して楽しんでやる!」と思っちゃいますね。

 

寂しさも少しは紛れると思いますし気分も明るくなるので、彼氏彼女や友人、家族と過ごす人はもちろんですが、一人暮らしで周りに知り合いがいないような人でも、部屋をデコレーションしてみてクリスマス気分を味わってみてほしいと思います。

 

合わせて読んでほしい

クリスマス厳選のチーズケーキ11選!オススメできる特別な通販ケーキ

こちらも読まれています

ABOUT ME
フリ
ブログで気になることをただひたすらに書き続けて、10ヶ月目で月間10万PV超えを達成。2018年5月から個人事業主として活動開始。今は資産運用に注力し、投資歴は5年になる。仮想通貨⇒DeFi・BCG・エアドロ案件など。BTC・ETHとNISAで積立中。自由であるために。to be free>>詳細プロフィール